ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

のだめカンタービレ | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 54 Comments
[29802]

のだめカンタービレ

投稿日時:2006年10月09日 08:40
投稿者:ひろこ(ID:KGeJISA)
以前ここでもちょっと話題になった「のだめ」、まもなくがテレビドラマが始まりますね。
私のピアノ科の友人は「音符の読めない音大生なんていないわ!」「あんなハチャメチャな音大漫画は迷惑!」と憤慨気味なんですが、ここにいらっしゃる音楽家の方々はいかがなんでしょうかね。現実とは別次元で楽しんでらっしゃるのでしょうか。それとも結構リアルだなあって感想お持ちなんですか?
ヴァイオリン掲示板に戻る
6 / 6 ページ [ 54コメント ]
[35019]

Re: のだめカンタービレ

投稿日時:2007年10月03日 20:35
投稿者:魚丸(ID:EoEWCJU)
どのスレッドにしようか迷ったのですが…。

大人の科学マガジンVol.17の付録がminiテルミンなんですが、売り切れ続出のようです。
のだめ効果じゃないかと本屋さんも。
ヴァイオリンにはそこまでの影響はなかった?けど、意外なところに影響があったということで。
[35020]

Re: のだめカンタービレ

投稿日時:2007年10月03日 21:33
投稿者:父娘でVn始めました(ID:FmEBUEA)
海外ロケあるそうです。エキストラのツアーもあるらしいですが、行けません(泪)。ドラマ板のだめHPご覧下さい。
[35021]

Re: のだめカンタービレ

投稿日時:2007年10月03日 21:34
投稿者:父娘でVn始めました(ID:FmEBUEA)
書き忘れました。テルミン!テルミン!もう手遅れでしょうか。
[35024]

Re: のだめカンタービレ

投稿日時:2007年10月04日 15:23
投稿者:魚丸(ID:FliYQAA)
こちらまだある(今残り7個)みたい? 間に合うと良いですね。
ttp://item.rakuten.co.jp/reckb/g11_otonakagaku17/

しかし私は楽天に1日に頼んでダメだったんですけどね。
どうなっているのでしょうか。
[35032]

Re: のだめカンタービレ

投稿日時:2007年10月07日 17:39
投稿者:父娘でVn始めました(ID:FmEBUEA)
ご丁寧に教えていただいて有難うございます。
娘のピアノ教室の同級生の親御さんが入手できたそうで。ご主人が予約していたのだそうです。うちは断念。考えて見たら、テルミンいじっている暇があったら練習しろってところです。が、おしり体操CD買わされました。
ヴァイオリン掲示板に戻る
6 / 6 ページ [ 54コメント ]