ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

仙川の楽器屋 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 5 Comments
[53244]

仙川の楽器屋

投稿日時:2018年04月01日 02:23
投稿者:あい(ID:FgeVYjU)
かなり久々の書き込みです。pochiさん、お久しぶりです。^0^

仙川にあったユニ○○スト〇ングスは閉店と聞きました。
なんか、良からぬことをやったと聞きましたが、閉店するとなるとは
普通じゃないです。一体何やったんですか?
野〇山さんのお父さん時代を知ってるだけに、息子はいかがなものか
と思っていた最中の出来事でした。非常に残念です!!!
[53245]

Re: 仙川の楽器屋

投稿日時:2018年04月01日 09:03
投稿者:pochi(ID:KFBUZpA)
あい氏、

久しぶりブリブリブロッコリー。

職人の独立が最終的な閉店理由でしょうね。仙川は桐朋学園があるから、前田工房の他にも、Alternativeが有った方が良いのですけどね。
[53248]

Re: 仙川の楽器屋

投稿日時:2018年04月02日 07:53
投稿者:vaio(ID:QAMDGAk)
仙川といえば2012年に亡くなった陳昌ゲン氏の工房所在地で息子さん2人(バイオリンと弓製作者)がいて、去年の弦楽器フェアでもブースを出していましたね。詳細は承知していませんが、陳氏存命中に手掛けておられたJin松脂は引っ掛かりが抜群で愛用しています。次なる世代が仙川にいるのかどうか不詳ですが、期待したいですね。
[53258]

Re: 仙川の楽器屋

投稿日時:2018年04月07日 00:30
投稿者:コクシネル(ID:IThVB0M)
ユ◯オンの野◯山さん懐かしい。お父さんの方には昔さんざんお世話になりました。色々な楽器を弾かせてもらい、強い楽器(板が厚くて鳴らしにくい)を選ぶことの重要性を教わり、勉強させてもらいました。 もとチェリストだったので、バイオリンも立てて弾いて、客観的にポテンシャルを判断されてたように思います。修理はいつも前田さんのところに出されてました。それ以来日本を離れたせいもあって、もう何十年も行ってなかったですが、まさかそんなことになるとは。
[53530]

Re: 仙川の楽器屋

投稿日時:2018年11月07日 22:16
投稿者:コクシネル(ID:IThVB0M)
今日のニュースによると、野◯山さんが逃亡先のフィリピンで不法滞在で捕まったようです。そして強制送還された後、業務上横領の疑いで逮捕される見込みです。悪いことは出来ませんね。私の周りにも彼のお父さんにお世話になった人か沢山いますので、何だかとても残念です。
[53786]

Re: 仙川の楽器屋

投稿日時:2019年05月25日 11:08
投稿者:pochi(ID:JoIgaDg)
前田工房のウェブサイトが無くなりました。

関連スレッド

この話題にコメントする

投稿者名

タイトル

コメント