ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

バイオリン練習したいけど・・・ | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 6 Comments
[22114]

バイオリン練習したいけど・・・

投稿日時:2005年08月07日 12:23
投稿者:うさぎ(ID:QTJDRoQ)
暑くて練習する気がおきない。。
皆さん、どうですか?
ここで練習するための気合いを養いましょう(笑)!!
[22116]

やめちゃいましょう

投稿日時:2005年08月07日 13:16
投稿者:セーブル(ID:KAF4cyM)
無理して練習する必要はないと思います。
涼しくなって気が向いたらまた取り組めばいいと思います。
[22117]

Re: バイオリン練習したいけど・・・

投稿日時:2005年08月07日 13:24
投稿者:うさぎ(ID:QTJDRoQ)
セーブルさんレスどうもです^^
でも昨日練習さぼっているので、なんとか気合いを入れねば・・;;
多分ちょっとバイオリンから逃げたい気持ちもあるんでしょう、私は(笑)。
バッハの深みにはまってしまって;;
セーブルさんは今日練習しましたか・・?
[22118]

Re: バイオリン練習したいけど・・・

投稿日時:2005年08月07日 13:49
投稿者:Pistaccio(ID:QUl5gSk)
お気に入りのCD(曲)を聞く・・というのはどうですか?
私はVn練習する気がしょげてる時、シェリングの「The Sonatas & Partitas for Solo Violin」を聞くと復活します。
※「The Art of Violin」 でシェリングのシャコンヌ(ちょこっと)を聞いてからお気に入りです。

って今は溜まってた洗濯モノしてますが…(笑)。
[22119]

CD!!

投稿日時:2005年08月07日 13:59
投稿者:うさぎ(ID:QTJDRoQ)
それはいいですね!!
どうせ、PCやってるんだったらCDを聞くべきですよね^^
私は今の課題がバッハなので、シェリングのバッハばかりきいていましたが、モーツァルトとか喜びの音楽(←勝手に決め付けている・・)を聞けば、気分も一新されそう(^-^)!

しか~し!洗濯・・と聞いたら部屋の掃除がやりたくなってきた・・
[22126]

Re: バイオリン練習したいけど・・・

投稿日時:2005年08月07日 17:43
投稿者:Terry(ID:IYkYVmA)
私は練習する気が起きないときは、ひたすら楽器の掃除をしています。 ハインツ ホリガーのMozart Oboe Concertとか いかがでしょう。 彼の、 天才的な演奏、解釈に いつも感動しております。 シェリングを聞くと、 あまりにもうまいのでやる気が無くなってしまった事もありました、、、
[22128]

オーボエですか!

投稿日時:2005年08月07日 19:23
投稿者:うさぎ(ID:QTJDRoQ)
私、CD自体をあまりもっていない(というか、自分の課題の曲くらいしか)持っていないので、興味深々です^^。そうそうシェリング聞くと、そりゃ無理だよ・・という気にもなりますねw
今週はレッスンがあるのに、なかなか先生に言われた課題をクリアできず、さらに練習もさぼっているので・・・ガクッ
音程とは恐ろしいものです・・・

こうなったらのだめカンタービレ読むしかない(笑)!