ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

パリ国立音楽院 ? | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 6 Comments
[22844]

パリ国立音楽院 ?

投稿日時:2005年09月06日 17:16
投稿者:パリジェンヌ(ID:gTIoIzA)
バイオリニストの経歴で、「パリ国立音楽院を主席で卒業」などという内容を見ることが多いのですが、パリ国立音楽院とはどのような学校なのでしょうか。ご存知の方、また実際にこの学院に留学された方、教えてください。
【ご参考】
[22845]

パリ国立音楽院 ?

投稿日時:2005年09月06日 17:19
投稿者:パリジェンヌ(ID:gTIoIzA)
毛沢東主席でなく、「首席」でした。訂正させていただきます。
[22848]

Re: パリ国立音楽院 ?

投稿日時:2005年09月06日 18:35
投稿者:グランカフェ(ID:Q0NJVIA)
「のだめカンタービレ」を お読みになってみては?
[22852]

Re: パリ国立音楽院 ?

投稿日時:2005年09月06日 20:56
投稿者:くりすたん(ID:mWOFRwA)
それ、パリ国立高等音楽院(Conservatoire National Superieur Musique et Dance de Paris)のことですよね? ドビュッシーなども卒業している名門です。ヴァイオリンの教授だと、ジャン-ジャック・カントロフなんかが有名ですね。

ちなみにパリには、パリ国立地方音楽院(Conservatoire National de Region de Paris)もあります。

どちらも、ネットでも色々調べられますよ。
[22853]

Re: パリ国立音楽院 ?

投稿日時:2005年09月06日 21:06
投稿者:NY(ID:EXNhYzk)
便乗して、質問させてください。
ウィーン国立音楽大学、ザグレブ音楽アカデミーの出身者や有名な人をどちらか片方でも良いので教えてください
[22859]

Re: パリ国立音楽院 ?

投稿日時:2005年09月06日 22:30
投稿者:ねこまま(ID:JoM0BxE)
..........いないと思いますよ。ウィーンフィルに入る人はいますが(笑)

エリザベトで優勝したハチャトリアンを数回ウィーンのコンセルで見かけましたが、在学しているかどうかは知りません。たぶんレッスンを受けに来ただけでしょう。

いろいろ考えましたが、パリにもいない、ドイツにもいない、北欧にもジュリアードにもディレイ亡き今、誰もいないと思いませんか?

誰か、レーピンより若い世代で将来巨匠になりそうな人、いませんか?
[22862]

Re: パリ国立音楽院 ?

投稿日時:2005年09月06日 23:49
投稿者:NY(ID:NZRpRAI)
私は、ブロン族ですが、ヴェンゲーロフかギル・シャハムが期待できると思います。

関連スレッド