ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

プロヴァイオリニストの日記サイト? | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 5 Comments
[30180]

プロヴァイオリニストの日記サイト?

投稿日時:2006年11月01日 08:46
投稿者:のぞき趣味?(ID:QmEhhxI)
初カキコです。
プロの演奏家の生活(音楽生活、私生活)が非常に気になり、いろいろサイトを見回っているところですが…皆様がよく訪れるお気に入りのサイトやブログなどがあれば教えていただけませんでしょうか?
プロフェッショナルな方々が日々どんなことを考え、どんなスケジュールをこなしているのかとても興味があります。
よろしくお願いいたします。
[30182]

まろくんの「魔法のiランド」、で検索してください。

投稿日時:2006年11月01日 12:26
投稿者:おどろき(ID:IzIxIWc)
お気に入り、ではないのですが、見つけたときに目が点になってしまったのがこのサイト。
そう、「まろくん」とはあのN響コンマスの「まろ」くんです。
こんなお茶目な人だったんですね。
[30191]

Re: プロヴァイオリニストの日記サイト?

投稿日時:2006年11月01日 23:15
投稿者:南社(ID:GWdZE5U)
同じくN響の 横山俊朗さん
http://www.clarte.tv/index.html
http://www.bekkoame.ne.jp/~vn-toshi/new17.html

同じくN響の 根津昭義さん
http://www.nezu.ms/index.html
http://www.nezu.ms/tubuyaki.html
[30192]

Re: プロヴァイオリニストの日記サイト?

投稿日時:2006年11月02日 00:56
投稿者:もーりん♂(ID:NkkpeXM)
わたし的にツボにはまったのは、
バロックバイオリン奏者の寺神戸亮さんの「駅弁売り」の日記ですね。
http://boreades.exblog.jp/m2005-04-01/
でも最近は更新されていないような気が・・・
[30199]

Re: プロヴァイオリニストの日記サイト?

投稿日時:2006年11月02日 12:42
投稿者:米米(ID:FWQRE2Y)
求めているものとは違うかもしれませんが、面白いので挙げます。(以前この掲示板で紹介されていたのがきっかけで、たまに見に行きます。)

http://www.gorodiary.com
「ゴロウ日記」
~ヨーロッパの中心ベルギーブリュッセルより配信中、バチグン!クラッシック音楽読み物サイト~
とあります。

著名人へのインタビューも興味深いですが、何と言っても一押しは、特集ページ「ヴァイオリン倶楽部」にある奏法聞き較べです。
詳細は、聞いた時の楽しさが半減するので避けます。
ゴロウ氏の笑いのセンスが好きです。
[30203]

Re: プロヴァイオリニストの日記サイト?

投稿日時:2006年11月02日 22:33
投稿者:南社(ID:EggjJAE)
以前、別スレで紹介したけど、こんなブログもあるよ。
「のだめカンタービレ」の話題もある。

「高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト」メンバーによるブログ
http://12vln.jugem.jp/