ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

素朴な疑問ですが・・・ | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 40 Comments
[23337]

素朴な疑問ですが・・・

投稿日時:2005年10月01日 22:36
投稿者:トイ・プードル(ID:JIiDJzg)
ふと思ったので、皆様にご質問したいと思います。
先生についてなのですが、男性と女性の先生での違いってあるのでしょうか?男脳と、女脳ってあると思いますけど・・。
本当に素朴な疑問で恐縮です・・。
ヴァイオリン掲示板に戻る
5 / 5 ページ [ 40コメント ]
【ご参考】
[23896]

Re: 素朴な疑問ですが・・・

投稿日時:2005年10月17日 04:43
投稿者:kokukirin(ID:lEYDWRA)
カテゴライズそのものは悪いことではないと思います。それに良い悪いの価値を現実から遊離して結び付けてしまうところに問題があります。男女間に差があるのは必然、男だから良い、女だから良いというような非論理的な結び付けに問題があると思います。良い音楽と悪い音楽家と区別するのもカテゴライズです。しかし、悪い音楽家もびっくりするくらい良い演奏をするときがあるものですから、それをわかってカテゴライズする必要があります。

少子化は悪いことではありません。もちろん、意見の別れることですが、少なくとも暗黙の前提のように使うことはできません。
話題がずれますが、社会問題の一つとして大変重要と思いますので。
ヴァイオリン掲示板に戻る
5 / 5 ページ [ 40コメント ]