ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

パガニーニの24のカプリース | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 10 Comments
[42451]

パガニーニの24のカプリース

投稿日時:2010年02月15日 11:22
投稿者:パッションフルーツ(ID:NxN4doA)
子供が今度カプリースをはじめるのですが、何番から始めるのが一般的なのでしょうか。

難易度の順など簡単に、ご存知の方教えていただけると幸いです。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 10コメント ]
【ご参考】
[42508]

Re: パガニーニの24のカプリース

投稿日時:2010年02月21日 05:09
投稿者:パッションフルーツ(ID:NlR2GFU)
mario さま
再度ありがとうございます。全部さらっと弾ける方なんてあまりいらっしゃらないのでしょうね。一つ一つものにするには、時間もかかりますよね。でもって、技術の基礎は、ほんとに大事ですね。

>>子供のうちから頑張って練習して今のうちにしっかり叩き込んでおくと、その技術は確固たるものになると思います。

このお言葉がとっても励みになりました。
子供に伝えます!ありがとうございました。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 10コメント ]

関連スレッド