ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

マルコフのパガニーニ:24のカプリスのDVD | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
記録・放送 25 Comments
[29021]

マルコフのパガニーニ:24のカプリスのDVD

投稿日時:2006年08月12日 15:15
投稿者:AK(ID:I5eYWRc)
だいぶ前にこちらでも話題になったと思うのですが、
アート・オブ・ヴァイオリンでちらっと映像が挿入されていた、
アレキサンダー・マルコフのパガニーニの24のカプリスの
DVDが8月下旬にワーナー・ビジョン・インターナショナル
から発売されるそうです。

公式サイトで発売されるようなら教えてほしいとお願いして
おいたら先日連絡が来ました。
急ぐ方は DVD4music.com でもう注文できます。

http://www.dvd4music.com/onlineshop/details/5101154672-1.html

今までCDと画質の悪いテレビ録画で見ていましたが、
DVDで発売されたのは幸いです。
1回のリサイタルでの演奏というのが信じられないくらい
ですが、非常にエキサイティングな演奏です。

89年イタリアの Reggio Emilia Theatre での
リサイタル録画。
ヴァイオリン:アレキサンダー・マルコフ
監督:ブルーノ・モンサンジョン
ヴァイオリン掲示板に戻る
1 / 3 ページ [ 25コメント ]
【ご参考】
[29048]

Re: マルコフのパガニーニ:24のカプリスのDVD

投稿日時:2006年08月16日 23:57
投稿者:とものすけ(ID:GWEGARg)
貴重な情報をありがとうございます。これからもDVD情報ございましたらよろしくお願いいたします。楽しみですね。。。
[29052]

Re: マルコフのパガニーニ:24のカプリスのDVD

投稿日時:2006年08月17日 18:04
投稿者:パオ(ID:Q4JDQw)
AKさん、貴重な情報を提供していただきまして、ありがとうございます。早速購入しようと思います。マルコフのパガニーニの「カプリス」のCDは、そのデモーニッシュで大げさな表現が魅力的ですね。映像で見たらもっと深く感動できると思います。届くのが楽しみです。では。
[29054]

Re: マルコフのパガニーニ:24のカプリスのDVD

投稿日時:2006年08月18日 15:12
投稿者:○○のパパ(ID:QRaIJXk)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1262366
補足。こっちの方が買いやすいかなぁと思って、、、
[29071]

Re: マルコフのパガニーニ:24のカプリスのDVD

投稿日時:2006年08月20日 00:16
投稿者:AK(ID:I5eYWRc)
追加情報ありがとうございます。
HMVにももうリストアップされていたのですね!
国内のショップならリリースが少しくらい遅くても
届くのは変わらないかもしれませんし、
DVD規格もまちがいなく視聴できるものでしょうし。
イギリスのほうも Region 0 となっていたので
大丈夫だと思いますが・・・。
[29090]

Re: マルコフのパガニーニ:24のカプリスのDVD

投稿日時:2006年08月23日 13:30
投稿者:パオ(ID:Q4JDQw)
マルコフのデモーニッシュなパガニーニも魅力的ですが、これまた凄い若手ヴァイオリニストが出現!ヴァレリー・ソコロフという1986年生まれのヴァイオリニストです。モンサンジョン監督が惚れ込んで映画撮影に踏み切ったのも頷けます。自分はレーピンとヴェンゲーロフのファンなのですが、このソコロフの約18歳の演奏をDVDで見ていると、ある種の脅威(近い将来レーピンやヴェンゲーロフを蹴散らしてしまうような存在になるのでは・・・)を感じた次第です。久々に鳥肌が立つような快演(怪演)を見ました。
参考までにHMVのページのリンクを貼っておきます。なお、収録時間は93分あって、たっぷりと楽しめます。ほんと凄いですよ~。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1262909
[29093]

Re: マルコフのパガニーニ:24のカプリスのDVD

投稿日時:2006年08月23日 18:05
投稿者:クロチェット(ID:NScoYDA)
ウクライナのソコロフ、以前テレビで見ました。圧巻です。
生まれたときに、肩にヴァイオリンが生えてました・・・そんな演奏する人です。

以来、早く世に出てこないかな~と心待ちにしつつも、あまり大御所に
なって欲しくない(今のナチュラルでフレッシュな感じをとどめておいて
欲しい)気持ちもあります。
いずれにしても、今後が楽しみな人です。
[29111]

Re: マルコフのパガニーニ:24のカプリスのDVD

投稿日時:2006年08月25日 00:37
投稿者:AK(ID:I5eYWRc)
パオさん、クロチェットさん、情報ありがとうございます。
ソコロフはそんなにすごいのですか。
聞いたことなかったので早速DVDを注文しました。
曲も聞きたいものばかりで楽しみです。
そういえば昨年ヤマハホールでモンサンジョンのフィルム
上映会とトークがあったときにライヴで演奏したのですね。
私は行っていませんが、アンデルジェフスキーの演奏が
あった日に彼は会場で聞いていたそうで、そこには
レーピンも来ていたそうですね。
次々と新しい才能が現れるのは頼もしいことですね。
マルコフのカプリスが録画・録音されたのは26才の
時ですが、今や43才。感慨深いです。
[29368]

Re: マルコフのパガニーニ:24のカプリスのDVD

投稿日時:2006年09月12日 08:54
投稿者:とものすけ(ID:JhY0RXM)
いやはやビックリ!
全曲を演奏会で弾くなんてコーガン以外に知りませんでした。
で、昨日DVD観ましたがとにかくスゴイの一言。
カプリースはただの練習曲でないと改めて感じ入りました。
個人的には5番が良かった!
[29370]

Re: マルコフのパガニーニ:24のカプリスのDVD

投稿日時:2006年09月12日 11:53
投稿者:○○のパパ(ID:JVAzRQU)
私も、全曲リサイタルつうのに、ビビりました。

同じく5番いいっす。
元々5番が好きつうのもあるけどw

冒頭1番も、むおぉ~~!!ってなりました。
ヴァイオリン掲示板に戻る
1 / 3 ページ [ 25コメント ]