ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

コンサート | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
コンサート 8 Comments
[9773]

コンサート

投稿日時:2004年02月08日 20:15
投稿者:東海林(ID:F0UDVnU)
おすすめのコンサート情報や感想をお聞かせください。
[9774]

Re: コンサート

投稿日時:2004年02月08日 20:17
投稿者:東海林(ID:F0UDVnU)
3月はカントロフ、5月はイダ・ヘンデル(別府)、8月はチョン・キョンファ(チョン・トリオ)、9月はレーピン、10月はヴェンゲーロフ(ファジル・サイと共演)、来年1月は五嶋みどりが来日するようですね。
[9778]

Re: コンサート

投稿日時:2004年02月09日 00:45
投稿者:Geiger1951(ID:NCd1OQI)
東海林様、情報ありがとうございます。カントロフ魅力あります。
イダ・ヘンデルは講習会やりますね。こりゃ素晴らしい。
++++
チェンバロですが、5月末から超巨匠グスタフ・レオンハルトが来日。
第一生命で2回、王子ホールで1回
その他愛知県豊田市、京都青山記念館、大阪フェニックスホール
静岡音楽館AOI、松江プラバホール
年齢的に最後だ最後だと言われてから3回くらい来ています
小生は6/4の第一生命を夫婦で予約しました。楽しみです。
[9883]

パヴァロッティはまだ歌っているの?

投稿日時:2004年02月12日 20:49
投稿者:Geiger1951(ID:NCd1OQI)
★ルチアーノ・パヴァロッティ リサイタル
★2004年 4月3日(土) 17:00(予定) サントリーホール(大ホール) 
S席 \85,000
この切符を高いと見るか安いと見るか。
私見ですが彼の引退興行は15年前に行われるべきでしたね。
1980年頃は素晴らしかったと思います。ファンでした。
[10582]

カントロフ

投稿日時:2004年02月29日 16:46
投稿者:東海林(ID:F0UDVnU)
3月のカントロフ来日公演についてです。
日フィルとの共演(サン・サーンスのヴァイオリン協奏曲第3番)と所沢でのリサイタル以外にも演奏会はあるのでしょうか。東京ではリサイタルがないのでしょうか。よろしくお願いします。
[10609]

Re: コンサート

投稿日時:2004年03月01日 06:03
投稿者:pochi(ID:GDaFFoM)
[9883]
[9883]

パヴァロッティはまだ歌っているの?

投稿日時:2004年02月12日 20:49
投稿者:Geiger1951(ID:NCd1OQI)
★ルチアーノ・パヴァロッティ リサイタル
★2004年 4月3日(土) 17:00(予定) サントリーホール(大ホール) 
S席 \85,000
この切符を高いと見るか安いと見るか。
私見ですが彼の引退興行は15年前に行われるべきでしたね。
1980年頃は素晴らしかったと思います。ファンでした。
猊下[04/02/12 20:49:52]投稿、
苦しめられた者として、同意します。
然して、悪意の籠もった投稿にも読み取れます。

失礼致しました。
[11210]

カントロフ

投稿日時:2004年03月19日 22:20
投稿者:東海林(ID:F0UDVnU)
サン・サーンスのヴァイオリン協奏曲第3番を聞いてきました。
この曲はあまり好きな曲ではありません。そのためか数年前に聞いたラロのスペイン交響曲のような圧倒的な感銘は受けませんでした。
[11246]

Re: コンサート

投稿日時:2004年03月21日 00:07
投稿者:弓ちゃん・・・(ID:JzknEgI)
便乗しまーす。5月末から6月にかけて、アルディッティ来るの。ちょっぴり楽しみです。
[11252]

Re: コンサート

投稿日時:2004年03月21日 03:10
投稿者:kirin(ID:KQJTYgA)
カントロフのサンサーンス、私も聞いてきました。日フィルは2日公演するので、日によって違うと思いますが、2楽章に関して、冒頭はともかく、旋律が変わって音色が一変したところ、最期のフラジオレットでテンポを落とし、響かせたところは美しく、見事で感心しました。これだけでも行って良かったと思いました。(辛口は無しで)

関連スレッド