ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

初心者同士で話しません? | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 135 Comments
[6232]

初心者同士で話しません?

投稿日時:2003年10月28日 13:16
投稿者:フィリア(ID:aVmVmHA)
私はまだヴァイオリンを始めて1年足らずです。初心者のことは初心者にしか分からなかったり、話しやすかったりするはずだから☆
ヴァイオリン掲示板に戻る
1 / 14 ページ [ 135コメント ]
[6246]

Re: 初心者同士で話しません?

投稿日時:2003年10月29日 12:27
投稿者:ジムニー(ID:MGYmkQU)
こんにちは、フィリアさん。
私は初めて8ヶ月くらいです。ホントにホントに初心者です。
難しい難しいとは思ってたけど、その想像をはるかに上回る難しさに苦労してます。トロいもので、なかなか上達しません。先生にもよく怒られます。。。
でもやっぱりヴァイオリンは素敵ですね。くじけそうになることもあるけど、やめられません。そうじゃないですか?
[6247]

Re: 初心者同士で話しません?

投稿日時:2003年10月29日 12:55
投稿者:フィリア(ID:aVmVmHA)
ジムニーさん返信ありがとうございます。
話たいことが山ほどありすぎて、何から話たらいいかわかりません。
とりあえず嬉しいです☆周りにはヴァイオリンをしている人が残念ながらいないから・・ジムニーさんはいますか?早く競い合える友達が欲しいなと思っています。ヴァイオリンは楽しいの一言ですね☆難しすぎて挫折の嵐ではありますが・・ジムニーさんのヴァイオリンを始めようと思ったきっかけはなんですか?私はカノンを聴いて聞く側から弾く側になりたいと思ってはじめました。
[6251]

Re: 初心者同士で話しません?

投稿日時:2003年10月29日 13:22
投稿者:べあ(ID:EIBCeHg)
こんにちは。
私も初めて一年の初心者です。
私もバイオリンは想像よりもはるかに難しかったです。
挫折の連続です。
でもやめらません。今は楽しくて仕方ないです。
[6252]

Re: 初心者同士で話しません?

投稿日時:2003年10月29日 13:41
投稿者:フィリア(ID:aVmVmHA)
べあさん、初めまして。私もテクニック的なことよりもまっすぐに弾いたり指をちゃんと立てたり音どうりに弾くことに苦戦の毎日です・・
べあさんはどんなきっかけでやろうと思ったのですか??☆
[6255]

Re: 初心者同士で話しません?

投稿日時:2003年10月29日 14:39
投稿者:べあ(ID:EIBCeHg)
フィリアさん、こんにちは。
私は大きな夢として市民オケに入りたいなんてという
ものを持ってます。
今の状態ではもう話にならないし、まだまだまだまだですが、
何年かかってもいいから実現できたらいいなあと思います。

ずっと昔からクラシック音楽が好きだったのでバイオリンは弾いて観たかったんですけど、
背中を押してくれたのはタウン情報誌の生徒募集だったかもしれません。

私もカノンは大好きです。一番好きな曲です。
[6256]

Re: 初心者同士で話しません?

投稿日時:2003年10月29日 14:57
投稿者:フィリア(ID:aVmVmHA)
クラシックは私も大好きです。この前第9を聞きにいった時は言葉では表せれない衝撃を受けました!!!
すごい!市民オケなんて考えたことなかったです!がんばってくださいね☆私の最終目標はアイリッシュフィドラーになることです◎っていってもアイルランドの曲を中心に弾けるようになりたいなあくらいですが・・☆
カノンは弾けるようにはなりましたか??
私は残念ながら合わせる人がいません、、そこが一番の壁かも・・・笑
[6257]

Re: 初心者同士で話しません?

投稿日時:2003年10月29日 17:48
投稿者:ジムニー(ID:MGYmkQU)
周りでヴァイオリンをやってる人はいませんね。友達に一人、やりたいって人はいるんですけど、なかなか手が出ないみたいです。いつか一緒に弾きたいので誘ってはいるんですけどね。

はじめたきっかけは、自分でもあいまいなんですけど、音楽が好きで、楽器をやりたいなって思ってて、だったら音色も好きだし演奏してる姿もキレイなヴァイオリンかなって。
最終的に決断したのはケイコとマナブチャンネルで、ヴァイオリンレッスンを見たことかな。

べあさん、私もクラシックが好きで、いつかは絶対オケに入りたいと思ってます。夢は、オケをバックにチャイコンを弾くこと。。。
[6262]

Re: 初心者同士で話しません?

投稿日時:2003年10月29日 23:02
投稿者:べあ(ID:EWIRR0Y)
こんばんは。

カノンは第二バイオリンなら弾いたことあります。第一バイオリンはとてもまだ弾けません。
早く弾けるようになりたいです。
一度バイオリンのオフ会に参加したことがあるのでその時にカノンは弾くことができました。まだまだへたくそですが、とても楽しくいい経験でした。

フィリアさん
アイルランドの曲をやりたいのですね。
私はクラシックは大好きなのでもちろんいろいろ弾きたい曲はありますが、タンゴにも興味があります。

ジムニーさん
オケをバックにチャイコンいいですねー。素晴らしい夢ですね。
[6275]

Re: 初心者同士で話しません?

投稿日時:2003年10月30日 11:24
投稿者:フィリア(ID:JGdGiVc)
べあさんもジムニーさんもオケを目指しているんですねーほんとにすごいです☆立ち入ったことをききますが、お二人の練習時間ってどのくらいですか?やっぱり毎日やっているのかな?
そしてべあさんいつかカノンやりましょうね、今は雑音だけど・・笑
ヴァイオリン掲示板に戻る
1 / 14 ページ [ 135コメント ]