ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

今からでも・・・。 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 36 Comments
[32971]

今からでも・・・。

投稿日時:2007年04月14日 16:14
投稿者:愛奈(ID:ODEUJQc)
初めまして。
私は音楽経験0です。
ヴァイオリンをやりたいなぁ~とおもっているのですが・・・。
今からでも遅くないでしょうか?
ヴァイオリン掲示板に戻る
4 / 4 ページ [ 36コメント ]
[33220]

Re: 今からでも・・・。

投稿日時:2007年04月25日 00:54
投稿者:セロ轢きのGosh(ID:ECgVaCg)
「特定対象(個人、法人、商品など)を貶める結果となる投稿は削除対象」だそうですから、カルボナーラさんのコメント、いつ消えるか判りませんね。 ただ、駒がなんだかおかしいのは素人の小生が見ても一目で判ります。

 やはり先生を探すのが先決かと・・・・。
[33221]

Re: 今からでも・・・。

投稿日時:2007年04月25日 10:48
投稿者:甘エビ(ID:MpJFNzU)
先生探しも難しいですよね。
ネットにのってない教室とかもあると思いますので
ご近所に弦楽器専門店・工房があればそちらで紹介して
頂けるかもしれませんよ。
[33223]

Re: 今からでも・・・。

投稿日時:2007年04月25日 15:55
投稿者:セロ轢きのGosh(ID:ECgVaCg)
カルボナーレ様、
 お名前、打ち間違えてました。 ごめんなさい。
[33229]

鏡を見たら・・・

投稿日時:2007年04月25日 21:16
投稿者:へたのVn好き(ID:OHBog3g)
いつも一日の終わりの楽しみに読ませていただいています。
 久しぶりに鏡を見て練習したら、気をつけていてもダウンの弓が弓先に行くほど指板のほうへずれていってしまいます。弓の弦にあたる長手方向の角度も動いてしまっているようにみえます。
 弓が弦に吸い付いたようにするには、どのような練習方法があるのでしょうか。まだ5年目なので基礎的なことを教えていただきたいのですが。弓を支持している親指の位置とか角度に関係あるのでしょうか?よろしくおねがいします。
[33230]

Re: 今からでも・・・。

投稿日時:2007年04月25日 21:20
投稿者:へたのVn好き(ID:OHBog3g)
 すみません。新規の投稿をまちがえてしまいました。
[33265]

Re: 今からでも・・・。

投稿日時:2007年04月27日 20:11
投稿者:愛奈(ID:ODEUJQc)
まずは先生を探してみます。
岡山県だと中々先生がいないんですよね・・・。
[33382]

Re: 今からでも・・・。

投稿日時:2007年05月04日 19:36
投稿者:愛奈(ID:ODEUJQc)
>甘エビさん
近所に弦楽器専門店はないですね
広島・岡山まで行けばあると思いますが・・・。
ヴァイオリン掲示板に戻る
4 / 4 ページ [ 36コメント ]