ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

今からでも・・・。 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 36 Comments
[32971]

今からでも・・・。

投稿日時:2007年04月14日 16:14
投稿者:愛奈(ID:ODEUJQc)
初めまして。
私は音楽経験0です。
ヴァイオリンをやりたいなぁ~とおもっているのですが・・・。
今からでも遅くないでしょうか?
ヴァイオリン掲示板に戻る
3 / 4 ページ [ 36コメント ]
[33105]

Re: 今からでも・・・。

投稿日時:2007年04月19日 21:49
投稿者:愛奈(ID:ODEUJQc)
>謙二さん
本当ですか??
良かったらそれを教えてくれると嬉しいです。

いろいろとありがとうございます。
[33106]

Re: 今からでも・・・。

投稿日時:2007年04月19日 22:08
投稿者:サンタナ(ID:I2JZh1A)
愛奈 さん

私がレッスンを受けようと思ってるのは岡山シンフォニーホールの教室で
金曜日の夜9時というとんでもない時間帯です(笑)
仕事から自宅へ帰ると7時。一息ついたら車で駅まで20分、
そこから電車で30分かけて岡山へという具合です。

私の家の近所のヤマハもエレクトーンしかやってなかったんで
こんな風になっちゃいました。

愛奈さんはもうちょっと近くて良い所が見つかるといいですね。
[33122]

Re: 今からでも・・・。

投稿日時:2007年04月20日 16:44
投稿者:くま吉(ID:ECQwIiY)
>愛奈さん
オークションだったらわかりませんが
先生から聞いた事なので確かだと思います。
私も素人なので絶対とは言えませんが(役に立てずにすみません;)
安全を考えたら教室を探してからの方がいいと思います。
教室なら謙二さんやサンタナさんが教えてくれてますので、
参考にして見つけてから買っても遅くはないと思います^^
あと、私の家も兄が大学生なのでお金の面は厳しかったり
するのですが、高校合格祝い?みたいなので(公立)
6万のを買ってもらいました;
[33124]

Re: 今からでも・・・。

投稿日時:2007年04月20日 19:04
投稿者:謙二(ID:FoFyKSQ)
バイオリン楽譜ネット、こちらは楽譜などの通信販売をしてるところのようですが音楽教室も全国探せるようです。岡山市と倉敷市で、20から30教室とありまいたよ。
[33125]

Re: 今からでも・・・。

投稿日時:2007年04月20日 19:41
投稿者:愛奈(ID:ODEUJQc)
>謙二さん
私もそこのサイトでさがしてみようと思いましたが・・・。
アドレスは「ttp://www.violin-score.net/」でOkですか?
[33127]

Re: 今からでも・・・。

投稿日時:2007年04月20日 20:41
投稿者:愛奈(ID:ODEUJQc)
>サンタナさん
岡山シンフォニーホールの教室ですか?
私の家からは遠いです。
わたしはどちらかというと○敷よりですね^^
その辺でさがしたいと思います。
結構大変なんですよね^^:
中々先生がいないんですよね!!

>くま吉さん
そうなんですか??
わたしはttp://www.rakuten.co.jp/sakuragk/499561/553086/?gclid=CKvH8cqc0YsCFRZQTAodcmnDDg
で買おうと思いました。
最初にhをつけてくれると見れると思います。
[33149]

Re: 今からでも・・・。

投稿日時:2007年04月21日 18:01
投稿者:愛奈(ID:ODEUJQc)
>謙二さん
言うのを忘れておりました。
最初にhをつけてくださいね。
[33177]

Re: 今からでも・・・。

投稿日時:2007年04月22日 10:01
投稿者:くま吉(ID:EUECI4E)
>愛奈さん

やっぱり素人の目では
何ともいえないんですがб(´・ω・`;)
どうしても、安いヴァイオリンを購入したい場合は
他の経験者さんに聞いていただいた方がいいかと;
(役に立てずにすみません><)
[33216]

Re: 今からでも・・・。

投稿日時:2007年04月24日 22:29
投稿者:HIRO(ID:IYBheTU)
調整をしてくれるところから購入したほうが良いと思います。
最初に購入した2980円のものは調弦もちゃんとはできませんでした。
[33218]

Re: 今からでも・・・。

投稿日時:2007年04月24日 23:16
投稿者:カルボナーレ(ID:NHg4CEU)
愛奈さんが購入を検討されているヴァイオリンですが、写真を見る限り、一番安いものは駒(楽器の中央に立っている弦を支える板)がまったく見当はずれのところに立っており、一方一番高いものの駒は表裏逆に立てられています。従って、まともに調整されて入手できることは期待できず、購入後弦楽器を専門に扱う工房・楽器店で演奏可能な状態まで調整すると、庶民向けのお店であっても、うまくいって1万円、不具合の箇所が多いと2万円ほど調整の費用がかかるような気がします。
日本、ドイツなどのメーカー品、まっとうなお店で購入する楽器であれば、最低限の調整は行われていると考えられますが、その分の費用はもともとオンされているので、割高に見えます。
ヴァイオリン掲示板に戻る
3 / 4 ページ [ 36コメント ]