ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

今からでも・・・。 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 36 Comments
[32971]

今からでも・・・。

投稿日時:2007年04月14日 16:14
投稿者:愛奈(ID:ODEUJQc)
初めまして。
私は音楽経験0です。
ヴァイオリンをやりたいなぁ~とおもっているのですが・・・。
今からでも遅くないでしょうか?
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 4 ページ [ 36コメント ]
[33006]

Re: 今からでも・・・。

投稿日時:2007年04月15日 13:09
投稿者:くま吉(ID:KCkSBYU)
>愛奈さん
私で、良ければ全然OKですよ^^
私は京都に住んでるんですけど
教室は11音楽先生(www.11ongaku.com/)で
探しました。けど、残念ながら教室が決定したら手数料で
18000円支払わないといけないんです;
でも、後から知ったんですが十字屋では
無料体験が出来て教室も紹介してくれるそうです。
インターネットで検索してみるのもいいと思いますよv
[33009]

Re: 今からでも・・・。

投稿日時:2007年04月15日 14:22
投稿者:謙二(ID:JVkDRUE)
愛奈さん
早く始めらると良いですね、私は東京に住んでいますが通っている教室では楽器のレンタルがあり、将来そのレンタルした楽器を購入する場合レンタル料を購入費用に当てることが出来るといったシステムをしています。
くま吉さんの言われるように ネットで探してみると地域別や、レッスン場所も講師宅、出張などがあるので選択肢が拡がるでしょう。
[33027]

Re: 今からでも・・・。

投稿日時:2007年04月16日 21:34
投稿者:愛奈(ID:ODEUJQc)
>くま吉さん
いろいろ教えてくださってありがとうございます。
私は岡山県に住んでます。
市まではいえないのですが・・・。
最初はどれぐらいの値段のヴァイオリンを買いましたか??
いろいろ聞いてごめんなさい^^
[33049]

Re: 今からでも・・・。

投稿日時:2007年04月17日 16:44
投稿者:くま吉(ID:GRJ4iQ)
>愛奈さん
私も素人なので、教えられる事は少ないですが
教えられる事なら何でも聞いてください^^
初めのヴァイオリンは↓に書いたとうり
63000円のモノを買いましたよ。
↓にも書きましたが割引で二万近く安くなりましたが。
お金にお困りなら謙二さんの言う通りレンタルでも
良いと思いますよv
あと、これは余談ですがネットでは3万以下のものは
買わない方がいいと聞きました。
(音あわせが上手に出来ないらしいです)
[33053]

Re: 今からでも・・・。

投稿日時:2007年04月17日 21:49
投稿者:愛奈(ID:ODEUJQc)
>謙二さん
レンタルした楽器のレンタル料と購入費用に当てることが出来るんですね^^
やはり最初は買わずに借りたほうがいいのでしょうか??
私の住んでる所は岡山県なのですが・・・・。
中々先生がいなくて。
一番困っていることは先生ですね^^
[33070]

Re: 今からでも・・・。

投稿日時:2007年04月18日 20:53
投稿者:謙二(ID:FjQXEHA)
楽器レンタルしてる所は結構あるかと思いますが、レンタル費用を将来その楽器を購入する時の費用にあてられる所となると、どうなのかな?
どちらが良いかは何とも言えませんが・・・
先生に関しては学校の音楽の先生に相談してみるとか、岡山県内に限らず 自分の住んでいる場所から、通える範囲の近県で探して見るのはどうですか?
[33074]

Re: 今からでも・・・。

投稿日時:2007年04月18日 22:27
投稿者:サンタナ(ID:I2JZh1A)
愛奈 さん

私も岡山県でこれからバイオリンレッスンに通おうとしてますが
ヤマハ音楽教室ならレンタル費用を購入費に充当できますよ。

くま吉 さんの利用された11音楽先生だと岡山は2件あって
1件は出張レッスンやってくれるようですね。
便利ですが自宅レッスンだと音が気になりますよね・・・

近県の場合は兵庫だと姫路、広島だと福山まで行けば
あるかもしれませんが岡山県の交通の便から言うと厳しいですね。

ちなみに私も音楽経験0で楽譜も全く読めないうえに
年は愛奈さんのちょうど倍で28歳ですが、まだ体験レッスンも
行ってないのに練習用のエレキバイオリンと替えの弦、
チューナーなんかを注文してしまってます。
もう引き返せません(笑)
[33100]

Re: 今からでも・・・。

投稿日時:2007年04月19日 15:45
投稿者:愛奈(ID:ODEUJQc)
>サンタナさん
初めまして。
サンタナさんも岡山県の方なんですね!!
すごく嬉しいです。
ヤマハ音楽教室はどこでしょうか??
私の家の近意図頃はピアノだけなんですよね。
ほんの少しだけ年は離れてますがよろしくお願いします。
[33101]

Re: 今からでも・・・。

投稿日時:2007年04月19日 15:56
投稿者:愛奈(ID:ODEUJQc)
>くま吉さん
6万3千円すごいですね。
私はPCで8000円で帰るセットがあったのですが・・・。
それではいけないでしょうか??
やっぱり音あわせがしにくいのでしょうか?

>謙二さん
そですね。
学校の先生とかに聴いてみるといいですね^^
それか近県だと広島にんるとおもいます。
それぐらいしか・・・。
福山と言う所がたぶんちかいところだと思います。
その辺でさがしてみますね。
[33103]

Re: 今からでも・・・。

投稿日時:2007年04月19日 18:43
投稿者:謙二(ID:EgEIEUQ)
お節介 ながら 岡山のヴァイオリン教室で検索してみたんですけど 岡山市とか、倉敷市にありましたよ。良い先生に巡り会えると良いですね、
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 4 ページ [ 36コメント ]