ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

ヴァイオリンを始めたいのですが | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 21 Comments
[21832]

ヴァイオリンを始めたいのですが

投稿日時:2005年07月23日 02:08
投稿者:陽介(ID:QJeFlUM)
タイトル通り、ヴァイオリンをやってみたいんです。理由はさる人がやっているのを聞いてものすごく感動し、自分もあんな風にやりたいと思ったのが最初です。それからネットや友達にも聞いたりしたのですが、イマイチ不安なんです。 それで質問なんですが、やはりヴァイオリンの先生に習わないと弾けないものなのでしょうか?その人に聞いたら、やはり先生に習った方がヴァイオリンは好きになるし、楽しくもなるといってました。一人だと、少しの事でつまづいて嫌いになってしまうこともあるそうなんです。うちはそんなに生活に余裕があるわけではなく、通いごとなどをする場合、俺のバイトで稼いだお金から捻出しなくてはいけなく、そうするとバイトと学校とヴァイオリンと成り立たなくなってしまうんです。習わなくてできるならそれが一番いいのですがどうなんでしょうか? ちなみに僕は高校2年の男子です。バイトの平均収入は4万前後です。 長くなりましてすいません
ヴァイオリン掲示板に戻る
3 / 3 ページ [ 21コメント ]
【ご参考】
[21942]

Re: ヴァイオリンを始めたいのですが

投稿日時:2005年07月30日 14:41
投稿者:陽介(ID:cVIIc3A)
速いお返事ありがとうございます

>順番として、まず先生を見つけることからはじめたほうがよいと思いますよ。
 最初は先生ですかぁ。近くに個人レッスンのところがあったのでそこに行って見ようかな。と思ってます。が、聞いて見ると妹の友達(高校1年生)が小学生の頃からやってるらしく、とてもうまいという話。そちらにも話を聞いて見ようと思ってます。

>先生(教室)によっては初心者向けにレンタル楽器を用意している場合もありますから、とにかく焦らずにさがしてください。
 それが最初はいいかもしれないですね。僕も結構買うのは恐くて…。けどレンタルとかして見て、それから買うってのはいいですね。というか俺!それを最初に考えろ!!(笑) 

>楽器購入の話題になると、いろんな人があれこれ言いたがる傾向が、この掲示板にはあると思います。でも、ネットの上でのアドバイスだけで買うには高額すぎる買い物でしょ。ここの書き込みは(このレスも含め)話半分で聞いてください。
 参考にしますね。
[22293]

Re: ヴァイオリンを始めたいのですが

投稿日時:2005年08月10日 01:13
投稿者:まっちんです(ID:JSCAglc)
皆さんのご指示通り個人レッスン受けてきました。
よかったです。( ^ o^ )//
いい先生でした
もっともっとバイオリン知りたくなりました。
30っぷんですがもっと時間がほしかったです。
あっという間に終わりました。
やはり、もっと早く受けに着たらよかったと思いましたね。
しばらく続けてみます。
ヴァイオリン掲示板に戻る
3 / 3 ページ [ 21コメント ]

関連スレッド