ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

のだめカンタービレみたいな。。 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 43 Comments
[9926]

のだめカンタービレみたいな。。

投稿日時:2004年02月13日 21:02
投稿者:のだめファン(ID:JBSEMzI)
「のだめカンタービレ」、最近はまってます。大人になって初めて
はまった漫画かも。キャラクターがみんな魅力的で。
音大の学生生活もとても魅力的。
ところで、千秋様みたいな、ルックスも素敵なら、ヴァイオリンや
ピアノも素晴らしい腕前の演奏家っているんでしょうか。
ヴァイオリンの先生(美人です)に聞いたら、あんまりいないかもねぇーって
仰ってました。
ヴァイオリン掲示板に戻る
4 / 5 ページ [ 43コメント ]
【ご参考】
[10384]

Re: のだめカンタービレみたいな。。

投稿日時:2004年02月25日 20:52
投稿者:のだめファン(ID:JBSEMzI)
みなさん、書き込みありがとうございます。うれしいです☆

教官を笑わせればいいって、面白いですねぇー。先生にも聞いてみよっと。
私が大学を卒業したのは約10年前ですが、試験のとき「おいしいカレーの
つくりかた」を書けば単位がもらえるっていう噂があったのを思い出しました。うろ覚えですが、試したような気が。。。

それから、「戦場のピアニスト」のエイドリアン・ブロディってほんとに
ピアノが弾けてかつ猛練習して、吹き替え無しで実際に本人が
演奏してるんですよね。ドイツ人将校の前で弾いたショパン(だった
ような)は、もの凄い迫力でした。お顔のイメージはちょっと違うけど、
千秋さまが弾いたラフマニノフや、のだめが本気になって弾くときの
シーンに重なるような気がします。
[10392]

Re: のだめカンタービレみたいな。。

投稿日時:2004年02月26日 03:05
投稿者:そのこ(ID:FiWFMoA)
ぜんぜんだめ子さん、私は13年前なので、学内のどこかですれ違ってたかもしれませんねー。

ルックスがいい男の子ってあまり多くはなかったですが、弾いてる(吹いてる・叩いてる・歌ってる)姿がカッコいい子はいました・・。
性格が悪かったり、遊び人だったりしても、演奏を聴くと許せちゃうっていうタイプもいましたね・・。

音大の男の子達って、中性的なんですよね。今でも連絡とりあって会ったり、持ちつ持たれつしてます。
[10398]

Re: のだめカンタービレみたいな。。

投稿日時:2004年02月26日 09:42
投稿者:トドのこ(ID:hQcYeEA)
このところ学校がないので久々に昨日友達の家に行きました。
すごい豪邸なのに彼女の部屋は、のだめ状態・・・

私も母に片付けられない症候群、ステラレネーゼと言われますが,その比ではない!!!(うちの場合は母がせっせと片付けるということもあるのですが・・・恥!)

結構、音楽に打ち込むあまり?!私生活ばっちい子が多いのも事実かと・・・でも、私きっと治る!って信じてますの!!!
だって、レッスンにいくと、どの先生もお部屋きれいだから!
きっと必要に差し迫られるときれいにできると!

それにしても、歯磨きサボるなって今朝も母に言われました。
だって明日演奏会で、まだ暗譜が・・・SOS!!!
[10405]

Re: のだめカンタービレみたいな。。

投稿日時:2004年02月26日 13:00
投稿者:ぜんぜんだめ子(ID:OCIFhDg)
おーーーほっほっほっほ!!!!1?年前というのは19年前や18年前も含まれるのよん。ということで、ごめんなさいそのこさん、すれ違っていないと思われます。そうですね、中性的でした。もっとよく研究しておけばよかったです。これから「のだめ・・」で研究しようかな?
トドのこさん、私は寮にいましたが、そういう人は多く見られました。
[10406]

Re: のだめカンタービレみたいな。。

投稿日時:2004年02月26日 13:08
投稿者:るな(ID:JxggAgE)
トドのこさん、私の先生も‘片づけられないヒト’ です!
レッスン室とリビングと玄関だけは綺麗ですが・・。
それは子供の頃からだったそうで、お母様には
「片づけなさい」と言われた事が無かったからとか?
音楽やる人って‘変わった人’も多いですよね!?(笑)
[10408]

Re: のだめカンタービレみたいな。。

投稿日時:2004年02月26日 18:25
投稿者:トドのこ(ID:Enh3klM)
ゾゾ・・・
と言うことは、私の片付けられない症候群及びステラレネーゼは治らないとことでしょうか・・・

私玉の輿に乗ることを目指してますのに!どうしましょう!!!

でも、漫画では臭いは漂ってきませんが、現実となるとなかなか・・・厳しいです・・・

明日から気持ちを入れ替えて、麗しい乙女を目指します!
[10431]

Re: のだめカンタービレみたいな。。

投稿日時:2004年02月26日 23:23
投稿者:M(ID:QCJZGVM)
ぜんぜんダメ子さん!
18年前なら、私も寮におりましたよ。山並み見わたせる、限りなくお空に近いほうの寮です。

こんな事書いていいのかな・・・でも書いちゃおう。
どの部屋も、汚かったです。当時は四人部屋だったし、何か匂ってた。
自室へ戻るのいやさに、練習館にこもってpf弾いてた。あるいはオーディオ室であぶら売ってた人、すごく多かったと思うよ。
ゴミ捨て当番サボるばっかりしてたアノ先輩、どうしてるかな…
[10438]

Re: のだめカンタービレみたいな。。

投稿日時:2004年02月26日 23:46
投稿者:ぽろん(ID:QDAJOGY)
私もM音大の卒業です。10数年前卒業です。きっとここに知っている人もいるんだろうなあ。峰君にノリが似ている人ってそういえば、先輩にいたなあ。
本当ののだめって会いたい!モデルはだれなのでしょうかあ。。。?
[10441]

Re: のだめカンタービレみたいな。。

投稿日時:2004年02月27日 00:15
投稿者:yam(ID:YUJwSVA)
常々思っていたことですが、実は日本人は不潔を好み、清潔を嫌う民族です。街はゴミだらけで汚く、腐臭を放っており、カラスが大繁殖するほどです。山や川にもゴミが散乱しています。山奥の清流に産業廃棄物を投棄する業者も沢山います。音大生に限ったことではありません。
[10446]

Re: のだめカンタービレみたいな。。

投稿日時:2004年02月27日 07:23
投稿者:そのこ(ID:JYhCFoY)
わーい、私の寮生でした!!Mハイムというところですよね!?
そうそう、4人部屋で、1年生2人、2年生2人という組み合わせが多かったかなぁ・・。汚いというか、部屋自体が4人部屋にしては狭くって、うなぎの寝床にみたいに、細長いんですよね・・。何だか、あの2年間って、耐える事を学んだ年月だったかも・・と思います。
毎日夜になると宴会状態で、(お酒ではなくて、お菓子の)太りました、わたs
ヴァイオリン掲示板に戻る
4 / 5 ページ [ 43コメント ]