ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

のだめカンタービレみたいな。。 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 43 Comments
[9926]

のだめカンタービレみたいな。。

投稿日時:2004年02月13日 21:02
投稿者:のだめファン(ID:JBSEMzI)
「のだめカンタービレ」、最近はまってます。大人になって初めて
はまった漫画かも。キャラクターがみんな魅力的で。
音大の学生生活もとても魅力的。
ところで、千秋様みたいな、ルックスも素敵なら、ヴァイオリンや
ピアノも素晴らしい腕前の演奏家っているんでしょうか。
ヴァイオリンの先生(美人です)に聞いたら、あんまりいないかもねぇーって
仰ってました。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 5 ページ [ 43コメント ]
【ご参考】
[10179]

Re: のだめカンタービレみたいな。。

投稿日時:2004年02月19日 10:19
投稿者:かや(ID:JxIXQDU)
「いつもポケットにショパン」!!!
大好きですぅ!!
それだけなんですけど、嬉しくって思わずカキコしちゃいました!!!
[10180]

Re: のだめカンタービレみたいな。。

投稿日時:2004年02月19日 10:42
投稿者:トドのこ(ID:MAhgkhA)
学校には千秋様気取りの先輩はいますが、性格がイマイチかな~、千秋様だって一つ間違えば・・・て感じでしょう。それがひとつまちがっちゃってるんですよね。
真澄さんみたいな人は結構いるかも・・・です!
ちょっときもい?でも愛すべき人が多い♪

でも、みんなが音楽が好きで、結構ライバル意識はあるものの、変なところで盛り上がったり、とんでもないことにこだわったり、尋常ではないかも・・・外から見るとどうか分からないけど、教育ママたちから開放されて、とっても楽しい!!!

特に、声楽やピアノの人たちに比べると、バイオリン専攻は徒党を組みやすい、他力本願、のりやすい、失敗しても笑って済ます(笑ってごまかすとっも言う)楽しくて、やさしいやつが多いですよ~♪

楽器によって本当に性格が決まってるみたいなとこも、のだめ・・・には良く描いてあると思います♪

ところで、管楽器専攻の男の子の悩みっての分かります?
将来きっとはげになるってことなんですよ!

確かに管の先生の頭・・・薄いかも
[10194]

Re: のだめカンタービレみたいな。。

投稿日時:2004年02月19日 13:57
投稿者:るな(ID:F4IjIIA)
二宮先生のHPとファンのサイト貼っても良いですか?

http://www.din.or.jp/~nino/

http://www.page.sannet.ne.jp/yagami/nodame/nodame_index.html

http://cc.vis.ne.jp/index4.html

私も“のだめ”ちゃんのファンです。
音楽科の男子学生は誰でもモテるみたいですね。(師匠:談)
[10206]

Re: のだめカンタービレみたいな。。

投稿日時:2004年02月19日 20:56
投稿者:かや(ID:JxIXQDU)
オー○エ吹きもハゲる確立が高そうですが…。(気にしてる人がいたら、本当にごめんなさい)
[10208]

Re: のだめカンタービレみたいな。。

投稿日時:2004年02月19日 21:42
投稿者:Capriccioso(ID:FIZINEU)
のだめカンタービレ、おもしろそうですね!是非私も読んでみたいです。
確かに菅の先生て、頭薄い人多いですね。(笑)私の学校でも今顔を思い出すと…そうです。何故でしょう。。

音楽科の男子は、私も入る前はもてるんだろうな~…とか思ったもんですが、私のクラスに限ってかも知れませんが、あまりそうは見えません(笑)…なんて言ったらかわいそうかな。だけど、クラスによってはやっぱりモテモテの所もあって面白いですね。ちなみに、私の学校は平均的に男子が1クラス平均3人で、なんかさみしーですね。もう慣れましたけど。
音楽やってる男子って少ないですね。トドのこさんの所は、男子って大体どれぐらいいますか?
[10228]

Re: のだめカンタービレみたいな。。

投稿日時:2004年02月20日 10:41
投稿者:トドのこ(ID:NGUlgEA)
男子の数(自分が男子と思っているかどうかはなぞ)一クラス38人中9人です。
のだめカンタービレくらい男の子がいるといいんだけど・・・

ピアノ科は特に女子が多いからやっぱり男女の比率はすごくアンバランス・・・
恋がしたくても、忙しいし、男はいないし、びんぼーなので私の青春は音楽仲間とキャーキャー盛り上がることのみで・・・

でも女の子にはもてるんだな!私って♪
この前など、友達のお父さんに我が子の彼氏と間違われるし・・・
トホッ・・・
[10274]

Re: のだめカンタービレみたいな。。

投稿日時:2004年02月21日 12:24
投稿者:のだめファン(ID:JBSEMzI)
みなさん、情報ありがとうございます。
音大って今まで、物静かなきれいな女の人の集まりっていう
印象があったんですけど、個性豊かで楽しい人たちが多そうですね。
心底打ち込めるものがあるって、すごく素敵なことですもんね。
のだめワールド、憧れますーー。
[10287]

Re: のだめカンタービレみたいな。。

投稿日時:2004年02月21日 18:17
投稿者:MAMASAN(ID:MzVxh4A)
私も大好きです。のだめ・・。
8巻はいつ出るのかなぁ。
[10290]

Re: のだめカンタービレみたいな。。

投稿日時:2004年02月22日 06:38
投稿者:るな(ID:QleTYJA)
のだめちゃんの音大は楽しそうで良いですね~♪
私と同門の子が入った音高はちょっと怖そうです。(>_<)
[10293]

Re: のだめカンタービレみたいな。。

投稿日時:2004年02月22日 11:18
投稿者:Capriccioso(ID:KRKAiGY)
トドのこさんのクラスは男子が9人もいるんですか!…いいなぁ。39人中9人って言うのは音高にしては多い方ですよね。
私のクラスはもはや女子校状態で、休み時間はきゃーきゃー騒いでたり男子がいるのに気付かず着替えたり、、、めちゃくちゃで男の子は肩身が狭そうです。(笑…一応自分がオスだと思っているみたいです。)
まぁ今の学校で恋をするのは絶対無理だなぁ…。時間もないし。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 5 ページ [ 43コメント ]