ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

いつからこの掲示板は | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 116 Comments
[43353]

いつからこの掲示板は

投稿日時:2011年05月06日 22:22
投稿者:あれれ(ID:GTVVVWU)
個人のブログになってしまったのでしょう?

ツイッターでも十分だと思いますが・・・。
ヴァイオリン掲示板に戻る
8 / 12 ページ [ 116コメント ]
[44924]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2012年08月01日 20:01
投稿者:pochi(ID:EyRIKDA)
懸命なる読者の皆さんなら先刻ご承知の事と思いますが、具体的商品を挙げて、~は良い、というのは、大概ウソです。そんなものがあれば、全員が購入しています。

オールドレプリカ:個人的趣味の問題
ヒストリカルロジン:個人によって違う。
DVD:上手くなった前例は無い。
プレーンガット:全くのウソ。

ヤフーオークションでヴァイオリンを購入する事は有り得ません。ヴァイオリンはQCが効いた大量生産品ではないからです。ヤフーオークションは、「こんなのがあるんだ!」と楽しむためのものです。
ttp://www.fstrings.com/board/index.asp?id=43481

念のため、
ピグマリウスを購入したからといって、ヴァイオリンは上手にはなりません。正しく練習すると、上手になります。弓も同じ。
ttp://www.fstrings.com/board/index.asp?id=44490

楽器が弾けない人は、購入する事で自己満足をするしか、満足の方法がありませんよね。そんな人は、モノマガジンでも購読して、悦に入ればよろしい。
ttp://www.monomagazine.com/

ロンドンとか、パリとかあったので、どこかのピンサロかパチンコ屋の宣伝だと思っていました。
[44987]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2012年08月09日 09:20
投稿者:ちょいちゃか(ID:JEiXJ4Q)
何事も決め付けはよくありませんね。
結局バランスよく情報を取り込んで活かすことが大切ですよ。
[44998]

私信

投稿日時:2012年08月11日 02:29
投稿者:yc(ID:aUOTVUA)
pochiさん、私を議論のネタにしないでくださいね・・・
[44999]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2012年08月11日 02:34
投稿者:父娘Vn(ID:KJSGcgg)
ちょいちゃか さん、
pochi さん、
仰る通りと思います。

グレイナー、カーチン。アレフ。私これら弾いたことないんですけど、一度弾いてみたいと思っています。取り扱ったことの、または弾いたことのあるひと、印象を教えて下さい,とか,お書きになられてたら、もうちょっと印象もよかったのになあ、などと,白ワイン飲みながら思います。。。白ワイン。。。。安物ですがね。
[45000]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2012年08月11日 02:36
投稿者:父娘Vn(ID:KJSGcgg)
ycさんネタ。。。

消しちゃったんだ。。。
個人的にはycさんファンなので、消えちゃったのはちょっと残念です。。。
[45007]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2012年08月12日 00:04
投稿者:pochi(ID:EyRIKDA)
yc氏を議論の対象にしようとしたわけではなく、ネタなのですが、いけませんか?

ヴァイオリン弾きは、意外と、政治経済、数学、文学等に精通している人が多いのです。絵を描く人もいますね。

ヴァイオリンを弾いている事がなぜやっかみの対象になるのか、というのが、めいだいなのですが、、、
[45012]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2012年08月12日 21:25
投稿者:父娘Vn(ID:KJSGcgg)
ycさん、お掃除ご苦労様です。
↓これ、削除では?悪意以外に何もないと思われます。
[45011] はーい掃除しまーす
[45014]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2012年08月12日 22:07
投稿者:おそらく(ID:KSUpZ2A)
この掲示板って、みんな匿名ですよね。
[45016]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2012年08月12日 22:48
投稿者:yc(ID:aUOTVUA)
父娘Vnさんへ:
はい。ですね。ありがとうございます。

pochiさんへ:
件の投稿はやっかみではなく荒らし行為かと思います。
いずれにせよ例題になることは遠慮申し上げます・・・
[45056]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2012年08月24日 11:08
投稿者:匿名希望A(ID:EQhgYhg)
どんな掲示板でも、不適切な投稿は管理人が削除するのは当たり前のことです。
放置すると、見る人の心が離れて、スレが砂漠化していきます。
やがて、管理された別のサイトに乗り換えるでしょう。
管理人さんは、常にスレを監視するようにお願いします。
ヴァイオリン掲示板に戻る
8 / 12 ページ [ 116コメント ]

関連スレッド