ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

いつからこの掲示板は | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 116 Comments
[43353]

いつからこの掲示板は

投稿日時:2011年05月06日 22:22
投稿者:あれれ(ID:GTVVVWU)
個人のブログになってしまったのでしょう?

ツイッターでも十分だと思いますが・・・。
ヴァイオリン掲示板に戻る
12 / 12 ページ [ 116コメント ]
[45458]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2012年09月27日 13:44
投稿者:げんなり(ID:IRY2ZwQ)
pochi氏の独りよがりは、すさまじいですな。この崩壊っ振り、案外、巨匠の器かもしれん・・・。

ユダヤ教については、聞きかじりですが、選民としての特権意識をすてられず、キリスト教に移行できなかった独りよがりな宗教という印象がある。pochi氏にふさわしいといえばふさわしい宗教かもしれんですな。

では、これにて失敬
[45459]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2012年09月27日 14:01
投稿者:pochi(ID:EyRIKDA)
げんなり氏の無知蒙昧・愚闇は凄まじい。

西洋社会では、芸術文化の源がキリスト教だと言っても良いくらいだから、教会に世話にならないはずがないのを知らないの?

クラシック音楽は元々教会のチンドン屋だと言ってもよいくらいですよ。教会と関係なくクラシック音楽を演奏しているのは、むしろ例外です。

ユダヤ寺院に世話になるのは、ユダヤ人コミュニティーに食い入ったからであって、必ずしも必要はないし、出来るとは限らないのも知らないの?
[45559]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2012年10月07日 09:17
投稿者:おそらく(ID:MyIFmSY)
[45064]
[45064]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2012年08月26日 00:40
投稿者:おそらく(ID:F5RIWSQ)
適切とは思えないが、削除まではできないレベルのものが結構あるのでは。
失礼、ひとりよがり、おべんちゃらとか。

末尾の【投稿にあたって注意して頂きたい点】は、いいことが書いてあると思いますよ。
[45581]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2012年10月09日 22:09
投稿者:おそらく(ID:MyIFmSY)
45567 の構成は、何度見てもさすがですね。
[45598]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2012年10月13日 23:42
投稿者:おそらく(ID:MyIFmSY)
不完全、不確実な情報を提供した場合、それらを補完、確認する手間は、受け手側に転嫁されることになります。

なんらかの理由によって、意図的にそうするケースもあるのでしょうが。
[45646]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2012年11月02日 09:22
投稿者:おそらく(ID:MyIFmSY)
ご存知の方も多いと思われますが、投稿時にパスワードを設定しておくと、後から自分で削除できるようです。
[45649]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2012年11月03日 08:24
投稿者:pochi(ID:EyRIKDA)
http://www.fstrings.com/board/index.asp?id=45306#45388
[45388]
[45388]

Re: ヴァイオリン・ウェブは、宣伝費を稼ぐ為にあるのか?

投稿日時:2012年09月24日 18:04
投稿者:通行人2(ID:FwIRCRM)
> 魚丸氏は何となく分かって居たかも知れませんね。

ずいぶん、広義な解釈ですな。

> 50歳になる予定は、現在の所、ありません。

それは、現在、51歳だからじゃないですか?

おしまい
Re: ヴァイオリン・ウェブは、宣伝費を稼ぐ為にあるのか?通行人2氏[12/09/24 18:04:06]投稿、
>> 魚丸氏は何となく分かって居たかも知れませんね。
>ずいぶん、広義な解釈ですな。
>> 50歳になる予定は、現在の所、ありません。
>それは、現在、51歳だからじゃないですか?
>おしまい

どうしてこんなに理解力のない人が湧いてきてしまうんでしょうか?私は、以前から19歳のジョシダイセイで、今でも19歳だと言い切っています。
>それは、現在、51歳だからじゃないですか?
唖然・呆然とします。御自分がアタマが悪いことを自慢しているんでしょうか?

=============

http://www.fstrings.com/board/index.asp?id=45192#45240
Milk Tea氏[12/09/19 9:44:56]投稿、
>曲を弾くときに譜面や指揮者でなく、自分の弦を見る人はいませんよね?
http://www.fstrings.com/board/index.asp?id=45260#45264
>わたしは始めて2年でも一日7時間は練習してきました。

運弓に問題のある人は、オケでは弾いてはいけません。オケは、楽器が弾ける人が集まって合奏する場であって、弾けない人が集まって騒音を垂れ流す場ではありません。合奏は、弾けない人が行う行為ではありません。

「曲を弾くときに譜面や指揮者でなく、自分の弦を見る人」がいないのは、そんな基本はキチンと出来ている人だけが、曲を弾くからです。弦を見て練習しない人が出す音は、曲ではなく、騒音です。

ヴァイオリンを「始めて2年で」オケの曲が弾ける人は居ません。ヴァイオリンを「始めて2年」の人が弾けるオケの曲はありません。1オクターブの音階が揃わない人が、何を弾くんでしょうか?

どうしてこんな勘違いをする人が湧いてきてしまうんでしょうか?

以前は、こんな人が湧く事はありませんでした。
ヴァイオリン掲示板に戻る
12 / 12 ページ [ 116コメント ]

関連スレッド