ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

いつからこの掲示板は | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 116 Comments
[43353]

いつからこの掲示板は

投稿日時:2011年05月06日 22:22
投稿者:あれれ(ID:GTVVVWU)
個人のブログになってしまったのでしょう?

ツイッターでも十分だと思いますが・・・。
ヴァイオリン掲示板に戻る
3 / 12 ページ [ 116コメント ]
[43815]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2011年10月22日 22:26
投稿者:go(ID:ZgF4gUA)
張ってみてからの良し悪しの見分け方なんて書いてどうしろってんだか

わざわざいくつものメーカーを試すような人ならば、
そんな内容は今更言われずとも気付く事だと思いますがねぇ
[43835]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2011年10月27日 01:34
投稿者:catgut(ID:KXUhcTI)
21世紀になってもまだニス信者ですか。こんな資料がありました。

ttp://www.town-kiso.com/dbps_data/_material_/localhost/4_top/H22-11-56.pdf

広報 きそまち 2010.11月号

町長コラム 木曽町長 田中勝巳 
陳昌鉉氏と二つの手紙 p15より引用

その後、京都のホールで名高い演奏家の佐藤洋子さんに
よるストラディバリウスとガルネリ、陳昌鉉のバイオリン
の弾き比べ演奏会が開かれた。演奏した佐藤洋子さんが
大変驚かれ、絶賛した。

 その後数ヶ月して私は東京で陳氏に会ったが、 その時
「ストラディバリウスの作品にEX―AR3という作品が
ある。これを超えなければ、到達したとはいえない」と語
り、「ニスではなかったです」と付け加えた。頂上への道筋
を見極めたと思えた発言だった。
[43836]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2011年10月27日 01:49
投稿者:詩絵夢(ID:QJVJYIM)
ストラディバリウスの楽器で、EX―AR3というニックネーム(号名)がついている楽器なんてあるのでしょうか?ヴァイオリンでしょうか?チェロでしょうか?いずれにしても初耳です。
[43838]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2011年10月27日 13:22
投稿者:たこちゅう(ID:IRFGECM)
AR3というスピーカーをもとにデザインされたチェロというブランドの「ストラディヴァリ・レジェンド」なんていうスピーカーは見つかりましたけど……
 
町長さんの勘違い?
[44150]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2012年02月13日 07:18
投稿者:go(ID:MjllORI)
また?
[44151]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2012年02月13日 09:58
投稿者:スルー(ID:cYBJOIA)
嵐はスルー
嵐に反応するのも嵐
[44160]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2012年02月14日 07:14
投稿者:go(ID:gGUTBFA)
ただでさえ自分の弾く音を客観的に聞きにくい楽器で自画自賛なんてされてもねえ…
せめてお代を払って聞きにいらしてくれた沢山のお客様に絶賛くらいされてからお書きいただきたい。
[44164]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2012年02月14日 21:28
投稿者:go(ID:M3E0A4Y)
そもそも誰がその僅かな出費をする気さえも失せさせているのか是非とも理解なさるべきです。
[44170]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2012年02月16日 10:07
投稿者:go(ID:QiFJFCA)
オーケストラのコンサートでいちいち楽員の使用弦をチェック?
よほど目が良くていらっしゃるのですね。
あるいは単にヒマなのか…
[44171]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2012年02月16日 11:43
投稿者:QB(ID:cYBJOIA)
演奏会場で小型双眼鏡構えている人の中には、「弦チェック」目的の人も居るんですね。。
例の書き込みも母数がわからないので、「(古楽の演奏会に行ったら)もうほぼ9割以上が裸ガットでした」などという発言もできちゃうわけで。。。
ヴァイオリン掲示板に戻る
3 / 12 ページ [ 116コメント ]

関連スレッド