ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

いつからこの掲示板は | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 116 Comments
[43353]

いつからこの掲示板は

投稿日時:2011年05月06日 22:22
投稿者:あれれ(ID:GTVVVWU)
個人のブログになってしまったのでしょう?

ツイッターでも十分だと思いますが・・・。
ヴァイオリン掲示板に戻る
6 / 12 ページ [ 116コメント ]
[44238]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2012年02月20日 12:10
投稿者:くろこ(ID:hRJlB2A)
素晴らしい演奏技術がある人は、三万円のヴァイオリンだろうと、千万、億のハオイクオリティの楽器でも、素晴らしい音を出す技術を持っているのですよね。

昔、うんちくを唱える楽器屋に行った事があるのですが、私の楽器を『この楽器のココがよくない』とか重箱の隅々まで指摘して、修理をしたらもっと良くなる。と、修理営業をされた事があります。

強引な営業だったので、胡散臭くて辞めましたが、良かったと思ってます。

楽器や弦にこだわったらキリがないですから。
今の楽器で技術を上げる方がよっぽどシンプルだし、結果も身につくと思っています。
[44249]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2012年02月21日 07:14
投稿者:go(ID:cTh2UZA)
もはや意固地というレベルでは済まなくなって参りましたな。
[44251]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2012年02月21日 11:12
投稿者:go(ID:RxcVQlA)
そしてまたスレッドをブログと勘違いする人が…
[44253]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2012年02月21日 13:36
投稿者:いくらなんでも、(ID:MphSAyc)
ある人が非難囂々浴びているのと同じ事を、同じ場所でしようとする人が、今このタイミングで現れるかなあ?
ものすごく不自然に思える・・・
[44254]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2012年02月21日 16:15
投稿者:くろこ(ID:N1gHURk)
すみません。
そんなつもりで書いたわけではないですが、
スレ読ませて頂いて、こだわる人はいるんだなぁと。
自分の体験混ぜたのはダメだったみだいですね。
失礼致しました。
ぶっちゃけ、ガット弦にこだわって上手くなるのかな?
というのを感じた次第です。
[44255]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2012年02月21日 19:05
投稿者:QB(ID:hJNzKDA)
きっと、いくらなんでも氏が指摘しているのは、別のスレのウルトラマンタローの件だと思われ。。。

もう、「最適なゲージの組合せ見つけたので報告しますね」とか「プレーンガットでも切れません、狂いません」「音量も大きいです」的な話題の波状攻撃は、ハラスメントではないかしら??
善意なのか悪意なのかすら混沌としています。

シンセティック派のネガティブキャンペーンなのかもしれないが。
[44256]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2012年02月21日 22:01
投稿者:いくらなんでも、(ID:MphSAyc)
QB様、フォローありがとうございます。
その通りです。
ですからくろこ様が気に病まれる事は全くありません。
[44257]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2012年02月22日 00:54
投稿者:くろこ(ID:IDAjVSA)

いくらなんでも、様
QB 様
有難うございます。
久々に掲示板に立ち寄りまして、
みなさまのご意見に『私も同じです~!!』とつい手を上げたくなりました(笑)
自慢なのか?営業のニオイ的な?スレにも誰もコメ入れてないですし、
みなさんわかっているのですよね(笑)
[44260]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2012年02月22日 11:24
投稿者:go(ID:KFRXlYA)
いくらなんでも、氏
QB氏

私は単にチャレンジングな方がいるものだと思って書いただけでしたが、 そのような見方もありましたか。

…まさかと思いたいものですな。
[44262]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2012年02月22日 14:53
投稿者:go(ID:RxcVQlA)
なるほど、確かに…
ヴァイオリン掲示板に戻る
6 / 12 ページ [ 116コメント ]

関連スレッド