ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

いつからこの掲示板は | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 116 Comments
[43353]

いつからこの掲示板は

投稿日時:2011年05月06日 22:22
投稿者:あれれ(ID:GTVVVWU)
個人のブログになってしまったのでしょう?

ツイッターでも十分だと思いますが・・・。
ヴァイオリン掲示板に戻る
4 / 12 ページ [ 116コメント ]
[44174]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2012年02月16日 18:21
投稿者:go(ID:ESGWkRc)
私には一介のファンの立場でそこまで図々しくはとてもなれませんね。
さっぱり支持の集まらない原因の一端を垣間見た気が致します。
[44179]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2012年02月16日 21:33
投稿者:ロウツイスト(ID:QJVJYIM)
私は、裸ガット弦(プレーンガット弦)の製造メーカーでもないし、販売業者でもありません。
裸ガット弦(プレーンガット弦)の良さ(素晴らしさ)は、わかる人にはわかるし、わからない人にはわからないと思うので、興味のある人だけが試してみれば良いと思います。
正直なところ、裸ガット弦(プレーンガット弦)の人気がどんなに高まったとしてもその「シェア(市場占有率)」が20%を超えるということは無いだろうと思います。
ただ、現在のように1%の以下のシェアというのは、あまりにも過小評価され過ぎているように思うので、裸のガット弦(プレーンガット弦)に関する情報を提供している次第です。
なお、裸のガット弦(プレーンガット弦)を好む人というのは、私が提供してきたような情報を読むと、自分自身でも試さないと気が済まないという性質の方が多いので、私の情報提供には一定の価値があると確信しています。

ヴァイオリンの4本の弦全てに裸のガット弦(プレーンガット弦)を張った私のヴァイオリンを実際に弾いたり聴いたりして、裸のガット弦(プレーンガット弦)の素晴らしさを認めた人でも、あるいは、音量、音色、レスポンス、弾き心地などあらゆる点で、ナイロン弦を張った彼らのヴァイオリンを圧倒するところを見せつけたとしても、彼ら自身のヴァイオリンには、けして裸のガット弦(プレーンガット弦)を張ろうとしない人たちがいるくらいなので、こうした掲示板上で、いくら否定的なことを書かれても、私は全く気になりません(痛くもかゆくもありません。)

実際に裸のガット弦(プレーンガット弦)を張ってみて、具合的にどこが気に入らなかった、というような書き込みがないのは、裸のガット弦(プレーンガット弦)に興味がある人は、実際に張ると好きになってしまうのに対して、裸のガット弦(プレーンガット弦)に興味のない人は、試してみることさえ拒否してしまうという2極化の傾向があるからでしょう。

まぁ、実際に張ってみたこともない人がごちゃごちゃ言ったところで、何の意味もないことだけは、はっきりしてますね。
[44180]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2012年02月16日 23:01
投稿者:go(ID:FTMRKFE)
自分が拒否反応の原因との考えには至らないのですね。
なんとまあおめでたい頭でいらっしゃる事で…
[44185]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2012年02月17日 01:39
投稿者:どうしたらこのことに気づくんだい?(ID:UzYhODA)
>私の情報提供には一定の価値があると確信しています。
そりゃあそうだ!
あんたの執拗な書き込みのせいで、大勢が不愉快な思いをしてるんだからな

>いくら否定的なことを書かれても、私は全く気になりません(痛くもかゆくもありません。)
そりゃあそうだ!
誰も否定的なことを言ってるんじゃなくて
あんたが執拗に書き込みするのが不愉快だと言ってるんだ!
それが全く判ってないんだから、あんたは全く気にならないんじゃなくて、全く気づかないだけなんだよ

>興味のない人は、試してみることさえ拒否してしまうという2極化の傾向があるからでしょう。
そりゃあ違うなぁ
あんたの執拗な書き込みのせいで
興味のある人まで、試してみることさえ拒否してしまうという全滅化の傾向があるんだよ

>まぁ、実際に張ってみたこともない人がごちゃごちゃ言ったところで、何の意味もないことだけは、はっきりしてますね。
そりゃあ違うなぁ
あんたの執拗な書き込みのせいで、実際に張ってみたこともない人が、試してみようともしなくなるんだよ

あんた一体、どうしたらこのことに気づくんだい?
[44196]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2012年02月17日 10:29
投稿者:QB(ID:cYBJOIA)
演奏会で
Bachを演った時、A/Eを裸ガットでバロックBowを使いました。
現代の編成のオーケストラ曲では普段はEvaかVision Titanium Soloを張っています。

それだけです、
弦は演奏手段の一つでしかないので、手段に固執して、スタイルや時代に関係なく特定手段が最上・最高の選択であるというのは、特定の曲しか演らない人か、頭でっかちか、、、なにかだと思います。

某氏は、何かしら演奏の前提を述べた上で、論を展開するのが適切だと思います。
[44199]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2012年02月17日 12:14
投稿者:QB(ID:cYBJOIA)
期待はしていません。
それに、結局誰が何を言おうが、どう忠告されようが、今日が地球最後の日だろうが、帽子は一向に意に介する事なく、一方的に好き勝手な電波を発信し続けると思います。
[44201]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2012年02月17日 19:38
投稿者:go(ID:MphSAyc)
QB氏大正解。
[44207]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2012年02月17日 20:47
投稿者:帽子(ID:giRyMYA)

そんなこと言ってるから、帽子は図に乗って

毎度毎度の繰り返し事を、またも書いとるがね。
[44212]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2012年02月18日 06:33
投稿者:go(ID:MphSAyc)
このような粘着気質では、知り合いと思い込んでいる相手にも実際にはどう思われているのか伺い知れようというものですな。
[44215]

Re: いつからこの掲示板は

投稿日時:2012年02月18日 11:13
投稿者:本末転倒(ID:YJkQVVA)
私が拒絶反応を起こす理由。
・全弦プレーンガットを張ること自体が目的になっているように感じる。
・都合のよい情報や憶測を並べているように感じる。( その情報の出所は? 旧説はどうなったの? )
・他人の価値観を認めようとしていないように感じる。
他人と折り合いを付ける気がないならブログとかでやって欲しい。
ヴァイオリン掲示板に戻る
4 / 12 ページ [ 116コメント ]

関連スレッド