ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

相談にのってください・・(泣 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
[33061]

相談にのってください・・(泣

投稿日時:2007年04月18日 16:30
投稿者:珠羅(ID:EEQhcCY)
『カルメン』、ありますよね?私はそれに魅かれてヴァイオリンをやりたいと思ったんです。だけど「お金かかるでしょ」と母に言われ、(主導権は母なんです)結局は習えない破目に・・・。やっぱり楽器も月謝も高いだろうけどやっぱりやりたいんです!こんなこと母の前で言うのは恥ずかしいんですけど、何時かはプロになりたいと思ってるんです。変な質問ですが、どうやったら納得させられるでしょうか・・・?どんなに小さなことでも構いませんので、教えてください!御願い致します。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 14コメント ]
[33143]

Re: 相談にのってください・・(泣

投稿日時:2007年04月21日 14:27
投稿者:ジュード(ID:OEMoJHQ)
私も高校の頃、弓を買ってもらう時
お小遣いを減らしてでも欲しい、とお願いしましたよ。
[33151]

Re: 相談にのってください・・(泣

投稿日時:2007年04月21日 18:39
投稿者:JAMES(ID:EkAZGFU)
YAMAHA名古屋店でワックスマンのカルメン幻想曲の楽譜を買おうと思ったら14000円の値札がついていました。
3年前ほどですが当方お金がなかったので変えませんでした。それっきりワックスマンの楽譜は見たこともありません。

話を折ってしまってもうしわけないです。投稿者様はどのカルメン幻想曲をお聴きになり、ヴァイオリンを始められたのでしょうか? sらサー手版なら楽譜は楽器店に行くとおいてあることが多いと思うのでごらんになるのもいいかもしれませんよ。

フバーイは僕にとってはあんまりなじみがないけれどいいですね。

取り留めのない投稿で申し訳ないです。頑張ってください。 
By James 
[33213]

Re: 相談にのってください・・(泣

投稿日時:2007年04月24日 11:22
投稿者:暗いスラー(ID:IwdQGEE)
売ってますよ。。。ワックスマン。(当方都内在住、そして既に購入済)
[33322]

Re: 相談にのってください・・(泣

投稿日時:2007年05月01日 16:25
投稿者:珠羅(ID:EEQhcCY)
沢山のご返答有り難う御座います!もう少し『本気でやりたい!』という意志(?)をぶつけてみます!本当に有り難う御座います!  
(神奈川県の秦野付近で、月謝が安めの所があれば教えてください。(自分で調べればいいのですがね)電車の場合はなるべく小田急線の乗り換えなしで・・・)
[33368]

Re: 相談にのってください・・(泣

投稿日時:2007年05月04日 07:17
投稿者:書きます(ID:KIE3IkY)
カルメン、、ですか。
たとえばサラサーテだったら、左手の技術は別に何とでもなると思いますが。。
まだ小中学生でしたら、プロになるための相応の努力をすれば、不可能ではないと思います。
しかしプロを目指すということは、それなりの先生について(これでお金が飛ぶ。1レッスン数万)、音大受験をするのならそのとき、もしくは音大に入ってから、他のバイオリニストと競える程度の楽器をそろえる必要もあります。もちろん弓も。楽器数百万、弓でも100万くらいでしょうか。

これらが、自力で捻出できるとは、思わないです。しかし、何事も始めてみないと分からない。
楽器については、たまに先生が予備の楽器を持っているかもしれません。

しかし何より始めてみることですね。楽しくてやめられなければ、ご両親も、理解をしめしてくださるかもしれません。
最初は、近所のバイオリンの先生でも、受験前2年ほどは、おそらく、音大の先生につくことをお勧めします。そして、ちゃんとコンクールの入賞歴をいくつか貯めておくのもいいと思います。

参考までに。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 14コメント ]