ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

日本で一番上手いヴァイオリン弾きは? | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 23 Comments
[10411]

日本で一番上手いヴァイオリン弾きは?

投稿日時:2004年02月26日 22:00
投稿者:hikky(ID:QYI3c0I)
誰でしょうか?
ヴァイオリン掲示板に戻る
3 / 3 ページ [ 23コメント ]
[10509]

Re: 日本で一番上手いヴァイオリン弾きは?

投稿日時:2004年02月28日 06:56
投稿者:pochi(ID:QHKUGQc)
安永徹ベルリンフィルコンサートマスター就任日本凱旋コンサートで、彼は、「コンマス弾き」ではなく、「ソロ弾き」をしました。あの演奏を聴いてから、自己を反省し、弾き別ける様にする事にした、私にとって一里塚の様な人です。
[10515]

Re: 日本で一番上手いヴァイオリン弾きは?

投稿日時:2004年02月28日 08:13
投稿者:Geiger1951(ID:NCd1OQI)
>>上手いの定義は、ハイフェッツより上手いということで
++++
hikkyさんの意図が解らなかったんですが
幸一郎先生という「まともな正統派の男性名手」をご推薦で解りました。
私の立場は次のとおりです。
演奏家はナンバーワンよりオンリーワンであるべきです。
ハイフェッツですらナンバーワンではありません。賛否両論あったはず。
その人の音楽を立派に展開できるなら「オンリーワン」でしょう。
無論、幸一郎先生、安永さん、松原勝也さん、豊島さん
大好きですよ。でも誰がナンバーワンとは言えません。
女性ではさやかさんは素晴らしいです。
千住真理子さんを先日拝聴して、彼女は独自の世界を築いたと感銘を受けました。
誰が日本一の女優か、なんて誰も話題にしませんよね。
[10516]

Re: 日本で一番上手いヴァイオリン弾きは?

投稿日時:2004年02月28日 08:23
投稿者:pochi(ID:QHKUGQc)
ここで、「日本一の女優は五月みどりに決まっています。だって、五嶋みどりに名前が似ているから」なんて書き込むと、軽蔑されるんでしょ。ね、pochiウォッチャーさん。

猊下、申し訳有りません。
[10528]

Re: 日本で一番上手いヴァイオリン弾きは?

投稿日時:2004年02月28日 12:21
投稿者:ともちん(ID:I4YxlFM)
現在の日本人で、と限定すればこのスレはまんざらくだらなくはないでしょう。私は渡辺玲子氏に1票!世界で一番というのであればこれほどくだらないスレはないと思います。。。
ヴァイオリン掲示板に戻る
3 / 3 ページ [ 23コメント ]