ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

Yoshii9 を最高の音で聴こう!はpochi氏のブログですか? | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 13 Comments
[48714]

Yoshii9 を最高の音で聴こう!はpochi氏のブログですか?

投稿日時:2014年07月06日 00:18
投稿者: (ID:diRRcUA)
両氏は音大卒ではないヴァイオリンの先生を批判しています。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 13コメント ]
【ご参考】
[48748]

Re: Yoshii9 を最高の音で聴こう!はpochi氏のブログですか?

投稿日時:2014年07月24日 17:58
投稿者:レイトくん(ID:IGkjUkE)
>どうかしていると思います。
は不適当でした。申し訳ありません。

想定通りのご返答、ありがとうございます。
pochiさんの主張は筋が通っていると思います。

感覚の相違だと思います。分かり合えなくて残念です。
勉強させていただき、ありがとうございました。
[48749]

Re: Yoshii9 を最高の音で聴こう!はpochi氏のブログですか?

投稿日時:2014年07月24日 18:47
投稿者:pochi(ID:JpZ3giU)
>両氏は音大卒ではないヴァイオリンの先生を批判しています。
この人は音大卒なのだそうです。
ttp://www.youtube.com/watch?v=kq4rmn-Z1uE
これだけヒドイ音痴なら、迷惑行為なので、人前で弾いてはならない。教えるなんてもっての外。多少なりともあるだろう子供の才能を潰すだけ。音痴は感染症です。

何度も指摘しています。

非音大卒だから批判しているのではなく、音楽の基本が出来ていないから批判しています。

従って、<FONT color="#154F4A">氏が立てたこのスレッドは、言いがかりです。
[48750]

Re: Yoshii9 を最高の音で聴こう!はpochi氏のブログですか?

投稿日時:2014年07月25日 00:24
投稿者:ヨゼフ(ID:N2YYiUA)
彼にとって芸術、音楽、バイオリンは人生の全てであり神聖にして冒してはならない領域であります。

神の番人を自任する故に、彼は不敬な演奏に対しては『悪意』どころか『憎悪』を抱き、これを完膚なきまでに粉砕することを使命と心得ています。

しかし謙虚に摂理や教え、あるいは救いを求める者には彼は牧人たる慈愛を惜しげもなく注ぐのです。

イスラム教徒が仏教徒やヒンズー教徒よりも、より近親関係にあるキリスト教徒や同じイスラム教徒と仲違いするのに似て、彼はバイオリン以外の酷い演奏には意外と寛容かも知れません。

彼は決して『表面上の付き合い』のために自分の信仰を捨てたりはしないし、ましてや『良い人』などと思われるために不敬の輩を許すことなどは絶対にありません。

また、彼には辛い修行を長年積み上げてきた自負もあり、甘ったれた、自分に都合の良いことばかり口にする者どもも憎むところ大であります。すなわち『俺がここまで弾けるようになるのにどれだけ苦労したと思ってやがんでぃ』ということです。
批判めいたことを書きましたが、それ故に彼のバイオリンはきっと素晴らしいに違いないと想像しています。
[48751]

Re: Yoshii9 を最高の音で聴こう!はpochi氏のブログですか?

投稿日時:2014年07月25日 01:05
投稿者:pochi(ID:JpZ3giU)
ヨゼフ氏、

>しかし謙虚に摂理や教え、あるいは救いを求める者には彼は牧人たる慈愛を惜しげもなく注ぐのです。

違うと思います。もしそうなら、もう少し読みやすい文章を書くでしょう。

Yoshii9氏の文章は、リンクが貼りまくってあり、最初から解っていない人は、リンクをネズミ算式に辿らないと意味が解らないはずです。

悪態紛いは読み飛ばすとしても、読むのが非常に苦痛です。お前等、「解らないだろう」が入っていると思います。脳味噌の構造を垣間見る様に思いますが、二重螺旋なのは、私と似ています。

Yoshii9スピーカーの良さもさっぱり理解できません。

Yoshii9氏言わんとするところを暴力的に単純化して書けば、
1の指、2の指、3の指、4の指の位置(開放弦とのインターバル)は、それぞれ全弦同じですよ。重音だと変わりますよ、だけなんですけどね。

私は、アプローチを単純化して、134の法則としています。どんなポジションでも、134が狂っていなければ、それほど音痴に聴こえない。4を押さえる時に3を同時に押さえる習慣を付けるにも、134の法則は実に有用です。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 13コメント ]