ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

バイオリンの購入について | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
楽器・付属品 10 Comments
[45708]

バイオリンの購入について

投稿日時:2012年11月13日 08:19
投稿者:さち(ID:JYBCZjQ)
初めて投稿させて頂きます。
この度、フルを買おうと思っているのですが、自分で選ぶのは初めてで何もわからず途方に暮れております。

私は6歳から中学3年生までバイオリンを先生について習っており、それ以降は勉強が忙しくなったため、個人の趣味としてやって参りました。
体が小さかったこともあり、ずっと今まで3/4を使っていたのですが、今勉強も一段落し、もう一度しっかりやり直すにあたり、やはりフルで演奏がしたいと思い、購入を考えた次第です。
(今までは教室の先生に選んでいただいていたので、お恥ずかしい話ですが、自分で選んだことがありませんでした。)

インターネットで調べたところ、値段も品物も本当にピンからキリまであるようで、買う場所も楽器屋さんから工房など様々あり、どこから手をつけていいかわかりません。

どなたか見識のある方、用意すべき予算額、楽器の選び方、お店の選び方など教えていただきたいと思います。

今のところとりあえず御茶ノ水当たりに出向いて、すすめられたものを試奏して決めようかなどと考えています。

あまり具体的な提示ができず申し訳ありません。
たくさんのご意見をお待ちしております。

※弓は昔からフルサイズを使用しており、予算的にも新しいものを買う余裕等が無いため、今のところは使い続けようと思っております。
(あまり上品な話でなく恐縮ですが、今少しずつ貯蓄も増え、予算はがんばれば50万円くらい用意できそうな状態です。もっと必要な場合はこれからがんばって貯めるということになります。)
※弾く曲はアヴェ・マリア、タイスの瞑想曲、G線上のアリア、などです。
スズキ・メソッドは7巻まで習っております。個人的に今はハンガリー舞曲第5番を練習中です。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 10コメント ]
【ご参考】
[45957]

Re: バイオリンの購入について

投稿日時:2012年12月06日 11:06
投稿者:nao(ID:OQKDRYA)
pochi様 早速の回答ありがとうございました。
      図解で確認いたしました。
      私は「メンズア」の単語さえも知りませんでした。

ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 10コメント ]