ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

ヴァイオリンの購入につき | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 7 Comments
[20363]

ヴァイオリンの購入につき

投稿日時:2005年05月10日 22:43
投稿者:入門者(ID:E5cXkgQ)
VN歴数ヶ月目です。超安物中古で練習は重くて肩が凝り、
近じか買い換えるよていです。

先生は習っている○マハのVN勧めるとおもいますが、
昔はどうあれ、今は比べよう無く、丁寧に仕上げたのも有るように
ききますが?  いかがですか?  ご意見聴きたいのですが・・

それともドイツ、チェコ、製ぐらいは?価格は30万から~~
日本製、(鈴木、ヤマハ)いかがですか?お待ちします。
【ご参考】
[20368]

Re: ヴァイオリンの購入につき

投稿日時:2005年05月11日 13:03
投稿者:ドロレス・ケーン(ID:ZAAmUQ)
色々と試奏した後、先月ヴァイオリンを買い換えました。千葉県にある弦楽器専門店アントニオで購入しました。価格は27万、中国製のオリジナルです。ちょうどセール中なので20パーセントOFFですよ。ストラドとガルネリタイプがあります。連絡すれば、ヴァイオリンを貸し出してくれます。小規模の店ですが、良い店です。本当に良い買い物をしました。新しいヴァイオリンを毎日弾きまくってます。
[20369]

Re: ヴァイオリンの購入につき

投稿日時:2005年05月11日 13:43
投稿者:独学派(ID:OFeXmBU)
○マハのそれは、はじめの印象は悪くないですが、
弾き込んでも一向に変化してきません。
[20370]

Re: ヴァイオリンの購入につき

投稿日時:2005年05月11日 13:51
投稿者:りんご(ID:ICCSImM)
今年の秋の弦楽器フェアまで待たれてみてはいかがでしょうか。色々試奏できるのが魅力です♪

昨年の弦楽器フェアに出品されていたチェコ製のVnは確か7万か17万円(ごめんなさいどちらか忘れてしまいました)でしたが 試奏されていた方達から人気でしたし、私も高いを楽器購入してしまいましたが アマチュアなのでこっちで良かったかも、って思いましたョ
[20373]

Re: ヴァイオリンの購入につき

投稿日時:2005年05月11日 19:53
投稿者:ナルト(ID:N3YzB0Q)
私も入門者さんと同様、9万円程のチェコ製セットバイオリンから買い換えようか悩んでいたので、とても参考になります。
素朴な疑問なのですが、30万~からのバイオリンとの差はどこなのでしょうか。私はクラシック・ギターを習っていたのですが、ギターの場合、弦を押える力が弱くても、キッチリ押えられ、美しい音色が出ました。バイオリンの場合も、やはり弾き易さが違うのでしょうか。
便乗させてもらい、質問してしまいました。ごめんなさい!よろしくお願いします!
[20375]

Re: ヴァイオリンの購入につき

投稿日時:2005年05月11日 21:09
投稿者:入門者(ID:EHJIQZQ)
ドロレス・ケーン さんりんごさんナルトさん独学派さんありがとうございます
本当に30万と10万ぐらいとの違いって?何なのかしら?と思います。
そうちがわないならイタリー製は高額そうで、・・・(先入観で)

今までいろいろ、みなさんに聴いた中でチェコ製が制作に親切そうに思います。
先日もテレビで手製のチェコ製のVNで美しく柔らかなハーモニーが美しく
ちても気に入りました。やはり堅い音色よりソフトなのが自分の好みで・・

○マハでは弾きこんでも良くならないのは引いてしまいますね。
やはり一考します。一生の買い物ですから。次の世代にわたしたいし・・
パソコンとか機械で何台も使い勝手同じの買うのと違いますからね。
秋の弦楽器フェアって関西でも開催されるのですか?
[20376]

Re: ヴァイオリンの購入につき

投稿日時:2005年05月11日 22:20
投稿者:りんご(ID:GDlUUUU)
例え5万円のVnでも次の世代には渡せると思いますョ
弦楽器フェアは関西ではやるかどうか判りません。
20~30万の中国製もいいものがありますよ。

アマチュアでレイトなら なんでもいいんじゃないの?って殆どの方は思っている事でしょうけど
同じレイトとしても そう思います。
高価なものは必要ないと思います。
[20382]

Re: ヴァイオリンの購入につき

投稿日時:2005年05月12日 01:29
投稿者:ドロレス・ケーン(ID:GBQyQTU)
あまり最初からチェコ製に決めないほうがいいですよ。実際にヴァイオリンを手にとって弾くことをお勧めします。色々ありますから。やっぱり実際に弾いてみて、ピッタリくるものがあるはずです。値段や製作国なんてかまやしません。