ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

教えてください | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 4 Comments
[4545]

教えてください

投稿日時:2003年07月21日 10:22
投稿者:Mariko(ID:QnmEABY)
知りたい曲のタイトルがあるのです。
説明するのはとても難しいのですが、
‘ハチが飛び回っているようなメロディ”です。
ずっとずっと以前TVでバイオリンの独奏しているのを見たことがあるのですが、どなたかおわかりの方がいらっしゃいましたら、
曲のタイトル、作家名とCDなど出ているかわかると嬉しいのですが。
よろしくお願いします。
検索結果に戻る
[ 4コメント ]
[4546]

たぶん

投稿日時:2003年07月21日 10:34
投稿者:セーブル(ID:GWEYZHM)
リムスキー・コルサコフ(1844~1908)の歌劇「皇帝サルタンの物語」の中に出てくる「熊蜂の飛行」かもしれません 海の向こうから飛んできた熊蜂の群れが白鳥を襲ってその周りに群がる そのあと王子が蜂の群れを追い払い、美しい乙女に姿を変えた白鳥の姫と結ばれるという話らしい
[4563]

Re: 教えてください

投稿日時:2003年07月22日 22:18
投稿者:Mariko(ID:IJMZBYE)
ありがとうございます。
歌劇の中の曲だったのですね。
ですが又聞ける機会は少なそうですね、残念です。
[4566]

Re: 教えてください

投稿日時:2003年07月22日 22:52
投稿者:天音のパパ(ID:doWAghA)
私のお勧めは、マイケル・レビンの演奏の物。(ハイフェッツ編)
バイオリンの名曲や小品を集めたオムニバスのCDなんかに入ってますよ。
[4586]

Re: 教えてください

投稿日時:2003年07月23日 23:07
投稿者:Mariko(ID:U2IUiHA)
ありがとうございました。
CDも検索で見つかりましたので
ぜひ購入して聴いてみたいと思います。
検索結果に戻る
[ 4コメント ]

関連スレッド