ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

あなたが買えばよかったと思う楽器を教えて下さい | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 50 Comments
[43658]

あなたが買えばよかったと思う楽器を教えて下さい

投稿日時:2011年09月25日 11:25
投稿者:VnとFlのRio(ID:ExiIWRA)
 楽器を持っていない状態なら早速購入するくらいのお値頃で
良いヴァイオリンを見付けたとします。その場合、今持っている
楽器との兼ね合いで購入を見送ることもありそうですが、安くて
良かったともなると後悔の念も沸きそうです。

 あなたにとってベストだったかも知れないそんな楽器に出合った
ご経験がありましたら、作者または銘柄、年代、値段、評価などを
ご紹介頂けませんか。勿論、楽器には個体差があることは承知して
いますが、購入する際の参考になると思います。

 あまり高額な物を挙げて頂いても現実性がありませんので、
抽象的ですが、国産乗用車並みの値段(新車、中古も含めて)のもの
をお願い致します。
ヴァイオリン掲示板に戻る
6 / 6 ページ [ 50コメント ]
[44677]

Re: あなたが買えばよかったと思う楽器を教えて下さい

投稿日時:2012年07月05日 15:37
投稿者:お稽古10年(ID:IXWHRGA)
pochiさん
>楽器は佛壇の類

爆笑させていただきました。

たしかに、母親にとって、値段は安心料でもあります。
もっと高いものを使わせてやりたい、と思い続けてきました。
でも最近、某お子様オケで最低ランクのわが子の楽器が、
ある国際コンクール入賞者の楽器より高価なことを知り、改心しました。
値段のモノサシは、自己満足かもしれません。
それに付き合ってくれる楽器商は、いいヒトなのかも。
ヴァイオリン掲示板に戻る
6 / 6 ページ [ 50コメント ]

関連スレッド