ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

クローソンとアレキサンダーアクセサリーズ | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
楽器・付属品 24 Comments
[42732]

クローソンとアレキサンダーアクセサリーズ

投稿日時:2010年04月24日 02:34
投稿者:reo(ID:GGc1Z3A)
ttp://www.alexanderaccessories.com/

最近(日本でも?)AlexanderAccessory社のフィッティングが流通していますが、Gerald Crawsonと具体的にどう違うのでしょうか。

チンレストの金具のスタンプがCrowson AAからCrowsonが抜けたくらいの違いに見えますが、形状が若干違う気もします・・・

もともとAAは金具のみの提供だった。という可能性もありますが。

ご存知の方御教授お願いします。
ヴァイオリン掲示板に戻る
3 / 3 ページ [ 24コメント ]
[42833]

Re: クローソンとアレキサンダーアクセサリーズ

投稿日時:2010年06月01日 11:23
投稿者:QB(ID:cYBJOIA)
私も昨日やりとりして、、、先週「明日送る」と言われたものが、昨日時点で「明日送る」という(ドマーニ、ドマーニ、、)、いつものループに入っています。(苦笑
[42848]

Re: クローソンとアレキサンダーアクセサリーズ

投稿日時:2010年06月04日 12:45
投稿者:reo(ID:kVZlaZA)
ほうっておくと1年後くらいには届くのでしょうか(笑)

なんとメールすれば効果的でしょうかねぇ。


スレ違いになって申し訳ないです。
[42892]

Re: クローソンとアレキサンダーアクセサリーズ

投稿日時:2010年06月15日 19:41
投稿者:QB(ID:NUZwmDc)
本日、頼んでおいたもの一式が届きました。
だいたいリードタイムは、彼女からRegistered mailの番号を聞き出してから2週間で届きますね。
なだめたり、すかしたりして、なんとか番号を連絡してもらう(つまり、ちゃんと郵便局で発送してもらう)しかないですね。。。

ちなみに、彼女が休むと、Clemente氏がメールチェックしているようで、、その場合は早いです、対応が。
[42972]

Re: クローソンとアレキサンダーアクセサリーズ

投稿日時:2010年07月16日 08:23
投稿者:reo(ID:IQQmlIg)
QB様

それは良かったですね!
ちなみに私はまだ返信待ちだったりします(笑)

今回もスネークを注文なさったのでしょうか?
[42974]

Re: クローソンとアレキサンダーアクセサリーズ

投稿日時:2010年07月16日 10:22
投稿者:QB(ID:cYBJOIA)
reo氏、
6月15日に書きこんだときの物は、スネークウッドとボックスウッドの2セットでした(細部はこちらの要求仕様で)
ところが、後日談で、そのうちのボックスウッドが手違いで、スネークウッドになっていて(つまりスネークウッドが2セット)、「ごるぁ!」っってやり取りの後(実際はとても紳士的に)、急遽ボックスウッドを出してもらいました。
これはこちらの指定でTNTを使ったので1.5週間で到着しました。(そのうち成田の税関に3日間、、、、)
国際宅急便だといちいち税関審査が必要なので、、結局通常の小包とリードタイム大差ないですね。。あの田舎の場合。
ヴァイオリン掲示板に戻る
3 / 3 ページ [ 24コメント ]