ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

<盗難>時価2000万円のバイオリン 静岡の展示場で | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 41 Comments
[33490]

<盗難>時価2000万円のバイオリン 静岡の展示場で

投稿日時:2007年05月13日 00:39
投稿者:あい(ID:FleIgVI)
毎日新聞の全文です

11日午後7時半ごろ、静岡市駿河区曲金の展示場「ツインメッセ静岡」の男性職員から「展示されていたバイオリンが盗まれた」と静岡県警静岡南署に通報があった。
 同署員が駆けつけたところ、西館第一小展示場で展示販売されていた約80丁の弦楽器のうち1丁がなくなっていた。主催者によると、時価2000万円のバイオリン「ガルネリ」だという。同署は窃盗事件として捜査している。ガルネリは「ストラディバリウス」と並ぶ名器とされる。
 調べでは、展示即売は名古屋市中区の楽器販売業者主催。同署は開館中の午後5時15分から午後6時までの間に、何者かが会場に来て盗んだとみて、窃盗事件として調べている。



この文読んで、なんか安すぎると感じた。どのガルネリなんでしょうか・・
ヴァイオリン掲示板に戻る
5 / 5 ページ [ 41コメント ]
【ご参考】
[33630]

Re: <盗難>時価2000万円のバイオリン 静岡の展示場で

投稿日時:2007年05月20日 09:50
投稿者:aya(ID:g2g0E2A)
シャコンヌってそんなに有名な店じゃないのに、なんでこんなにシャコンヌにお世話になっている人があらわれるんでしょうね(しかも褒め言葉ばっかり)。

私ははじめっからプロのいる店に行きたいので、客がいちいちチェックして育てなければいけない店なんかには行きたく無いな。
[33633]

Re: <盗難>時価2000万円のバイオリン 静岡の展示場で

投稿日時:2007年05月20日 12:14
投稿者:田舎では(ID:lHRyQgA)
どさまわりしてくれるシャコンヌのお世話になってる方はそれなりにいるはずかと
ヴァイオリン掲示板に戻る
5 / 5 ページ [ 41コメント ]

関連スレッド