ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

初めての弓の買い替え | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 20 Comments
[31550]

初めての弓の買い替え

投稿日時:2007年02月17日 14:59
投稿者:cherubino(ID:NUVYkGY)
はじめまして。
弓の買い替えで悩んでいるところで、
このサイトを見つけました。
どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

趣味でバイオリンを始めてから、まだ4年です。
はじめの1年ほどは大手の教室通っていましたが、都合により曜日が合わなくなってしまい、それからは独習で続けています。

今はカイザーの26番を練習しているのですが、
何となく弓が使いづらいなあと感じています。
先弓や中弓のスタカートがいくら練習してもうまくゆかないのです。
その弓は、バイオリン(鈴木の300)を買った時に付いてきたもので、
杉藤の、たぶん一番安いブラジルウッドだと思います。

私のように安い弓から始められた方で、買い替えられた方、
いつごろ買い換えましたか?
また、いつごろが買い替え時かご存知の方、
ぜひ教えてください。

それから買い替えと言っても、出せるのは15万円ほどです。
その値段で買える、良さそうな弓もできればお教えください。
お願いいたします。
ヴァイオリン掲示板に戻る
3 / 3 ページ [ 20コメント ]
【ご参考】
[31668]

魚丸様、龍様

投稿日時:2007年02月25日 19:38
投稿者:cherubino(ID:NUVYkGY)
魚丸様、暖かいエール、ありがとうございます。
先生信じて頑張ります。

龍様、
新しい情報、感謝です。
カーボン弓も試してみたいところです。
ヴァイオリン掲示板に戻る
3 / 3 ページ [ 20コメント ]