ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

教えて下さい(パガニーニ:もう悲しくないわ)他 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 3 Comments
[20288]

教えて下さい(パガニーニ:もう悲しくないわ)他

投稿日時:2005年05月03日 14:45
投稿者:hiruma(ID:IhEkRXg)
(何でも質問できるスレが見つかりません.....)
以前、人づてに曲名だけ聞いたので記憶違いかもしれませんが、未だに気になるので ご存知の方、教えて下さい。パガニーニの「もう悲しくないわ」という曲だったと思います。
CDを探したいのですが 何語で検索したら良いのでしょうか

それと先日のN響アワーですっかり
レオニダスカヴァコスさんの虜になってしまいました。彼のCDの中でオススメがありましたら教えて下さい。全部買える余裕がないので...
【ご参考】
[20293]

Re: 教えて下さい(パガニーニ:もう悲しくないわ)他

投稿日時:2005年05月03日 21:38
投稿者:くまちゃん(ID:d5kHgFA)
カヴァコス、大好きです。N響との共演も素晴らしかったですね。CDでは、ECMから出ている、ラヴェルを弾いている作品がおすすめでしょうか。手に入れやすいし。

↓これ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00013YREQ/qid=1115123702/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/249-8094884-4240305

ECMからは、ストラヴィンスキーとバッハの組み合わせの盤も出ています。そちらもいいです。
[20298]

Re: 教えて下さい(パガニーニ:もう悲しくないわ)他

投稿日時:2005年05月04日 00:42
投稿者:AK(ID:mFhXmGA)
> パガニーニの「もう悲しくないわ」という曲だったと思います。

もしかしてこの曲でしょうか?
パガニーニ:ロッシーニの「シンデレラ」の「悲しみよ去りゆけ」
による序奏と変奏曲 Op. 12
Introduction and Variations on 'Non più mesta' from Rossini's
"La cenerentola" for violin & orchestra in E flat major, Op 12

Stefan Milenkovich の "Paganini Recital" というCDに
入っていました。アマゾンでは3-5Wとなってますので
お急ぎなら http://www.dynamic.it/ で直接注文すると
早いと思います。
[20312]

Re: 教えて下さい(パガニーニ:もう悲しくないわ)他

投稿日時:2005年05月04日 20:23
投稿者:hiruma(ID:NYdXI2Q)
くまちゃんさん、AKさん、ありがとうございました!
パガニーニのは、多分AKさんの教えて下さったもので間違いないと思います。本当にありがとうございました。

くまちゃんさん、カヴァコス素敵ですよね、色々な意味で、はまりそうです。まずはオススメのラヴェルから入ろうかと思います。ありがとうございました!

関連スレッド