ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

フィドルを弾ける教室を探しています | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 8 Comments
[17990]

フィドルを弾ける教室を探しています

投稿日時:2004年12月11日 17:33
投稿者:いつか(ID:KGIYkFA)
10年間バイオリンを弾いていましたが、ここ5年間やめています。
また始めようと思っていたところ、先日会社の近くの公園でバイオリンを
弾いている女性がいました。音楽ジャンルはアイリッシュで、アイリッシュ音楽で
弾くバイオリンをフィドルというのを聞きました。
クラシックバイオリンしか聞いたことがない私は、とても興味がわき、それを弾ける
教室はないのか尋ねると、実際に現地のアイルランドに行くしかないと聞きました…。
今すぐにでもやりたいと思っています。
東京都内でフィドルが弾ける教室を知っている方がいましたら、ぜひ教えていただけませんか。
どうぞよろしくお願いします!
【ご参考】
[17991]

Re: フィドルを弾ける教室を探しています

投稿日時:2004年12月11日 17:51
投稿者:ホワイトチョコ(ID:F4EzMhA)
神奈川ならあるんだけどな。
[17992]

詳細を教えてくださいませんか?

投稿日時:2004年12月11日 21:43
投稿者:いつか(ID:KGIYkFA)
ホワイトチョコさん、お返事どうもありがとうございます。
神奈川でも、場所によっては通えるかもしれません。
詳細を教えていただけませんか。

あと、近く開催されるフィドルのライブ情報とか、
ご存知の方、ぜひ教えてください!
[17993]

Re: フィドルを弾ける教室を探しています

投稿日時:2004年12月11日 21:52
投稿者:秘密(ID:YTEYFGA)
ライブではないですが、セッションをされてますよー
http://www.geocities.jp/ganainmjapan/
[17994]

Re: フィドルを弾ける教室を探しています

投稿日時:2004年12月11日 22:06
投稿者:ホワイトチョコ(ID:F4EzMhA)
平塚市で駅の側「ビレッジ」と言うお教室です。
入会金は不要だったと思います。
体験レッスンみたいな、1回のみのレッスンがあるようです。
[17995]

ありがとうございます

投稿日時:2004年12月11日 22:48
投稿者:いつか(ID:KGIYkFA)
ホワイトチョコさん
平塚市ですか。ちょっと調べてみますね。
早々のお返事、どうもありがとうございます。

秘密さん
ホームページ拝見させていただきました!
とっても愉快で楽しそう!フィドルの方々がたくさんいらっしゃっていますね!
今月中に行ければ行ってみますね~
[17996]

Re: フィドルを弾ける教室を探しています

投稿日時:2004年12月11日 23:00
投稿者:かな(ID:JXRIKSI)
CCEジャパンという団体がアイルランドの音楽やダンスを中心に色々教室を開いたりイベントをやっています。
毎月集まって練習もしていますが、国内のアイリッシュ音楽・ダンス関係者は何かしらの形でこの団体に参加している方が多いので、個人レッスンの教室も紹介してもらえると思いますよ。一度中野に行ってみては?秘密さんの紹介されているGanAinmの方も時々見かけます。

http://www.comhaltas-jp.com/cce_music/html/music_schedule_j.php
[18051]

Re: フィドルを弾ける教室を探しています

投稿日時:2004年12月16日 14:47
投稿者:KAE(ID:IQgZSII)
Jimさんという方が、中野のご自宅で教室開いています。(日本語OKですよ!)
ライブなら、都内のアイリッシュバーで定期的に開かれていると思います。
[18168]

忙しくて

投稿日時:2004年12月27日 13:27
投稿者:いつか(ID:KGIYkFA)
ここ最近忙しくてフィドルについて調べることもできませんでした。
知らないうちに新レスが!かなさん、KAEさん、どうもありがとうございます。調べてみま~す!あと、今度、CD も買ってみようと思います。お勧めのCDなどあったら教えてください。