ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

ヴィジョン・チタニウム | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 91 Comments
[12609]

ヴィジョン・チタニウム

投稿日時:2004年05月19日 12:44
投稿者:フォルテシモ(ID:IClzcGU)
どなたかトマスティーク社から発売されたヴィジョン・チタニウムを試された方はいらっしゃいますか?4本セット(消費税込み)で9,345円ということで、いつもは庶民的な価格付けをしてくれているトマスティークにしてはスゴク高い弦ですね。よろしくお願いしマース。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 10 ページ [ 91コメント ]
[12695]

Re: ヴィジョン・チタニウム

投稿日時:2004年05月26日 23:49
投稿者:しゅん(ID:IRc5lRA)
ヴィジョン・チタニウムに限らず、弦が30%以上OFFのお店あったら教えてください!行きつけのお店は(都内ですが・・)30%OFFなので、それ以上お得なとこあるかしら・・
[12716]

Re: ヴィジョン・チタニウム

投稿日時:2004年05月28日 02:23
投稿者:よが(ID:MTeTV5M)
こんばんは.

http://StringsLab.com は35%OFF らしいです.
[12718]

Re: ヴィジョン・チタニウム

投稿日時:2004年05月28日 12:44
投稿者:バブ(ID:NFZUkVI)
ヌヌッ、通販で35%OFFとは魅力的ですなー☆。どもども、よがさん。

ずっと前に国内のある弦楽器店が40%OFFで弦を売ってたけど、最近そのお店のサイトを見たら40%OFFという宣伝文句が消えてた。さすがに40%OFFだとキツイんすかねー。

ヴィジョン・チタニウムの海外での評判は、非常に好評なようですな~。ちっと試してみよっかなー。
[12732]

Re: ヴィジョン・チタニウム

投稿日時:2004年05月29日 20:13
投稿者:赤貧(ID:MhlJAHc)
http://StringsLab.com  はすごく安いですね。4日前に2割引のお店でヴィジョンチタニウムを買ってしまった・・・。かなり損した気分・・・。
[12744]

Re: ヴィジョン・チタニウム

投稿日時:2004年05月30日 22:16
投稿者:紫檀(ID:FZc0lQM)
http://silver-tone.com/

のBBSでは、ヴィジョンとヴィジョン・チタニウムに関して議論されています。上級者同士の会話なので大変参考になりますね。まじ有難いっす。

これを読むと、ヴィジョンとヴィジョン・チタニウムのどちらも試してみる必要がありそうですね。
[12776]

Re: ヴィジョン・チタニウム

投稿日時:2004年06月01日 23:42
投稿者:バブ(ID:WFeGR1A)
ここの掲示板を読んでいるうちに、自分もむしょうに試したくなってきたので、よがさんが教えてくれたStringsLabにヴィジョン・チタニウムを注文しました。35%引きだと新製品が試し易くていいっすね。届くのが楽しみだなぁ。
[12833]

Re: ヴィジョン・チタニウム

投稿日時:2004年06月05日 22:12
投稿者:jj(ID:NUhlSYA)
試しました。
2割引で買って損した気分が使ってみて更に損した気分倍増。
インフェルドの進化したものでしょうが私の新作楽器には
合いませんでした
どうしても ただ鳴るだけ、ただ音量が増すだけ
という感覚が好きではないです。
元々ドミナントやインフェルドが苦手な私は試す価値はないですが
何故か期待してしまった...

インフェルド赤やこのヴィジョンチタニウムが好きな方は
どんな楽器を使用されていますか?
[12835]

Re: ヴィジョン・チタニウム

投稿日時:2004年06月05日 23:22
投稿者:rio(ID:N2JZVBA)
私はメインの楽器にインフィの赤を好んで張っています
楽器は「Mario Gadda 1980年」です
Eにヴィヴァーチェを張ってみましたが、かなりきらびやかさを失ったので、全てインフィ赤に戻しました。
エヴァ、オリーブ、ドミナント、ヴィジョン、オブリガード、ヴィオリーノ、インフィ青、ドミナントの色々混じったセットは、好みの音色になりませんでした。
オイドクサは良い感じですが、力不足を感じ赤にしています。
ヴィジョンチタニウムはボーナス入ったら変えてみようと思っています。

私の楽器は、特にエヴァ、オリーブ、ヴィヴァーチェのような一般にきらびやかで強いといわれている弦は合いません。
工房の職人さんは、アーチが独特なので癖が強いのかもね と言ってます。
皆さんの楽器でも強いといわれる弦が苦手な楽器はあるのでしょうか?
[12837]

Re: ヴィジョン・チタニウム

投稿日時:2004年06月06日 00:15
投稿者:ドミナン党(ID:khNQNQ)
jj さんは、ドミナント、インフェルド赤、ヴィジョンチタニウムがお気に召さなかったとのことですが、どんな楽器を使用されていますか?

私は、日本人の名工が作ったストラディヴァリのコピー(新作)を愛用していますが、ドミナントもインフェルド赤もどちらも相性が良いです。人前で演奏するときは、音量やパワーが欲しいものですが、ドミナントもインフェルド赤も十分にパワフルなので安心して演奏に集中できます。

本物のストラディヴァリやグァルネリを愛用しているプロ奏者にも、ドミナントやインフェルド赤を愛用している人は結構多いように思います。

ドミナント愛用者が徐々にヴィジョン・チタニウムに移行しているようですので、私も1度試してみようと思っています。
[12899]

Re: ヴィジョン・チタニウム

投稿日時:2004年06月07日 11:38
投稿者:サラファン(ID:OWNzRwA)
ヴィジョン・チタニウムにしてから1週間です。
2~3日で安定、いい感じです。
インフェルド赤から代えて、余韻がアップ(いい点)、少し野太く成りました(やな点)。
肌触りが良い(少し太い?)。
噛みも、スタッカートもかけやすい。
3本の重音も楽(汚くならずに素直に出る)(少し重いからかな?)。
E線は純粋さと繊細さが今一歩でインフェルド赤に戻しました。
E線のマッチングをお試しの方いらっしゃいませんか。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 10 ページ [ 91コメント ]

関連スレッド