ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

N響 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 34 Comments
[8794]

N響

投稿日時:2004年01月08日 17:33
投稿者:pochi(ID:GHBxWVY)
定演依りも大河ドラマの方が良いと思うのは私だけでしょうか?
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 4 ページ [ 34コメント ]
[8856]

Re: N響

投稿日時:2004年01月11日 09:45
投稿者:ミスターX(ID:ECSBQHI)
pochi様は、過去にN響にエキストラ出演した経験をお持ちなのですね?
定演なら喜ばず、大河ドラマなら喜んでとありますが、何故なんでしょう?
差し障りがあったら、この質問無視してください。

>定演のトラを依頼されたら、喜ばず引き受けます。
>大河ドラマなら、喜んで引き受けます。
[8861]

Re: N響

投稿日時:2004年01月11日 12:22
投稿者:pochi(ID:GHBxWVY)
[8856]
[8856]

Re: N響

投稿日時:2004年01月11日 09:45
投稿者:ミスターX(ID:ECSBQHI)
pochi様は、過去にN響にエキストラ出演した経験をお持ちなのですね?
定演なら喜ばず、大河ドラマなら喜んでとありますが、何故なんでしょう?
差し障りがあったら、この質問無視してください。

>定演のトラを依頼されたら、喜ばず引き受けます。
>大河ドラマなら、喜んで引き受けます。
ミスターX氏投稿への返信
私は、「過去にN響にエキストラ出演した経験をお持ち」ではありません。


>定演なら喜ばず、大河ドラマなら喜んでとありますが、何故なんでしょう?
*****何と無くそんな感じです。

質問に差し障りもありません。
[8869]

Re: N響

投稿日時:2004年01月11日 21:15
投稿者:修行中(ID:FViAOAk)
匿名希望さんのおっしゃる通り、プライベートでは暖かい人が多いと思います。まぁ、オケなので色々な方いらっしゃいますが。
以前、運良くN響のヴァイオリン奏者の方のレッスンを受けたことがあるのですが、とても良い方でしたよ。ただ、レッスンの内容が大体理論的な感じではありました。でもま、それはそれでとても良かったですが。
あと、音楽に対して妥協しないゆえ、みなさんおっしゃるような雰囲気になるって言うのはあるかなと思います。音楽に対して、自分にも人にも厳しい方々の集りらしいので…。。。
[8873]

Re: N響

投稿日時:2004年01月12日 01:17
投稿者:fiddlin' economist(ID:FiWZYUc)
普段日本のTVをみる機会がないのですが、今日、出張でLondonのホテルで大河=新撰組の紹介番組をみています。今年は三谷幸喜さんだそうですね。三谷幸喜さんはけっこうファンだったので機会をみつけて見てみたいと思いました。
大河のテーマやBGMがN響だというのは今まで意識したことがありませんでした。今回は力が入っているらしいですね。
[12049]

Re: N響

投稿日時:2004年05月04日 11:33
投稿者:foma(ID:QJExNg)
いいもん見させてもらいましたわ。
先日のN響アワー、堀さんと篠崎先生、ふたりのコンマスが並んで弾いてるのもめずらしいのにベートーベンの運命の最終楽章(正式にはなんというのか知りません)で篠崎マロ先生の弦が切れたらしく後ろの人とバイオリン交換してました。こんなこともあるんですね。トッティ奏者でいいから習ってみたい。まあ、僕なんか教えるのは小さい頃からやってる中学生か高校生で十分なんだけど。1レッスン、4000円も渡せばいい小遣い稼ぎになると思うんだけどなあ。
[12070]

Re: N響

投稿日時:2004年05月05日 09:03
投稿者:ミスターX(ID:IgNnlXc)
東海地区ですが、プロオケの方にレッスンを受けると、ワンレッスン
1時間で5千円前後が相場だと思います。
東京地区の相場はどうなんでしょうか?
N響だとかなりお高いように想像してしまいます。

>1レッスン、4000円も渡せばいい小遣い稼ぎになると思うんだけどなあ。
[12077]

Re: N響

投稿日時:2004年05月05日 17:43
投稿者:pochi(ID:I1VWCGA)
N響は、上手です。腐った成り上がりプチブル感性のオジサマ・オバサマには、豚に真珠です。海外公演では本当に上手です。主要団員には常に引抜きが掛かって居ります。「黄色いお猿さん達がまたもかく上手に弾くもんだ」と云うのが紅毛毛唐鬼畜米英にとっての正当な評価です。団員の大部分は其れを意識しているから、臭い演奏をして仕舞うのだと思います。不幸ですね。でも緻密で良い演奏が多いですよ。20年位前は、金管が下手糞(間違った奏法)で、音が伸びて居ませんでしたが、現在では改善されて居ると思います。

一方、大河ドラマでは、衆生が喜んで観てくれると思って居るから、伸び伸びと弾いて居ます。演奏のクヲリティーは、かなり高いものです。局所的領域で世界一だと思います。

紅毛毛唐鬼畜米英蘭独佛白伊露・・・の演奏を有難がって馬鹿高い料金で観に行く(聴いては居ないと思う)黄色いお猿さんの豚共が、彼等の商品価値の裏打ちをして居ると思います。

観客の感性が脱亜入欧其のままなのです。哀しいですね。特にお稽古事が流行った昭和40年代生まれの人々の層は、本当に厚いので、その殆どは日本には居ません。発展途上国の頭脳流出と同じ現象なのです。

青色レイザーのオジサンは、先進国の考え方に目覚め、鬼畜米英の力で自分の所属して居た会社を訴えて仕舞った可愛そうな人です。

160cm未満の人は、シャネルはイケマセン。贅肉の付いている人は更にイケマセン。グッチは、海外では日本人のシンボルなので、犯罪者にとって格好のターゲットです。クレモナ新作然り。

[8795]
[8795]

Re: N響

投稿日時:2004年01月08日 18:14
投稿者:とことんハモッ太郎(ID:aFE3MhA)
最近聴いてないけど、しばらく前FMで聴いたドボ8は上手かったと思う。
演奏団体アナウンスされるまでウィーンフィルかと思って聴いていた。
とことんハモッ太郎氏投稿、
私見ですが、ウィーンフィルの個々の団員の腕はN響依り下手だと思います。全体としては、同じレベルだと思います。

都響の問題と合わせて、N響も再評価するべき時期が来たのでは無いかと思います。

皆様の忌憚無き御意見を再び伺いたい。
[12078]

Re: N響

投稿日時:2004年05月05日 18:11
投稿者:Geiger1951(ID:MiYQAQE)
麺麭銅鑼の匣です。寿語呂久の安賀里です。黄泉競の多那叢さんも魅力に講師岐礼乃刈田のです。箕打の恩賜が在席です。
晋友介をリハーサルで古記卸す占星潟ですがその脳天気もまた葦と尾母今須。
塩湖堕喇卦ですから惟蔵井にて切り上げます。
赤帽は日本語返還が時澱府庁です。
[12080]

Re: N響

投稿日時:2004年05月05日 18:38
投稿者:pochi(ID:I1VWCGA)
ワタシノデンノウモカンジヘンカンガフチョウニナルコトガアルノデスガ、アタマモフチョウニナルコトモアルノデ、デンノウヲセメルワケニハイキマセン。モットモ、デンノウハ、キカイデスカラ、コワシテモハンザイニハナラナイキガルサガアリマスネ。

[12078]
[12078]

Re: N響

投稿日時:2004年05月05日 18:11
投稿者:Geiger1951(ID:MiYQAQE)
麺麭銅鑼の匣です。寿語呂久の安賀里です。黄泉競の多那叢さんも魅力に講師岐礼乃刈田のです。箕打の恩賜が在席です。
晋友介をリハーサルで古記卸す占星潟ですがその脳天気もまた葦と尾母今須。
塩湖堕喇卦ですから惟蔵井にて切り上げます。
赤帽は日本語返還が時澱府庁です。
-ガイガアル1951シ-ノトウコウハ、アタマノチョウシノヨクナイワタシニハヨメマセン。カタカナデワカリヤスクヨミクダシテイタダクト、アリガタキシアワセニゾンジアゲソウロウ。

エヌキョウハジョウズデス。シンケンニ、「アムステルダムコンセルトヘボウ」トキキクラベタラ、オナジレベルダトワカルデショウ。キップノネダンハダイブンチガイマスネ。
[12082]

Re: N響

投稿日時:2004年05月05日 19:28
投稿者:Geiger1951(ID:MiYQAQE)
某儀、便所の落書きならぬ護岸の落書きを見候ふに暴走族諸兄の博識侮る可らざるもの有之候。
就中萬葉假名駆使允に見習ふ可し。
某の學識別段の根底有之者に非ずと雖も、彼の諸兄の萬葉假名を見候ふに賛嘆措く能はざる所にて御座候。
「夜露死苦」とスプレーにて護岸に噴付たる軽妙洒脱、本掲示板諸侯には如何に思し召し候耶。
某儀、年齢のみ長けぬれ共処々の義理に縛られ候こと、お察し給ふ通りにて候ふ間、假名書き下しの儀平に御容赦下され度く枉げて御願ひ上げ奉り候。
右略儀乍御挨拶迄。
頓首
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 4 ページ [ 34コメント ]

関連スレッド