ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

N響 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 34 Comments
[8794]

N響

投稿日時:2004年01月08日 17:33
投稿者:pochi(ID:GHBxWVY)
定演依りも大河ドラマの方が良いと思うのは私だけでしょうか?
ヴァイオリン掲示板に戻る
3 / 4 ページ [ 34コメント ]
[12084]

Re: N響

投稿日時:2004年05月05日 19:48
投稿者:pochi(ID:I1VWCGA)
今度は読めました。難有たふ。
[12089]

スレ違いですが

投稿日時:2004年05月05日 22:56
投稿者:Geiger1951(ID:MiYQAQE)
乍略儀以下記而謝罪奉申上候
[9651]
[9651]

Re: 調弦と音律に関連して、、、

投稿日時:2004年02月04日 10:35
投稿者:pochi(ID:FEMWNAc)
あの私の投稿は筆禍です。

クラシック音楽ではない仕事をしていて、細かい音程を考えるのが馬鹿らしくなり、素人相手だからと嵩を括った投稿を酷い文章を書き込んで仕舞ったものです。

そもそも電脳網の書き込みは、落書きなので、その文章に責任を持つ必要はありませんが、自己批判し、深くお詫びを申し上げます。

今後、嵩を括った投稿はしない様に心掛けますが、またしてしまうかも知れません。そんな時には、御指摘戴ければ幸甚です。

略儀を以て、謝罪の代りにさせて戴きとう存じ上げ申します。

追記:
私は、この掲示板で永らく投稿していますが、自分の名前を偽って投稿した事は殆ど有りません。皆様御存知の通り、ベト協の贔屓録音は?[7427]のホーチミンは私です。
Re: 調弦と音律に関連して、、、
 pochi 氏 [04/02/04 10:35:13]
>>そもそも電脳網の書き込みは、落書きなので、
>>その文章に責任を持つ必要
護岸之落書以後慎み申す可きや否や。
落書は便所の壁に留めよとのお達しならば相努む可きかと存じ候。
[12090]

投稿日時:2004年05月06日 00:05
投稿者:pochi(ID:MgMSKSM)
口語で行きます。横スレ次いでです。

そもそも、電脳蜘蛛巣上の投稿は、その匿名性故、便所の落書きと変りません。レストランのチラシに「世界一の美味さ!」と書いても、問題無いジャロ。

ところで、私の投稿は、注意深く責任逃れをして居る事を気付いていらっしゃいますか?文章の間違いをわざと入れて、突っ込みシロを作り、「間違ってた。ごめんね」という余地を残して居るのです。此が無いと、堅苦しくて、衆生には書込みが出来なくなってしまいます。猊下の文章にはそれが無い。御反省を促します。

言葉の意味を多義的に使うのは、中国文明の影響を強く受けて居るからです。隠喩、比喩を使い、発話の作用依りも副作用を考える、日本式の議論も充分に身に付けて居ります。死にそうに成った事が何度も有りますから、現地の犬とは必ず仲良く成って置くという習慣を身に付けて居ります。

芸術は、「人間が食べる為に必死に成って居る時にふと出て来て仕舞う、美意識に依るハプニングが、呪詛的な要素を持った」何て考える事も出来ます。この様に考えると、a tempoと書いて有っても、必ずしも元のテンポに戻る必要も無く、整合性など必要が有る訳が無いのです。

音楽に學は必要か?と云う議論を行いましたね。猊下は私の議論手法を過小評価して、小手先で誤魔化そうとしましたよね。良く無いですね。pochiウォッチャー氏は、もう少し骨があるかと期待して、鞭撻したのですが、付いて来れず、可愛そうな事を致しました。彼は未だ徹底的な頭の体操をした事が無いのでしょう。また出て来て悪態吐いて欲しいんです。

私は、「出所進退」は、明らかにしませんが、私の手の内をキチンと明かして、議論して居ますよ。ステイタスや権威を振翳すのはキライなんです。

元来、人間は、無政府主義者です。子供を見れば解ります。大体小学校4年生で社会化されます。子供に提琴教えようと思って、児童教育を少し勉強したんです。勉強して、思いましたね、芸術家の犯罪行為だって。芸術家の犯罪行為は、表現者の表現能力を奪う事なんです。

提琴に学問が必要ならば、「表現の自由を奪い、定式化する事を強制する」事を前提としますね。定式化は、個人が自分なりに自ら求めて行うものだと思うんです。ぷーた氏は、「パガニーニのカプリースの練習を8時間行い、それが自分の演奏に影響を与えている」との趣旨の発言を行って居ります。此には深い意味が有る様に思うのです。自ら西洋音楽の形式を見出そうとして陶酔状態に陥らないと出来無い技ですね。これって、「統合失調症の陽性期の状態」を恣意的に作りだす方法なんです。そして、悟ります。

私は、ベートーヴェンで行いました。嘗める様に楽譜を読んでました。当然、鈴木が身に付いて居ますから、ポジションと指番号と運弓で分析する訳です。他の楽器は、他人事なので、独語で読みますね。ピアノは勉強していませんしね。

イラクの事、書いちゃいましたけど、これからイラクに行くんです。私は奥大使程頭が悪くは有りませんし、経験値はずっと上ですから、死にません。彼は自分が人間で有る以前に官僚だったんです。毛沢東は、誰かに裏切られたのではないかと飛行機の中で閃き、引き返して居ますよね。あれ、誰だっけ?忘れちゃった。提琴と関係ないから、まあ、どうでもいいや。

あの~、コーランの耳コピーして行けば、死な無いと思うんです。少なくとも弾き続ければ、イラク人には殺せませんね。米国人は殺っちゃいますけどね。米国人が日本人を殺すのは難しいですよ。隠蔽工作をしないとイケマセンからね。私は仏教寄りですが、無宗教なんで、どうにでもなります。ミッションなんて、恐ろしい。ミサイルと類義語ですよ。隠蔽工作出来無い様に注意深く足跡を残す何て、犬が小便を電柱に掛けるのと同じ位、感性的に易しい事です。現代の日本人には出来ませんね。あ、小野田さん、御存命ですかね?あの人、中野学校の犬ですよね。江戸時代では、「草」ですね。

根絶やし何て言葉が有りますが、根無し草を根付かせるのに、コンクリートで生地した所はイケマセンね。耕すのは、簡単じゃないんです。土壇場のドタンって何か御存知ですよね。田んぼの底を粘土で固めるんです。あれが無く成ったら、水が抜けて、田に成らないから、土壇場だったと思うんです。後年、土壇場で首切りやっていたんですよね。呪詛的な意味が有るんです。

まあ、そんな事、あんな事考え乍、つれづれなるままに、ってとこですかね。

結論的に、便所の書込みは大丈夫なんですよ。でもね、学者が知識を振翳す時にはね、剣士が刃物を持ったのと同じ、0.3秒早打ちマックが銃を手にした状態なんです。逃げ場を残して間違いを少し作って突っ込みシロを残さないと、イケナイんです。此処が、西洋文明・西洋文化への批判のエッセンスだったんですよ。潤滑油ってとこかな?53歳だったら、酸いも甘いも噛分けた大人でしょ。もう、其の位解らないと、、、

やっぱりN響は上手ですよ。

19歳の小娘がこんな事書いちゃって良かったのかしら???
[12109]

投稿日時:2004年05月06日 12:15
投稿者:foma(ID:QJExNg)
1レッスン、4000円も渡せばいい小遣い稼ぎになると書いたのは
中学生、高校生に習った場合の謝礼ですよ。。。
N饗の人に習うなんて恐れ多いいし、まさかN饗の人にスズキの1巻
教えてくれなんて言えないでしょ。。。
[12110]

投稿日時:2004年05月06日 12:27
とーほーがくえんじょしこうとうがっこうのおんなのこだったら
もっとだしてもいいぞお。。。
[12112]

夜露死苦

投稿日時:2004年05月06日 15:29
投稿者:Geiger1951(ID:ITQxcZY)
暴走族スプレー路線とは違って来ましたが
foma氏書き込みは
+++
とーほーがく援助しこうとうがっこうのおんなのこだったら
もっとだしてもいいぞお。。。
+++
って読めました。
[12114]

投稿日時:2004年05月06日 16:38
投稿者:pochi(ID:YXIydw)
「当方額援助指向等、学校の女の子」では無いのでしょうか?
掲示板で援助交際(買春)勧誘は如何なものでしょうか?
流石の私でも買春の勧誘は書き込めません。脱帽。
N響にも全く関係ありませんね。
[12164]

投稿日時:2004年05月08日 08:05
援助交際の勧誘などしたおぼえはありませんが(笑)
52歳のオッサンは暴走族通とお見受けしましたが
若かりし頃、在籍されていたのでしょうか?

触らぬ神に祟りなし、という名言を残して便所から去っていった方が
いらっしゃいましたが、私も去ることにいたします。。。
[12165]

投稿日時:2004年05月08日 08:18
触らぬ神に祟りなし、触るのはバイオリンだけにしておきます、
でした。。。
[12175]

投稿日時:2004年05月08日 13:20
投稿者:pochi(ID:J5VnIoc)
「夜露死苦」=「一切皆苦」(芸術的ですね)・「砂誉那羅」(街道を攻めていたら、砂が有って転ぶ・私が今作った出来の悪い4文字熟語)=「諸行無常」には、一般人は触らない方が良いのは自明です。彼等は、体を張って奔って居ます。

よもや、
「この、糞餓鬼!ジャカマシインジャ!儂が寝て居る事を知って、マフラー抜いてケツカンのか?ガソリン耳に入れて火~付けたろか?鼻から火~出て死にたいんか、ワレ~♪」何て曰ってはイケマセン。

52歳の猊下が、N狂連合に所属されていたかどうか?は興味が有る所ですが、私は、所属がキライなので、暴走族とは、無関係です。然し、単独で暴走して居りました。愚連隊や暴走族の連中とは、喧嘩仲間でした。

暴走族との喧嘩の仕方を伝授致します。棒切れを後手に隠し、道路の真ん中で立ちはだかります。根性の無い彼等は避けて通ろうとしますが、この瞬間に棒切れを前輪に突っ込みます。見事に転倒します。転倒した奴に蹴りを入れて、単車を奪って逃走します。

旅先での楽しみの一つとして、旅の終わりにして居た事。
覆面を被って、ヤクザの事務所のドアを安全靴で蹴りに行きます。ドアをガンガン蹴って、「死にたい奴は出てこんかい!」出て来て呉れた経験は有りません。直に着替えて覆面を取り、何食わぬ顔で電車に乗れば、お構い無しです。自宅の近所では、コミュニティーの一員として活躍されて居られる彼等の人権侵害に当り、而、自らの身にも災難が降り懸かる恐れが高いので、絶対にお止め下さい。

小生、非常に真面目そうな格好でナンバープレイトを偽造の上、暴走致して居りましたので、警察に御厄介に成った事はありませんが、警棒を警官の口に入れて、グニュグニュしてあげた事はあります。顎が外れ、歯が折れたと思われます。治療費が共済若しくは労災で出た事を祈って居ります。

一般人は、掲示板とてアブナカシイ投稿には触らないのが鉄則です。触り易いスレッドも立ち上げますので、その時には、御参加下さいね。

ご免なさい。
ヴァイオリン掲示板に戻る
3 / 4 ページ [ 34コメント ]

関連スレッド