ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

教えて下さい!よろしくお願いします。 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
楽曲・楽譜 20 Comments
[52988]

教えて下さい!よろしくお願いします。

投稿日時:2017年08月27日 14:45
投稿者:なつ(ID:OYkwJEI)
初めて投稿します。よろしくお願いします。

子供の発表会の選曲についてです。

現在9歳、習い始めて丸2年たったところです。
教本は鈴木4巻に入りました。

春に発表会があり、そろそろ選曲をと言われました。
好きな曲を弾いても良いと言われ、曲に詳しくないため困っています。

先生からは、ヴィヴァルディの春、amollあたりのレベルの曲をと言われました。次のレッスンまでに何曲かあげなくてはいけません。

子供はこの2曲なら、ヴィヴァルディの春が気に入っているようですが、他にもこのレベルで弾ける発表会向きの曲はあるでしょうか?

ビブラート、ポジション移動の練習も入ったところです。

よろしくお願いします。
ヴァイオリン掲示板に戻る
3 / 3 ページ [ 20コメント ]
【ご参考】
[53028]

Re: 教えて下さい!よろしくお願いします。

投稿日時:2017年09月13日 04:14
投稿者:pochi(ID:ETYCQmI)
■副作用の無い秘密の上達法■

鬱血しない程度に、両足の小指に糸を巻いて弾きます。

「おまじない」だと思って試して下さい。

タコ糸や輪ゴムでも良いのですが「赤い糸」が良いと思います。

音が安定する様な気がします。気がするだけ、かも知れません。
ヴァイオリン掲示板に戻る
3 / 3 ページ [ 20コメント ]

関連スレッド