ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

オークション要注意 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 39 Comments
[43481]

オークション要注意

投稿日時:2011年06月02日 13:44
投稿者:イリアッド(ID:NnQXUGc)
ヤフーオークションで多数バイオリンやケースを売っている店がありますが、要注意です。。「街の楽器店ではXX万円」という触れ込みですが、品質の悪い、中国製です。しかも、商品に瑕疵がある場合、これを真摯に受け止めず、かえって客を悪しざまにいう始末です。やはり楽器はお店で買いましょう。
ヴァイオリン掲示板に戻る
1 / 4 ページ [ 39コメント ]
【ご参考】
[43487]

Re: オークション要注意

投稿日時:2011年06月07日 14:46
投稿者:ちょいちゃか(ID:JEiXJ4Q)
納得ずくで買えるかどうかですね。
一回遊びで買ってみましたが、ペグ穴の不備やら指板ががたがただだったり、前駒がずれていたり、と色々でした。
ただ、楽器屋に持っていったら「使える」、と言われ修理しました。その修理代を合わせても、市価の三分の一以下(もっとか?)の感じでした。

私はある意味、運が良かったのだと思います。
[43501]

Re: オークション要注意

投稿日時:2011年06月15日 18:50
投稿者:イリアッド(ID:NnQXUGc)
そもそも、楽器店であるにも拘らず、「放射性物質測定器」なるものを売っている時点で、怪しいですね
[43502]

Re: オークション要注意

投稿日時:2011年06月16日 10:53
投稿者:経験者(ID:EZEwlmY)
おそらく同じ業者でしょう。
見かけは良くできています、が針金が張ってありました。
弦をまともなものに交換、緒止めが耐えられなくなり、崩壊。
表板が割れてきてアウト、同時に駒がゆがんできました、見かけはよいが、まともなものでは無いですね、調弦して弾いてはイケナイと言うことです、3週間位は使用出来ました。「放射性物質測定器」なるものも使用に耐えないことで有名だそうで、騙されて買う人がいるみたいです、型名を検索するとでてきます。
[43503]

Re: オークション要注意

投稿日時:2011年06月17日 13:16
投稿者:胆石爺(ID:OYAGkYA)
鑑定もできないのに これは名工だれそれの作品で市価の1/3の大特価  という売り込みをしている店も多くありますので、どっちもどっち。

買う人は自分の欲に負けてだまされないようにしましょう。
[43508]

Re: オークション要注意

投稿日時:2011年06月20日 11:37
投稿者:ちょいちゃか(ID:JEiXJ4Q)
真面目に考えたら、モノも実際に見ずに楽器を買うのは、本来マトモではありませんね。
ただ、きちんと修理のできる楽器屋さんとお付き合いがあれば、ちゃんと使えるようにしてもらえる可能性もありますね。
その場合は、トータルコストとして安く上がる可能性もあります。

まあ、遊びと思ってやらないとつらいです。
[43543]

Re: オークション要注意

投稿日時:2011年07月04日 00:17
投稿者:通りすがり(ID:JQZFVJk)
その業者の評価はそれほど悪くありませんが・・・・。
尤も悪い評価を下した落札者とのやり取りは目に余るものがありますね。
よい評価を下した人のほうが非常に多いことを考えるとそれ程酷い商品を出しているとも思えないのですがいかがでしょうか。
[43547]

Re: オークション要注意

投稿日時:2011年07月05日 21:33
投稿者:ちょいちゃか(ID:JEiXJ4Q)
私のは使えてますからね。
まあそのままは使えなかったけれど、一般市場よりは修理費を含めても結果、トクしました。
まあ、微妙ですが、安くていいものなんて世の中にそうそうないものです。
[43561]

Re: オークション要注意

投稿日時:2011年07月23日 06:28
投稿者:通りすがり2(ID:NYdXdSI)
通りすがりさん
>尤も悪い評価を下した落札者とのやり取りは目に余るものがありますね。

販売者「返金をいたしました。」
顧客「現に返金はまだ完了していません。」
のやりとりは結局どうなったんでしょうね?
[43562]

Re: オークション要注意

投稿日時:2011年07月23日 23:34
投稿者:通りすがり再び(ID:JQZFVJk)
イタリアンビンテージ☆チェロ☆E※※※CO PIRETTI☆1941年製
250万円なり
って危険極まりないでしょうね。
入札されているのを見たことがありません。
1000円スタートのチェロと違いがあるのでしょうか?
ヴァイオリン掲示板に戻る
1 / 4 ページ [ 39コメント ]