ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

オークション要注意 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 39 Comments
[43481]

オークション要注意

投稿日時:2011年06月02日 13:44
投稿者:イリアッド(ID:NnQXUGc)
ヤフーオークションで多数バイオリンやケースを売っている店がありますが、要注意です。。「街の楽器店ではXX万円」という触れ込みですが、品質の悪い、中国製です。しかも、商品に瑕疵がある場合、これを真摯に受け止めず、かえって客を悪しざまにいう始末です。やはり楽器はお店で買いましょう。
ヴァイオリン掲示板に戻る
4 / 4 ページ [ 39コメント ]
【ご参考】
[44266]

Re: オークション要注意

投稿日時:2012年02月23日 16:53
投稿者:K視庁(ID:ExiIWRA)
 もともと製作証明書付のモダンイタリーをそんな所で買うこと自体いかがなものかと思います。自業自得と言いたいところですが、もしも事実であれば立派な詐欺になりますから告訴して下さい。
[44301]

Re: オークション要注意

投稿日時:2012年03月05日 12:41
投稿者:テスト(ID:ORBFYIk)
コンビニで万引きして捕まって

『数百円程度でケチケチすんなや!ボケッ!』

と逆ギレする中学生と同じように聞こえますが。
日本人のモラルもここまで低下しましたか。

  ↓↓↓↓
[44316]

Re: オークション要注意

投稿日時:2012年03月22日 10:39
投稿者:go(ID:WIcmQDA)
>論理破綻している為、何を言ってるのか理解不能。日本語を学び直せ。

最近は削除が多いですからね。
矢印の先にあったはずのレスもその対象だったような。
だから意味が通じていないんだと思います。
[44317]

Re: オークション要注意

投稿日時:2012年03月22日 16:42
投稿者:QB(ID:cYBJOIA)
最初に矢印の指す投稿が削除されたので、結果的に意味もなく矢印が向けられる事を不快と感じる他の投稿者が次々と自分の投稿を削除しましたからね。。。
かくいう私もそうですが。
[44333]

Re: オークション要注意

投稿日時:2012年04月13日 17:28
投稿者:トコトコ(ID:KUNYUoA)
あのお店 7月に裁判所に訴えられるらしい お客さんに対する態度があまりにもひどすぎるから 当然かもね
[44703]

Re: オークション要注意

投稿日時:2012年07月11日 12:52
投稿者:さとる(ID:KUNYUoA)
不良品を送りつけておいて、「当ストアには落ち度はございません」だもんな。とんでもねー店だ。
[44836]

Re: オークション要注意

投稿日時:2012年07月26日 17:52
投稿者:さとる(ID:KUNYUoA)
正当なクレームを言っているだけなのに、客に向かって「当ストアに落ち度ございません。迷惑ですので出入禁止といたします 。」キチガイだろ、この店。
[45022]

Re: オークション要注意

投稿日時:2012年08月14日 21:09
投稿者:進撃の未亡人(ID:JXI5NQc)
自分はヤフーオークションで楽器を買うことは無いのですが(ebayでは2回あります)、面白いのでたまに出品されている楽器を色々と眺めています。
やはりものがモノだけにトラブルもちょくちょくありますね。
自己責任といってしまえばそれまでですが、落札者の方の正当な評価「説明にない破損があります」「画像にあった弓がついていないのですが」
に対しても酷い物言いで報復評価をする業者も見かけます。
「説明欄に『いかなる場合でもバイヤー様に頂いた評価と同じ評価をさせて頂きます』と説明しておりますので、こちらからも『大変悪い』を付けさせて頂きます」などと変な理屈をこねている業者を見つけた時は他人ごとながら悔しくなりました。
ああいう業者が無くならないってことはバイヤー側は泣き寝入りしているんでしょうかね。
くやしいー!!ピキピキ!!仮面ライダーBLACK!!って感じです。
[45036]

Re: オークション要注意

投稿日時:2012年08月18日 18:34
投稿者:小提琴制作(ID:IzlkAzI)
ちょっと待って下さいね、いま作ってます。
www.facebook.com/photo.php?fbid=3900376500183&set=p.3900376500183
[45037]

Re: オークション要注意

投稿日時:2012年08月19日 01:09
投稿者:父娘Vn(ID:KZF1MgI)
何を作られてるんですか?フェイズブックページ?バイオリン?
ヴァイオリン掲示板に戻る
4 / 4 ページ [ 39コメント ]