ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

バイオリンの先生 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 20 Comments
[40870]

バイオリンの先生

投稿日時:2009年08月29日 23:54
投稿者:ゆう(ID:F2cXQhE)
こんにちは、閲覧ありがとうございます。
私は大人からバイオリンを始めて一年になる初心者です。
ヤマハの大人の音楽教室に通ってます。
習っている先生は、オケや演奏会でも活躍されてる方だそうなので演奏はとても綺麗なのですが、忘れっぽい所があるのが気になって・・・
いつも、どこまで進んでいたか、何を教えていたかよく覚えてないようで「ここまでやってましたっけ?」「今どこでしたっけ?」など聞いてきますし、前回悪かったところが良くなったのかどうかの指摘もあまりありません。
今日レッスンに行ったら、演奏会があるとかでお休みになってて(前回のレッスンの時に言い忘れてたみたいで)、更に九月も月3回のレッスンが先生の都合で2回になってること、その日時も教えてもらえてなく・・・・
ヤマハの受付にも、これからのレッスンの日程聞いたのですが、「先生から予定を何も聞いてないのでわかりません、すみません」
と返されました。
月30分、3回のレッスンで11500円を払って、うまくなりたいと練習してきてますが、なんだか今日こんなことがあって不満や不安も出てきてます。
先生が演奏会などでレッスンが休みになることは皆さんよくあることなんでしょうか?
受け持つ生徒が多くて、レッスンの内容も忘れてしまうことも許容する範疇のことでしょうか?
その先生以外の個人レッスン受けたことがないのですが、普通はもっと丁寧に教えてもらえるものなのでしょうか??

先生の演奏は綺麗ですし技術もあるんだろうなと思いますが、個人(自宅とかで)でレッスンを見てくれる教室に変わろうか、ルーズなところに目をつぶって今の先生にこのままお願いしようか迷っています。
ヴァイオリン掲示板に戻る
3 / 3 ページ [ 20コメント ]
【ご参考】
[41634]

Re: バイオリンの先生

投稿日時:2009年10月19日 03:51
投稿者:ppp(ID:EwgDJBc)
補足ね:
某悪質店員の「ヒロ」、こいつは神奈川の自称演奏家なんだけどこの話にピッタリの三流音大卒。
ヴァイオリン掲示板に戻る
3 / 3 ページ [ 20コメント ]

関連スレッド