ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

Chanot-Chardon | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
楽器・付属品 11 Comments
[33562]

Chanot-Chardon

投稿日時:2007年05月16日 18:21
投稿者:K's(ID:GAiIeRE)
Chanot-Chardonのヴァイオリンの弓についての情報を教えてください。
相場・特徴・製作者について、などなどなど何でもかまいません。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 11コメント ]
[33617]

Re: Chanot-Chardon

投稿日時:2007年05月19日 21:15
投稿者:K's(ID:GAiIeRE)
Chanot-Chardonの弓は楽器屋から紹介されている段階で、
まだ試していません。試奏できれば感想を書きたいと思います。
少し調べてみたらChanot-Chardon Parisと刻印のあるものでも、
製作者やモデルが複数あるみたいですね。

手放してしまった弓や楽器を懐かしむ気持ちはよくわかります。
できれば全て手元にとっておきたいですよね。
お金に余裕があれば、ですけど。
[33644]

Re: Chanot-Chardon

投稿日時:2007年05月21日 18:32
投稿者:K's(ID:GAiIeRE)
Chanot-Chordonを試しました。
腰は適度にあって音量の出る弓でしたが、
音色・発音・操作性は私のE.F.Ouchardに比べ劣っていました。
Ouchardにもう少し繊細さが欲しいと思っていたのですが、
私が手にしたChanotはそういう弓ではなかったようです。

それと、残念ながら、田舎のおかんさんの娘さんが使われてた
「しっとり系で上品」な弓ではありませんでした。
スティックは太めでヘッドバランスな弓でしたので、
同じブランド名でも、製作者が違うのかもしれませんね。

著名な工房やヴァイオリン製作者のブランドで販売された弓は
結構多いみたいです。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 11コメント ]