ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

エヴァ・ピラッツィ | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 3 Comments
[1337]

エヴァ・ピラッツィ

投稿日時:2002年07月06日 01:34
投稿者:エクレア(ID:MDYIY0I)
エヴァ・ピラッツィを使っています。
ちょっと値段が高いですが、わたしの楽器に合っている感じがして
気に入っています。
オイドグサも使ってみたのですが、音がかなりぼやけてしまいもやもやとした
感じになってしまいました。(オリーブも試したいですが、値段的に勇気がいります)
エヴァ・ピラッツィのE線はスチールとゴールドスチールがありますが、
あんまりゴールドのものが好きでは無いので、なにか別の弦と組み合わせようかな?と
思っています。エヴァ・ピラッツィをお使いの方で、エヴァに合うE線など御存じでしたら
いろいろと教えて下さい。
音の好みはキンキンしたものではなく、キラキラとしていてある程度音量のあるものが
好きみたいです。(以前はゴールドブロカットと長く愛用していました)
他の弦でオススメなどもありましたら、よろしくお願いします。
【ご参考】
[1339]

Re: エヴァ・ピラッツィ

投稿日時:2002年07月06日 22:07
投稿者:pochi(ID:KVAJcUU)
エヴァは使ったことないから、相性は解らないけど、キンキンしたものではなく、キラキラとしていてある程度音量のあるE線なら、金鍍金、ワンダートーン(Goldというけど、金ではない)、Hillがお薦め。

ゴールドブラカットは、ギスギスした音がするから、僕は嫌い。カプランの方が良いかな?
[1340]

Re: エヴァ・ピラッツィ

投稿日時:2002年07月06日 22:50
投稿者:エクレア(ID:MjZmhAY)
pochiさん、レスありがとうございます。
金鍍金って聞いたことが無いのですが、どこのメーカーで何と読めばいいのでしょうか?
教えて下さい。
ワンダートーンも聞いたことが無いです。
やっぱり、全部エヴァで統一した方がいいのでしょうかね?
[1341]

Re: エヴァ・ピラッツィ

投稿日時:2002年07月07日 12:06
投稿者:pochi(ID:FDZxEwA)
金鍍金はキンメッキと読む。ピラストロが出している。

ワンダートーン(Gold)は、最もポピュラーなピラストロのE線。何にでも合うけど、錆びやすい。

関連スレッド