ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 30 Comments
[9982]

「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド

投稿日時:2004年02月14日 16:07
投稿者:pochi(ID:QldGBIA)
皆さん、このスレッドの主旨、解りますよね。
解らない人は私が小学5年生の時の知的レベル以下です。
此処にはそんな人は1人も居ないと思うけど、
小学校の時の恩師は、誰も解っていなかったと思う。
現代日本で先生と名の付く方々は、児童にすら馬鹿にされているのです。
先生とは所詮、そんなレベルです。例外は有りますけどね。
成人式然り。だって、おかしいでしょ。
壇上で下らない事、誰も聞いていないのに、
延々としゃべっちゃったりなんかして、、、
+++++++++++++++++++++
yamさんのおっしゃる
「宗教や国家主義その他全ての権威主義(君が代、日の丸、校歌、社歌)は下らないと思うし、成人式とか入社式、入学式などの儀式は退屈そのものだったし、精神論や観念論は馬鹿げていると思います。」
は、電脳蜘蛛巣上では、当たり前過ぎる事なのです。
+++++++++++++++++++++
さて、誰がココやアソコに書き込むか?
大変興味が有ります。
ヴァイオリン掲示板に戻る
4 / 4 ページ [ 30コメント ]
【ご参考】
[10551]

向精神薬・釣り・その他

投稿日時:2004年02月28日 18:40
投稿者:pochi(ID:OTZ5hGU)
さっき調べて己が無知を恥じました。反省の為に投稿は残します。麻薬関係は
「マリファナは喘息に効くぜ~♪」「結核にも効くぜ~♪」と唄っていた人がいたから興味を持っただけです。あの曲、ヴァイオリンで弾くと、ちっとも良く無いんですよね。服用体験をして、ヴァイオリンを弾いてみただけなので、薬学は知りません。

”麻薬及び向精神薬取締法 ”は、取り締まりを逃れる為に少し勉強しました。
現在、私は、日本の官憲がどの様に調べても逮捕される事は無い状態にしてあります。

そう云えば、友人もルアーを使っていました。「釣れますか?」と訊くと、「釣れる訳無いでしょ」という深遠な答えだったので、疑問に思っていました。今日、やっと永年の疑問が氷解しました。有難う御座居ました。

[10015]
[10015]

Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド

投稿日時:2004年02月15日 09:14
投稿者:あらら(ID:IIYiQ2E)
私はpochiさんのコメントが勉強になったことはございませんわ。
だって、この方ズブの素人なのに生徒を教えちっちゃってる痛い方ですわ。
きちんとヴァイオリンを学んだ方なら彼のコメントが素人のものであることは
とっくにご存知だと思います。拝見する度、議論の飛躍、空回り振りが滑稽です。
ご本人が白状したことですが、パリ音楽院卒業、なんて嘘ついたこともあるそうですよ。
初心者の方、ネットで先生面する人の書き込みを鵜呑みにしないようお気をつけ下さいまし。
私の知る限り本当に「指導力」のある先生は人間的にも知的にも優れているものです。
あらら氏[04/02/15 9:14:20]投稿、
[10483]
[10483]

Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド

投稿日時:2004年02月27日 15:40
投稿者:CHISA(ID:kJRAWUA)
こんなことを語っている自体、ばかばかしいと思いませんか?
人を罵る前にご自分はどうなんでしょうか?
あなたはすべて100%完璧にできるのでしょうか?
pochi さん、掲示板にはもっと有益な情報を書いてもらえませんか?
最近のあなたの書き込みには不快感をおぼえます
CHISA氏[04/02/27 15:40:07]投稿、
私の投稿を読まない様にして下さい。お目障り、ご免なさい。

[10021]
[10021]

Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド

投稿日時:2004年02月15日 12:43
投稿者:フェニックス(ID:OCV1g1A)
>こういう話は音大生やそれなりに弾ける人なら知ってるか・・・。
ところで、その「音大生やそれなりに弾ける人」って、このサイトを見る人の何%くらいなんでしょう?

私は、せいぜい数%かもしれないと想像していますが。90%以上はキャリア数年の初心者と、キャリアだけは長い万年初心者ではないかと。
だから、こうした話題は「興味がない」、「自分とレベルが合わない、関係ない」、「だから面白くない」と思っている人は、かなり多いのではないかと想像しています。

要は、投稿の傾向(上級者向け)と、読む人(初心者中心)との間に、構造的ミスマッチが生じているのではないかと思いますが、どうなんですか。
フェニックス氏[04/02/15 12:43:14]投稿、
合意形成の為の掲示板で無ければ、必ず「ミスマッチ」は起きます。仕方が有りません。再度の登場・面白い投稿を御待ちしております。

[10036]
[10036]

Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド

投稿日時:2004年02月16日 01:35
投稿者:ふーん(ID:IIYiQ2E)
pochiさん、初心者の方があなたを擁護してくれてます。
良かったですね。

私はあなたの書き込みも擁護する人の理由も的外れぶりの方が
勉強になってます。
ふーん氏[04/02/16 1:35:00]投稿、
有難う御座居ます。精々勉強して下さい。

[10041]
[10041]

Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド

投稿日時:2004年02月16日 09:55
投稿者:バヨリン弾き(ID:MnNGGYY)
>要は、投稿の傾向(上級者向け)と、読む人(初心者中心)との間に、構>造的ミスマッチが生じているのではないかと思いますが、どうなんです>か。

それはあるかもしれないですね。
音大の先輩や後輩などは見てるようですが確かに全体の
3分の1もいないのでは・・・。
テクニック的な話題でも初めの方はいんでしょうが
段々と内容が込み入って来て私にはレベルが合わない
関係ないになってくるのでは?
それで終いには常連だけになってくるような・・・

しかし、投稿側と読む側の溝を無くすための話題って
あるようでなかなか無いようにも思います。
昨日の天音のパパさんなどのCD~はいいかも
しれないですよね。
CDにしても何々の曲の演奏は
誰がオススメというような感じの話題で初めのほうはCDの話題になって
徐々に、これはある箇所の弾き方が難しいだの
になって、それでこういう練習方法がいいだなんだの
で、弾ける側にとっては参考になるときもあれば
単に初心者の方で現時点で聴く方に楽しみを持って
る側からすると、レベルが合わない、面白くない
になるかもですね。
まぁ、例えばの話ですけど・・・。

何にしても、本当に誰もが楽しめる話題って
なかなか登場しませんね・・・。



バヨリン弾き氏[04/02/16 9:55:33]投稿、
同意します。そんな事が起らない様に、新しい情報を少しずつ出して居ます。

[10043]
[10043]

Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド

投稿日時:2004年02月16日 11:03
投稿者:匿名(ID:ISFYQ2I)
ここでpochi の書き込みの正しさの是非を議論している人へ。
問題となっているのは、pochiさん の指導(?)が正しいかどうかではなくて、pochi さんがこのようなスレを立てたり、大先生ぶってあたこちのスレをのっとったりしていることにみんな不快感を持っているのです。
指導(?)の書き込みの内容が正しいかどうかは関係ないのです。pochi
さんの傍若無人なふるまいに不快感をおぼえているということをご本人はどう考えているのでしょうか。
普通の神経していたら、謝罪の一言も書くでしょうし、態度を変えるかここから立ち去るかするのがマトモな人間でしょう。
にもかかわらず、態度は相変わらずで、あきれます。


匿名氏[04/02/16 11:03:39]投稿、
「マトモ」の定義を単語運用上の用法で御説明下さい。

[10045]
[10045]

Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド

投稿日時:2004年02月16日 11:14
投稿者:天音のパパ(ID:NyR1gDI)
さてさて、、、、

まず、人のことをとやかく言う人の多くは、自分が何者かもようあかさずに、ハンドルも不特定で、文句なり誹謗中傷なりだけして去っていくパターンが多いように思います。ろくすっぽカキコもないのに、ロム専は、ずっとロム専でいろっつうんだよ。どこからともなくわいてきて、暴言吐いて去っていく。
発言がそもそも無責任なのね。聞きたい事は、スレ立てすればいいんだし、話がずれたら、見なきゃいい。いちいち細かいことみんな機にしすぎ。寛容とかって言葉は頭にないんですかぁ。低レベルな話だろうが高レベルな話だろうが、適当に自分の中で振り分けましょうよ。

ハンドル固定の人はある程度、自分の発言に責任持ってる人だと思います。

このスレの主旨はわかってません。5年生以下ですみません。



天音のパパ氏[04/02/16 11:14:17]投稿、
[10051]
[10051]

Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド

投稿日時:2004年02月16日 12:17
投稿者:あき(ID:UFJChiA)
ようやくおさまってきたかと思っていたのに。。。
そもそもスレッドを乗っ取るなとか消えろとかなわばり争いをすること自体間違っていませんか?ここはこの管理人さんのサイトです。管理人さんが特に何も規定していない以上特定の人を傷つける発言でなければ書き込むことそのものについてどうこう言う権利なんて誰にもありません。全員がこの掲示板をお借りしている平等の立場なんですから。そのサイトの雰囲気になじめない方が遠のくはどのサイトでもあることだし、仕方ないのではないでしょうか?
あき氏[04/02/16 12:17:15]投稿、
これらは、常識人の発想だと思います。今、此処での私の定義では、常識人とは、自分の環境に然程疑問を抱かない人の事です。

[10053]
[10053]

Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド

投稿日時:2004年02月16日 12:20
投稿者:かや(ID:JxIXQDU)
ここのスレには最後まで書きコ市内つもりだったのですが…。
はぁ~…何というのか、人の揚げ足ばっかりとっていて皆さん疲れませんか?私はVn弾かないし、部外者で高見の見物してるつもりですけど。
消えてとか、批判して、自分が嫌な気分になるんだったら見なければいいんじゃないのかなぁ?と、思います。マルっ!!
そのエネルギーをもっと他の、楽しく芸術・音楽が語れる方向に活かそうよお、みんな…。なんだかカナシクなるわ。
[10054]
[10054]

Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド

投稿日時:2004年02月16日 12:23
投稿者:かや(ID:JxIXQDU)
もう一つ。
誰がなんと言っても、負けないでね(^-^)pochiさんも天音のパパさんも♪
かや氏[04/02/16 12:20:57]投稿、
声援として、承りました。

[10056]
[10056]

Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド

投稿日時:2004年02月16日 12:32
投稿者:かもめ(ID:GWkZGAQ)
10043] Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド 9a3b9b07 [その他]
匿名 [04/02/16 11:03:39]

と、

[10048] Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド 9a3b9b07 [その他]
私も匿名で

は、同一人物ですね。
こうやってHNを変え、1人多数役で人を誹謗中傷し、排除することこそ、のっとり行為ではないですか。
誰かがここから出て行かなければならないかどうかは、管理人さんが決める事であり、あなたでもその他の人でもないはず。

だいたいスレをのっとるとか占有場とかマジって言ってるんですかね??
特定の人達を強制的にカキコさせないならともかく、自由にカキコできる状態でそんなことは言えないはず。
書き込み難いとか面白くないと感じるのは個人差があるわけだし、みんなが満足できるカキコなんてあり得ないでしょ?

自由にカキコできるんだから、遠慮しないで書きたいことを書けばいいじゃないですか。(ただし、上記引用のような誹謗中傷カキコは論外)
何を恐れてそんなにびくびくしなきゃいけなのですか?
かもめ氏[04/02/16 12:32:29]投稿、
全く興味が有りません。

[10062]
[10062]

Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド

投稿日時:2004年02月16日 14:04
投稿者:まさぐちる(ID:GXdxAXc)
このような展開は悲しいですね。。
同じ音楽好き、ヴァイオリン好きの方々が集まっているのに。。
管理人さんもさぞかし悲しいことでしょう。。
まさぐちる氏[04/02/16 14:04:58]投稿、
貴殿の演奏を聴きに行きたい。上級者向けの練習マニュアルに期待しています。

[10066]
[10066]

Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド

投稿日時:2004年02月16日 14:53
投稿者:フェニックス(ID:GTR0GVI)
>同じ音楽好き、ヴァイオリン好きの方々が集まっているのに。。
私がバイオリンを始めるとき、「バイオリンをやる人の世界って、ひょっとして、ドロドロした醜い人間関係じゃなかろうか。」と思いながら始めた記憶があります。
 何でそんなこと考えたかというと、「美しさを求める分野は、人間関係の汚いことが多い。」と前から思っていたからです。若い頃、美しさを競うある世界にいましたが、そりゃ、裏での悪口はすざまじかった。

ある海洋写真家がいってましたが、海の魚は、見た目に美しい魚は一般に性格がわるく、醜い魚はなぜか性格がいいんだそうです。きれいな熱帯魚はだいたい性格が悪く、醜いウツボなんかは性格がいいんだそうです。

じゃあ、私はどうなるの???
フェニックス氏[04/02/16 14:53:13]投稿、
私には関係のない話題だと判断致しました。

[10073]
[10073]

Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド

投稿日時:2004年02月16日 15:43
投稿者:ともちん(ID:I4YxlFM)
みなさん、ストレス耐性が低いようですね。
日頃のストレスをサイトの人間にぶつけるのはいかがかと・・・
批判・評論は歓迎ですが中傷はよくないよ!
暴言はバイオリンに関わっていく者として恥ずべき行為ではないでしょうか?

ともちん氏[04/02/16 15:43:51]投稿、
全ての人が違った形のストレスに弱いのです。人の弱点を突くのは、喧嘩の基礎です。経験則ですが、ユダヤ人が上手です。「暴言はバイオリンに関わっていく者」以外でも「恥ずべき行為」だと思います。

[10484]
[10484]

Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド

投稿日時:2004年02月27日 16:42
投稿者:プロです。(ID:MzVxh4A)
pochiさんって何者?
相当ヒマなようだけど。。
こんな時間あたっら練習すればいいのに。
この掲示板がpochiさんのせいで最近つまらないのは皆さんも感じてるはず。
pochiさんの投稿はいつも上から物を言ってるように感じてます。

プロです。氏[04/02/27 16:42:40]投稿、
練習も程々にしています。御心配無く。

[10490]
[10490]

Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド

投稿日時:2004年02月27日 21:04
投稿者:青二才(ID:IlMZdUE)
pochiさまへ
つらいでしょうが、しばらく投稿をひかえてみてはいかがでしょうか。
これがメールでなければ、「お前、すこし黙ってろよ」とか「うるさい」とか、相手にしないとか、ぶんなぐるとかできるのですが、そこをうまく利用されているとすれば、メールの宿命ですかね。、
青二才氏[04/02/27 21:04:03]投稿、
青二才は相手にしたく有りません。貴殿が武道を本格的にしていたら、無条件に傷害罪になるので、気をつけて下さい。私に物理的に喧嘩を売るのは、余程無鉄砲な人だけです。日本ではヤクザも除けて歩きます。

嗚呼、面倒臭かった。もう少し骨の有る投稿を御願い致します。噛み応えが無くて、欲求不満になります。

失礼致しました。
ヴァイオリン掲示板に戻る
4 / 4 ページ [ 30コメント ]