ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 30 Comments
[9982]

「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド

投稿日時:2004年02月14日 16:07
投稿者:pochi(ID:QldGBIA)
皆さん、このスレッドの主旨、解りますよね。
解らない人は私が小学5年生の時の知的レベル以下です。
此処にはそんな人は1人も居ないと思うけど、
小学校の時の恩師は、誰も解っていなかったと思う。
現代日本で先生と名の付く方々は、児童にすら馬鹿にされているのです。
先生とは所詮、そんなレベルです。例外は有りますけどね。
成人式然り。だって、おかしいでしょ。
壇上で下らない事、誰も聞いていないのに、
延々としゃべっちゃったりなんかして、、、
+++++++++++++++++++++
yamさんのおっしゃる
「宗教や国家主義その他全ての権威主義(君が代、日の丸、校歌、社歌)は下らないと思うし、成人式とか入社式、入学式などの儀式は退屈そのものだったし、精神論や観念論は馬鹿げていると思います。」
は、電脳蜘蛛巣上では、当たり前過ぎる事なのです。
+++++++++++++++++++++
さて、誰がココやアソコに書き込むか?
大変興味が有ります。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 4 ページ [ 30コメント ]
【ご参考】
[10048]

Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド

投稿日時:2004年02月16日 11:43
投稿者:私も匿名で(ID:ISFYQ2I)
天音のパパ、あなた消えてください。
「初心者のスレをのっとらないで」読んでないのですか。
ここはあなたがたの占有場じゃないんです。
あなたがたがいるために離れて行っている人も少なくないんです。
匿名で書かれるというのは相当いやがられていると受け取れないのかな。
[10051]

Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド

投稿日時:2004年02月16日 12:17
投稿者:あき(ID:UFJChiA)
ようやくおさまってきたかと思っていたのに。。。
そもそもスレッドを乗っ取るなとか消えろとかなわばり争いをすること自体間違っていませんか?ここはこの管理人さんのサイトです。管理人さんが特に何も規定していない以上特定の人を傷つける発言でなければ書き込むことそのものについてどうこう言う権利なんて誰にもありません。全員がこの掲示板をお借りしている平等の立場なんですから。そのサイトの雰囲気になじめない方が遠のくはどのサイトでもあることだし、仕方ないのではないでしょうか?
[10052]

Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド

投稿日時:2004年02月16日 12:19
投稿者:天音のパパ(ID:NyR1gDI)
深く、傷つく文章です。(笑)
[10053]

Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド

投稿日時:2004年02月16日 12:20
投稿者:かや(ID:JxIXQDU)
ここのスレには最後まで書きコ市内つもりだったのですが…。
はぁ~…何というのか、人の揚げ足ばっかりとっていて皆さん疲れませんか?私はVn弾かないし、部外者で高見の見物してるつもりですけど。
消えてとか、批判して、自分が嫌な気分になるんだったら見なければいいんじゃないのかなぁ?と、思います。マルっ!!
そのエネルギーをもっと他の、楽しく芸術・音楽が語れる方向に活かそうよお、みんな…。なんだかカナシクなるわ。
[10054]

Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド

投稿日時:2004年02月16日 12:23
投稿者:かや(ID:JxIXQDU)
もう一つ。
誰がなんと言っても、負けないでね(^-^)pochiさんも天音のパパさんも♪
[10056]

Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド

投稿日時:2004年02月16日 12:32
投稿者:かもめ(ID:GWkZGAQ)
10043] Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド 9a3b9b07 [その他]
匿名 [04/02/16 11:03:39]

と、

[10048]
[10048]

Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド

投稿日時:2004年02月16日 11:43
投稿者:私も匿名で(ID:ISFYQ2I)
天音のパパ、あなた消えてください。
「初心者のスレをのっとらないで」読んでないのですか。
ここはあなたがたの占有場じゃないんです。
あなたがたがいるために離れて行っている人も少なくないんです。
匿名で書かれるというのは相当いやがられていると受け取れないのかな。
Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド 9a3b9b07 [その他]
私も匿名で

は、同一人物ですね。
こうやってHNを変え、1人多数役で人を誹謗中傷し、排除することこそ、のっとり行為ではないですか。
誰かがここから出て行かなければならないかどうかは、管理人さんが決める事であり、あなたでもその他の人でもないはず。

だいたいスレをのっとるとか占有場とかマジって言ってるんですかね??
特定の人達を強制的にカキコさせないならともかく、自由にカキコできる状態でそんなことは言えないはず。
書き込み難いとか面白くないと感じるのは個人差があるわけだし、みんなが満足できるカキコなんてあり得ないでしょ?

自由にカキコできるんだから、遠慮しないで書きたいことを書けばいいじゃないですか。(ただし、上記引用のような誹謗中傷カキコは論外)
何を恐れてそんなにびくびくしなきゃいけなのですか?
[10062]

Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド

投稿日時:2004年02月16日 14:04
投稿者:まさぐちる(ID:GXdxAXc)
このような展開は悲しいですね。。
同じ音楽好き、ヴァイオリン好きの方々が集まっているのに。。
管理人さんもさぞかし悲しいことでしょう。。
[10066]

Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド

投稿日時:2004年02月16日 14:53
投稿者:フェニックス(ID:GTR0GVI)
>同じ音楽好き、ヴァイオリン好きの方々が集まっているのに。。
私がバイオリンを始めるとき、「バイオリンをやる人の世界って、ひょっとして、ドロドロした醜い人間関係じゃなかろうか。」と思いながら始めた記憶があります。
 何でそんなこと考えたかというと、「美しさを求める分野は、人間関係の汚いことが多い。」と前から思っていたからです。若い頃、美しさを競うある世界にいましたが、そりゃ、裏での悪口はすざまじかった。

ある海洋写真家がいってましたが、海の魚は、見た目に美しい魚は一般に性格がわるく、醜い魚はなぜか性格がいいんだそうです。きれいな熱帯魚はだいたい性格が悪く、醜いウツボなんかは性格がいいんだそうです。

じゃあ、私はどうなるの???
[10073]

Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド

投稿日時:2004年02月16日 15:43
投稿者:ともちん(ID:I4YxlFM)
みなさん、ストレス耐性が低いようですね。
日頃のストレスをサイトの人間にぶつけるのはいかがかと・・・
批判・評論は歓迎ですが中傷はよくないよ!
暴言はバイオリンに関わっていく者として恥ずべき行為ではないでしょうか?
[10080]

Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド

投稿日時:2004年02月16日 16:42
投稿者:qh\6(ID:eZIolg)
pochiさんやその他の方にクレームをつけたいなら、、pochiさんご本人が推奨されているように
「他人の事を口汚く罵るスレッド」に書き込めばよろしいではないですか。pochiさんはスレ主の責任として、必ず読んでくれると思いますよ。

使い古された言葉ですが、見ていて不快だと思うなら見なければいいのです。
未成年が多く含まれていようが、電脳網に繋ぐのなら「ヘンなもの見ちゃうかもしれない」って覚悟は必要です。不快に思っても自己責任です。
件のスレッドなんかとは比べ物にならないくらい汚く、救いようのないほどヘンなものも、ネット上には星の数ほどあるわけですから。

pochiさんは、pochiさんなりの言い回しで、他人を罵るのはやめましょうよ、と言っておられるのだと思います。
このスレッドと件のスレッドが、Hit数だけたたき出して、返信がひとつもないままに沈む。以降、なぜかこの掲示板は平和になったのでした。めでたしめでたし。
pochiさんの謎かけをちゃんと理解すれば、必然的にこんな展開になるはずだったと思います。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 4 ページ [ 30コメント ]