ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 30 Comments
[9982]

「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド

投稿日時:2004年02月14日 16:07
投稿者:pochi(ID:QldGBIA)
皆さん、このスレッドの主旨、解りますよね。
解らない人は私が小学5年生の時の知的レベル以下です。
此処にはそんな人は1人も居ないと思うけど、
小学校の時の恩師は、誰も解っていなかったと思う。
現代日本で先生と名の付く方々は、児童にすら馬鹿にされているのです。
先生とは所詮、そんなレベルです。例外は有りますけどね。
成人式然り。だって、おかしいでしょ。
壇上で下らない事、誰も聞いていないのに、
延々としゃべっちゃったりなんかして、、、
+++++++++++++++++++++
yamさんのおっしゃる
「宗教や国家主義その他全ての権威主義(君が代、日の丸、校歌、社歌)は下らないと思うし、成人式とか入社式、入学式などの儀式は退屈そのものだったし、精神論や観念論は馬鹿げていると思います。」
は、電脳蜘蛛巣上では、当たり前過ぎる事なのです。
+++++++++++++++++++++
さて、誰がココやアソコに書き込むか?
大変興味が有ります。
ヴァイオリン掲示板に戻る
3 / 4 ページ [ 30コメント ]
【ご参考】
[10456]

Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド

投稿日時:2004年02月27日 09:15
投稿者:pochi(ID:FwAWiEY)
[10015]
[10015]

Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド

投稿日時:2004年02月15日 09:14
投稿者:あらら(ID:IIYiQ2E)
私はpochiさんのコメントが勉強になったことはございませんわ。
だって、この方ズブの素人なのに生徒を教えちっちゃってる痛い方ですわ。
きちんとヴァイオリンを学んだ方なら彼のコメントが素人のものであることは
とっくにご存知だと思います。拝見する度、議論の飛躍、空回り振りが滑稽です。
ご本人が白状したことですが、パリ音楽院卒業、なんて嘘ついたこともあるそうですよ。
初心者の方、ネットで先生面する人の書き込みを鵜呑みにしないようお気をつけ下さいまし。
私の知る限り本当に「指導力」のある先生は人間的にも知的にも優れているものです。
あらら氏[04/02/15 9:14:20]投稿、
最近の私の投稿で、少しは御勉強されましたか?

日本時間で昨日の晩から頭に来ていて、投稿しています。

[10043]
[10043]

Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド

投稿日時:2004年02月16日 11:03
投稿者:匿名(ID:ISFYQ2I)
ここでpochi の書き込みの正しさの是非を議論している人へ。
問題となっているのは、pochiさん の指導(?)が正しいかどうかではなくて、pochi さんがこのようなスレを立てたり、大先生ぶってあたこちのスレをのっとったりしていることにみんな不快感を持っているのです。
指導(?)の書き込みの内容が正しいかどうかは関係ないのです。pochi
さんの傍若無人なふるまいに不快感をおぼえているということをご本人はどう考えているのでしょうか。
普通の神経していたら、謝罪の一言も書くでしょうし、態度を変えるかここから立ち去るかするのがマトモな人間でしょう。
にもかかわらず、態度は相変わらずで、あきれます。


匿名氏[04/02/16 11:03:39]投稿、
ヴァイオリン弾きに「マトモな人間」は、少ないと思います。
フェニックス氏の諸御意見は、間違って居るとは云い切れません。

ご免なさい。
[10483]

Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド

投稿日時:2004年02月27日 15:40
投稿者:CHISA(ID:kJRAWUA)
こんなことを語っている自体、ばかばかしいと思いませんか?
人を罵る前にご自分はどうなんでしょうか?
あなたはすべて100%完璧にできるのでしょうか?
pochi さん、掲示板にはもっと有益な情報を書いてもらえませんか?
最近のあなたの書き込みには不快感をおぼえます
[10484]

Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド

投稿日時:2004年02月27日 16:42
投稿者:プロです。(ID:MzVxh4A)
pochiさんって何者?
相当ヒマなようだけど。。
こんな時間あたっら練習すればいいのに。
この掲示板がpochiさんのせいで最近つまらないのは皆さんも感じてるはず。
pochiさんの投稿はいつも上から物を言ってるように感じてます。
[10490]

Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド

投稿日時:2004年02月27日 21:04
投稿者:青二才(ID:IlMZdUE)
pochiさまへ
つらいでしょうが、しばらく投稿をひかえてみてはいかがでしょうか。
これがメールでなければ、「お前、すこし黙ってろよ」とか「うるさい」とか、相手にしないとか、ぶんなぐるとかできるのですが、そこをうまく利用されているとすれば、メールの宿命ですかね。、
[10498]

Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド

投稿日時:2004年02月28日 01:40
投稿者:pochi(ID:QHKUGQc)
私の投稿を全て御読みになったら、如何に善意を基に、有意義な書き込みをしているか、理解して戴けると信じております。同意形成の為では無く、私の持っているインフォメーションを提供させて戴いている次第です。皆様が苦労して得ようとしているインフォメーションに、偶然、接する機会に恵まれました。此れを少しでも皆様と分かち合いたいと思って投稿しています。

[10048]
[10048]

Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド

投稿日時:2004年02月16日 11:43
投稿者:私も匿名で(ID:ISFYQ2I)
天音のパパ、あなた消えてください。
「初心者のスレをのっとらないで」読んでないのですか。
ここはあなたがたの占有場じゃないんです。
あなたがたがいるために離れて行っている人も少なくないんです。
匿名で書かれるというのは相当いやがられていると受け取れないのかな。
私も匿名で氏[04/02/16 11:43:26]投稿、
此れなんか、絶対に許せません。天音のパパ氏は、私にとっては善意に溢れた人だと推察されます。天音のパパ氏に「あなた消えてください」とおっしゃるのなら、私に対しておっしゃってください。私は痛くも痒くも有りません。そんな事は全く気にしないからです。

表現形は、私のパーソナリティーの問題ですから、他人に云々される覚えは全く有りません。全ての投稿に対して、皆様に対して有益な情報を比喩・隠喩を含めて投稿しています。読解力の無い方は、まず、岩波文庫・岩波新書・新潮文庫・SF創元社・角川文庫・河出文庫・孟子・荘子・老子・孔子・希臘哲学~現代哲学・梅原猛・柳田国男・南方熊楠・西田哲学・一連の左翼文献・文化人類学・言語学・経済学・経営学・人類学・類人猿学・動物学を全て読破して、その上で、パクらずに自分の言葉で書き込んでみて下さい。拝聴致します。

私は漫画は読んで居ませんので解りません。テレビの話題にも就いて行けません。勉強不足で申し訳有りません。
[10521]

Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド

投稿日時:2004年02月28日 09:38
投稿者:天音のパパ(ID:gFgJhYA)
>天音のパパ氏は、私にとっては善意に溢れた人だと推察されます。
いやいやそれほどでも(汗)。氏に限らず、私は、全員に寛容と善意にあふれてるつもりです。(爆)全員精神を病んだ患者と思ってみれば、どんな書き込みもさらっと読み流しすることが可能です。(笑)

>私は痛くも痒くも有りません。そんな事は全く気にしないからです。
私も実はそうです。ネット上では相当猫をかぶったキャラを設定しています。

不快に思っても、自分の中にしまっておいて、相手にしないのが普通と私は考えます。実社会ではそうでしょう。

もう一つ、ひまなのを馬鹿にするようなタイプの人もいるようですが、ひまがなんで悪いのか、、、、
仕事中に、カキコしてても仕事、生活が成り立ってる。うらやましいですよね。ともすれば、海外生活で生活時間帯が、全く違うのかもしれません。はたまた、重度の不眠症で、向精神薬をいくつも飲んでるのかもしれません。
[10530]

責任有る投稿

投稿日時:2004年02月28日 12:31
投稿者:pochi(ID:QHKUGQc)
[10521]
[10521]

Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド

投稿日時:2004年02月28日 09:38
投稿者:天音のパパ(ID:gFgJhYA)
>天音のパパ氏は、私にとっては善意に溢れた人だと推察されます。
いやいやそれほどでも(汗)。氏に限らず、私は、全員に寛容と善意にあふれてるつもりです。(爆)全員精神を病んだ患者と思ってみれば、どんな書き込みもさらっと読み流しすることが可能です。(笑)

>私は痛くも痒くも有りません。そんな事は全く気にしないからです。
私も実はそうです。ネット上では相当猫をかぶったキャラを設定しています。

不快に思っても、自分の中にしまっておいて、相手にしないのが普通と私は考えます。実社会ではそうでしょう。

もう一つ、ひまなのを馬鹿にするようなタイプの人もいるようですが、ひまがなんで悪いのか、、、、
仕事中に、カキコしてても仕事、生活が成り立ってる。うらやましいですよね。ともすれば、海外生活で生活時間帯が、全く違うのかもしれません。はたまた、重度の不眠症で、向精神薬をいくつも飲んでるのかもしれません。

天音のパパ氏[04/02/28 9:38:30]投稿、
文章として、洗練されてきましたね。HGHGではもう怒らないの?

>重度の不眠症で、向精神薬をいくつも飲んでるのかもしれません。
これは、少しおかしいのではないでしょうか?重度の不眠症の場合は、向精神薬ではなく、睡眠薬を処方されます。重度の鬱病と合併症の場合、入院が必要な場合がありますが、充分に会話能力の有る場合、入院はさせて貰えません。最近、厚生労働省の医療保険の医療報酬の関係で、厳しくなったのだそうです。

重度の不眠症と重度の鬱病の振りをした場合、入院出来る可能性は有りますが、自傷他害が無い限り、矢張り難しいらしいです。

この掲示板で医者を名乗っている限り、医者としての責任有る投稿を御願いします。

トピックを一つ。
私の知っている物凄いヴァイオリン弾きは、バスタブで釣りをしていました。お湯に魚が入って居無いのに不思議な人でした。他に変った所は無いので、良い友達でした。
[10533]

Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド

投稿日時:2004年02月28日 13:37
投稿者:天音のパパ(ID:gFgJhYA)
少しも、全くおかしくありません。
いわんとしてることはわかりますが、素人はこれだから困ります。
”麻薬及び向精神薬取締法 ”は、わかりますか?
睡眠薬は、ここにカテゴライズドされるものがほとんどです。
日本の睡眠薬で向精神薬じゃないのは、アモバンぐらいでしょう。
ハルシオンは、睡眠剤ですが、向精神薬じゃないとでも言うのですか?
あー、あほくさ



[10534]

Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド

投稿日時:2004年02月28日 13:42
投稿者:天音のパパ(ID:gFgJhYA)
補足
向精神薬と抗精神病薬は、発音する言葉は似ていますが違う物です。
書くとわかりやすいですね。
[10535]

Re: 「他人の事を口汚く罵るスレッド」を語るスレッド

投稿日時:2004年02月28日 13:53
投稿者:かもめ(ID:MDNjgHY)
>私の知っている物凄いヴァイオリン弾きは、バスタブで釣りをしていました。

僕は全然凄くない初心者ばよら~ですが、バスタブで釣りやりますよ。
っていうか、新しく買ったルアーのテストをバスタブでやります。
さおは使いませんが、糸はちゃんと付けます。

興味のない人が見たら、???となるでしょうね。。。(^○^)
ヴァイオリン掲示板に戻る
3 / 4 ページ [ 30コメント ]