ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

バイオリンの先生になるには | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 73 Comments
[8888]

バイオリンの先生になるには

投稿日時:2004年01月13日 09:19
投稿者:i2323(ID:MYInVhA)
はじめまして。私はバイオリンの先生になりたいと思っています。ソルフェージュなどの基礎とピアノの中級程度の力はあると思います。バイオリンはまだまだかもしれませんが、バイオリンの先生として生計を立てて生きたいと思っています。ですが、私は音楽学校を出ていません。こんな私がどうやったらバイオリンの先生になれるでしょうか。年齢は30を過ぎたのでこれから音楽学校は難しいと思うのですが、やはり音楽学校に行った方がよいのでしょうか。よろしくお願いします。
ヴァイオリン掲示板に戻る
5 / 8 ページ [ 73コメント ]
【ご参考】
[9934]

Re: バイオリンの先生になるには

投稿日時:2004年02月13日 23:16
投稿者:ピアノ饅(ID:IBkDGAA)
今日一日、一人の馬鹿がのたくりまわっているのは明白のように思われます。みな文気が同じです。僭越ながらycさん、対処なさるべきと考えます。
[9937]

Re: バイオリンの先生になるには

投稿日時:2004年02月13日 23:34
投稿者:ピアノ饅(ID:IBkDGAA)
うへ。ひとりでなにを仰有ってるんだかもう。あんまりだ。
[9938]

素朴な疑問

投稿日時:2004年02月13日 23:42
投稿者:jun(ID:RIVIaYA)
ここの常連さん達は互いにリアルな世界でもお知り合いなのでしょうか。
最近ここの掲示板を見に来るようになったばかりで状況がよくわかりません。

すみません、なんだか水をさすような質問して。。。
[9940]

Re: バイオリンの先生になるには

投稿日時:2004年02月13日 23:48
投稿者:ピアノ饅(ID:IBkDGAA)
私はピアノの人間でバイオリンと関係ないです。でも同じ音楽なのでここは面白い読み物です。あまりに露骨な一人の気違いの愚行が邪魔くさくてしょうがありません。これはほんとに、あんまりです。

要するに、門外漢でもどっちがまともかはわかるというだけのことです。
[9941]

Re: バイオリンの先生になるには

投稿日時:2004年02月14日 00:07
投稿者:天音のパパ(ID:JBAhQGg)
話をむりやり戻して、最初のカキコにレスします。

ヤマハの音楽教室の先生とか期の初めに募集してるから、まずは腕試し?に試験受けて合格するか試してみたらどうですか。
ヤマハで落ちるならあきらめるとか。

だいぶ前に、ここのサイトにリンクついてる、バイオリンの先生検索で、ひどい人がいましたよ。”ある程度やってた人には教えられない、趣味で軽く弾くひとなら教えられる”みたいなこと言ってました。いったい、どういうことなんざんしょ。軽く弾く程度レベルしか教えられんことなんすかね、、、、、、、
子供も無理とか言ってました、、、、これでも、この先生は生計立ててるようです。ここの生徒さんは、この事実を知っていて習ってるんでしょうか、、、、、無責任極まりないと個人的には思いますが。

スズキの先生だと、子供は教えられるが、大人は無理だとかいう人もいるかもしれません。

なので、曲がりなりにも先生(もどき)になることはいかようでも可能なのです。くれぐれも無責任な先生にはならないよう、がんばってください。
[9942]

お?

投稿日時:2004年02月14日 00:15
投稿者:バヨリン弾き(ID:MXcJKRE)
ピアノ饅さん(君!?)
一人の馬鹿(気違い)とは自分のことかな???(笑)
ちょっと最近気になった事だけに安易に書き込んだ
私も大人気ないですね。
でも正直な意見です。
確かに面白い掲示板ではある。
しかし読んでる中の人には気分を害する人も
いるのでは?
それに自分も今回は余りにも気になったので
書いただけであっていつもなら見て見ぬフリなんです。
他の人も余りにもバカバカしくて突っ込まないのでは?
そして、別に内容は管理人さんが判断するのであって
敢えて突っ込みを入れる事でもないのでは?
[9943]

Re: バイオリンの先生になるには

投稿日時:2004年02月14日 00:17
投稿者:バヨリン弾き(ID:MXcJKRE)
天音のパパさん

すみません・・・。
話をむりやり元に戻してたのに・・・
申し訳ない・・・

書いてる最中に書いてたのですね・・・
申し訳ない・・・
[9946]

Re: バイオリンの先生になるには

投稿日時:2004年02月14日 00:27
投稿者:ピアノ饅(ID:IBkDGAA)
語るに落ちたとはこのことですな。恥を知りなさい。>バヨリン弾き。
[9947]

???

投稿日時:2004年02月14日 00:41
投稿者:バヨリン弾き(ID:MXcJKRE)
ピアノ饅さん
更に突っ込みを入れてくるとは(予想的中♪)
あなたもヒマ人な人なんですね。
別にこのままほっておけば良かったものを・・・
でも唯一突っ込んできたのはあなただけですね。
って事はあなたも私と同レベル・・・。
お互いに大人気ないですね・・・。
もっと人間的に成長しませう♪

天音のパパさん
数回、大学在学中に師匠の変わりにチビッ子
を教えた事があるのですが、大人と違って
言葉もまだあんまり分からないし、大変だった
記憶があります。
バヨリンの先生はなるのは簡単。
しかし教えるのには、予想以上に大変だったのを
痛感しました。
ある意味、Pochiさんが吐血した理由も分かりますね。
別の理由での吐血かもしれないですが・・・。
[9949]

Re: バイオリンの先生になるには

投稿日時:2004年02月14日 00:51
投稿者:ピアノ饅(ID:aEZRUAA)
いっしょにしないでもらおう。このくされまんこが。
ヴァイオリン掲示板に戻る
5 / 8 ページ [ 73コメント ]

関連スレッド