ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

お嬢様にヴァイオリンを習わせている方、御意見を賜りたい。 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 28 Comments
[6891]

お嬢様にヴァイオリンを習わせている方、御意見を賜りたい。

投稿日時:2003年11月18日 14:45
投稿者:pochi(ID:FWBIIwE)
ストラビンスキーの「春の祭典」をお嬢様がオーケストラで奏くのは、お許しになるのですか?

「PTAのオバサマに芸術なんて解りっこない」と高を括っての投稿です。痴性ではなく、知性でお願いします。金切り声禁止。

PTAのオバサマ方からの返信が全く無い場合、やっぱり!と諦めます。

管理人さんへ
完全にビーンボールなので、迷わず消去されても結構です。
ヴァイオリン掲示板に戻る
3 / 3 ページ [ 28コメント ]
[7029]

Re: お嬢様にヴァイオリンを習わせている方、御意見を賜りたい。

投稿日時:2003年11月20日 23:42
投稿者:Sandra2世(ID:JZJURzk)
怒っていないんでしたら、オジサマからのご意見(ストラビンスキーの事ですよ)もお聞きしたいです。(真面目にですよ)
Pochiさん、オジサマでも良いですよね。だめ?

念のため。私はオバサマではないです。お嬢様の方ですので。
ホホホ
[7032]

Re: お嬢様にヴァイオリンを習わせている方、御意見を賜りたい。

投稿日時:2003年11月21日 00:15
投稿者:天音のママ(ID:ggJCgEA)
主人の変わりにカキコさせていただきますわ。(嘘)
春の祭典ですとゲルギエフ指揮のスピーカーを壊しそうな勢いのCDがお気に入りですわ。まるで、クラブの重低音みたいで刺激的~、ゲルギエフ様ぁ~!もっと!あら、私ったら、失礼。でもそれが、うちの娘は怖いのかしら、ディズニーのファンタジア2000の最後の曲もストラビンスキーですけど、曲の感じが似てると感じるのか、ファンタジアの最後の曲みたいで怖い怖い!怖いからやだ!怖いからやだ!って、聴いてくれませんのよ。ですので、うちの娘が大人になって、もし弾く様なことがあったら、こんなトラウマを我慢して弾くことになるのかしらなんて考えたりもするわ。
[7033]

Re: お嬢様にヴァイオリンを習わせている方、御意見を賜りたい。

投稿日時:2003年11月21日 00:21
投稿者:Sandra2世(ID:JZJURzk)
やっぱりあたし、この掲示板好きだわ。
感謝。
[7034]

Re: お嬢様にヴァイオリンを習わせている方、御意見を賜りたい。

投稿日時:2003年11月21日 00:39
投稿者:天音のママ(ID:ggJCgEA)
もう一つ書き忘れたわ!ファンタジア2000じゃなくて、本来のファンタジアの方に、”春の祭典”があるじゃない。生命の誕生から恐竜絶滅までを描いたアニメーション。こういう解釈で弾くのもありじゃんないかしら。娘にもしトラウマがでて困るようだったら、ほらぁ、ファンタジアの音楽じゃない?とか言って、本来の解釈とか考えない方がいいわとか、私言ってしまうかも。それって駄目かしら。あら、ちょっとまって、いやだ、私たら、これって進化論のアニメショーンじゃないのよ(笑)  有閑マダム以外の、最近の各スレ読んでない方は、私の文章はわからなくってよ。ほほほぉ、それではごきげんよう、失礼させていただきます。
[7037]

Re: お嬢様にヴァイオリンを習わせている方、御意見を賜りたい。

投稿日時:2003年11月21日 07:09
投稿者:秘密(ID:U5aDQjA)
管理人様はもしかしてすこーーし悩んでおられるかもしれませぬが。
このごろ掲示板が面白すぎて(失礼!)なんだかネット中毒のように
時間が空くと覗いてしまいます。
ああー、そんなに暇なら練習せい>自分。
[7085]

Re: お嬢様にヴァイオリンを習わせている方、御意見を賜りたい。

投稿日時:2003年11月22日 16:42
投稿者:Geiger1951(ID:UBdABxA)
スレ違いですが:7079のpochiさん<==
7079は名文です。近来稀と感銘。私はPTAのオバサマでないし、「Geigerの妻」が特別出演も出来ませんが。
2000年(バッハイヤー)には一年を通して日本国中「マタイ受難曲」目白押し。12月にやったくらいで、「誕生日と葬式を同時」は凄い。

コケインやらないふくよかマダムがシャネル着るより罪が重いかも?
[7089]

反省しています。

投稿日時:2003年11月22日 17:03
投稿者:pochi(ID:FWBIIwE)
げっ、猊下、お許しを、、、
[7090]

Re: お嬢様にヴァイオリンを習わせている方、御意見を賜りたい。

投稿日時:2003年11月22日 17:56
投稿者:Geiger1951(ID:UBdABxA)
いじめじゃないよー。まじ気に入ってたんっすけどー7079
たのしくやりましょうよー。
[7098]

Re: お嬢様にヴァイオリンを習わせている方、御意見を賜りたい。

投稿日時:2003年11月22日 19:11
投稿者:Geiger1951(ID:UBdABxA)
パールマンは小話が上手で
空港で太っちょのマダムに
「あーら、あなたってたしか、有名な【バス歌手】の【ピンカス・パールマン】でしょ」とやられたそうです。
あ、これ3人がごっちゃになってるんですが。おまけにテノールがバスになってる。小話にしても出来過ぎです。
ヴァイオリン掲示板に戻る
3 / 3 ページ [ 28コメント ]

関連スレッド