ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

ロンドンのヴァイオリン店 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
楽器・付属品 11 Comments
[34381]

ロンドンのヴァイオリン店

投稿日時:2007年08月04日 21:04
投稿者:ふにゃ(ID:YWCRdQ)
こんにちわ。
イギリス在住のヴァイオリン初心者です。
どなたかロンドンでおすすめのヴァイオリン店を知っている方おりませんか?
今まで借りたヴァイオリンで練習していましたが、(日本で)
ヴァイオリンが好きになったので、購入を検討中です。
初心者なのでそこまで高価なものは考えていませんが、
イギリスで良質のヴァイオリン店を探しています。
ヴァイオリン掲示板に戻る
1 / 2 ページ [ 11コメント ]
[34383]

Re: ロンドンのヴァイオリン店

投稿日時:2007年08月05日 02:01
投稿者:内藤(ID:IkkIiQk)
こんにちは。

私は8年ほど前に1年間ケンブリッジに滞在していて、今使っているフルサイズのヴァイオリンは、師事していた先生と一緒に2時間かけて車でブリストルに行き、購入しました。ブリストルは弦楽器屋さんがたくさんあったと記憶しています。
ロンドンはちょっと分からないですが……現地の方には聞いてみましたか?
[34389]

Re: ロンドンのヴァイオリン店

投稿日時:2007年08月05日 19:02
投稿者:ふにゃ(ID:YWCRdQ)
返信ありがとうございます。
ブリストルには弦楽器屋さんがたくさんあるのですか。
やっぱり、慣れた方に付いて行ってもらって、
色々アドバイスを貰うのが良さそうですね。
私は、物理専攻の大学生なので、イギリス人の知り合いはいるのですが、
なかなか弦楽に詳しい方は見つけられてない現状です。(涙)
[34398]

Re: ロンドンのヴァイオリン店

投稿日時:2007年08月06日 00:51
投稿者:内藤(ID:WGR2F4A)
ブリストルでは3つのお店を回りました。どこも店員さんが丁寧に対応してくれましたよ。

そうですね、やはり慣れた方についていってもらった方が良いと思います。
レッスンを受けることを考えていらっしゃるのなら、先生にお聞きになるとか…。
[34414]

Re: ロンドンのヴァイオリン店

投稿日時:2007年08月07日 03:01
投稿者:ふにゃ(ID:YWCRdQ)
同じ学部生で、ヴァイオリンに詳しい方がいたので
一緒についていってもらうことにしました。
ロンドンとブリストルを周ってみようと思います。
ありがとうございました。
[34420]

Re: ロンドンのヴァイオリン店

投稿日時:2007年08月07日 16:40
投稿者:内藤(ID:GDNERoU)
良かったですね!自分に合う素敵な楽器と出会えるといいですね。

でも、現在ブリストルのお店がどうなっているかは分かりません。8年も前ですので…;
[34426]

Re: ロンドンのヴァイオリン店

投稿日時:2007年08月07日 22:24
投稿者:NON(ID:NCOYERc)
こんにちは、遅いスレで済みません。

かつて、ロンドンのヴァイオリン店の関してのスレッドがありました。

ttp://www.fstrings.com/board/index.asp?id=18703
&page=20&sort=&t=2005

ttp://www.fstrings.com/board/index.asp?id=21352
&page=12&sort=&t=2005

付け加えるなら、Frederick Phelpsは最近、お店をサウスゲイトという所に移された様です。予約制になったそうです。

ttp://www.phelpsviolins.com

後は、口コミで良いヴァイオリン店もあるそうですが、そう言ったお店は先生のツテとか、プロの知り合いの紹介とかがいると聞きました。

どれぐらいの値段をお考えなのかにもよりますが、J&Aベアーズ社は高額なものばかりだそうで、J.P.Guivierはフルサイズだと沢山あるそうで、友人はリストを貰って最初に当たりを付けてから試奏したそうですよ。(家は子供がまだフルではないので知りませんでしたが)

とにかくお店に電話して聞いてみると良いと思います。大体の値段を提示すると良いと思います。あと、ヴァイオリンに詳しいお友達と行くとか、先生と行くとかすると良いかもしれませんね。先生がお店に出向いたり出来ないのでしたら、保険金を払って1週間とか借りれます。しかし、昔は2挺とか貸してくれましたが、最近は1挺だけの貸し出しのお店が多いと聞きます。

良い楽器とで会えると良いですね。
[34427]

Re: ロンドンのヴァイオリン店

投稿日時:2007年08月07日 22:38
投稿者:みな(ID:EEMClEk)
10年以上前ですが、ブリストルのホワイトレディース通りの裏に「クレモナハウス」という弦楽器店がありました。日本人の方がチェロを購入していました。
[34443]

Re: ロンドンのヴァイオリン店

投稿日時:2007年08月10日 01:22
投稿者:ふにゃ(ID:YWCRdQ)
返信ありがとうございます♪
前にもイギリスのヴァイオリン店の話題があったのですね。
見逃していました。とても参考になりました。(^^)
私は初心者なので、あまり高額なものは宝の持腐れ。
あまり高くないので、好きな音色のするものにしようと思います。
その方が初めてのヴァイオリン購入なのでリスクが少ないでしょうし。
ブリストルはやっぱりヴァイオリン店多いようですね。
是非行ってみます♪
[34444]

Re: ロンドンのヴァイオリン店

投稿日時:2007年08月10日 05:39
投稿者:怪盗イタリアのうさぎ(ID:NzQ5dSg)
ロンドンなら 「J&A Beare」 が一番よいと思います。
少々割高ですがちゃんとしたものを売っています
ヴァイオリン掲示板に戻る
1 / 2 ページ [ 11コメント ]

関連スレッド