ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

ロンドンの楽器屋さん | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 3 Comments
[21352]

ロンドンの楽器屋さん

投稿日時:2005年07月01日 12:03
投稿者:かぼちゃ(ID:JDiECZM)
夏にロンドンに行く予定があるのですが、前から欲しかったヴァイオリンを購入できれば、との案を思いつきました。
自分でもネットで探そうとは思っているのですが、もしもどなたかお勧めのお店をご存知でしたら教えていただけませんか?
今はスズキヴァイオリンを使っておりますが、そろそろ長く使えるものが欲しいと思っております。
ロンドンで買ったほうが日本で買うよりも安くなるのか、などさっぱり検討がつかないのですが。。よろしくお願いします。
検索結果に戻る
[ 3コメント ]
[21415]

Re: ロンドンの楽器屋さん

投稿日時:2005年07月03日 20:29
投稿者:NON(ID:GEZWF1M)
なかなかスレがつかないようなので・・・
過去ログ2005年の2/28の”イギリスの楽器店を教えてください。”をご参考になされば良いかと思います。ジェチカ様の仰る様に良い楽器が欲しいのであれば

J.P. Guivier & Co. Ltd
http://www.guivier.com/

Frederick Phelps
http://www.phelps-violins.com/

等が良いかと・・・私は日本人スタッフを見かけたかとはありませんが、皆さん親切で信用がおけると思います。
Ealing Strings
http://www.ealingstrings.info/

は電話で問い合わせをしたことがありましたが、とても良い対応でした。友人もバイオリンを選ぶときここからも借りましたが良いお店だと言っていました。

J & A Beare Ltd
http://www.beares.com/aboutlondon.htm

は行った事はありません。サイトをご覧ください。
[21431]

Re: ロンドンの楽器屋さん

投稿日時:2005年07月04日 07:25
投稿者:ジェチカ(ID:NnQ3RjA)
NON様のお返事に付け足すことはないのですが、ひとつだけ。

日本と比べてのお値段ですが、基本的にはそれほど変わらないと思います。多少安い程度でしょうか。後々の修理や、ちょっとしたセットアップをしてもらえないことを考えると、それほどお得感がないのでは、、というのが私の印象です。とくに、Phelpsは少し高めの値段設定で、日本と変わらないように思いました。しかし、これも私が見た価格帯(2000~4000ポンド)でのバイオリンの話なので、もっと高いものを買う場合には、必ずしもその限りではないと思います。

旅先で楽器を買うのは思い切りが必要かと思いますが、良いものが見つかるといいですね。
[21436]

Re: ロンドンの楽器屋さん

投稿日時:2005年07月04日 13:00
投稿者:かぼちゃ(ID:JDiECZM)
NON様、ジェチカ様、
情報をいただき、ありがとうございます。
スレがなかったので、調子のよい質問だったかしら、と反省して
おりました。
過去のスレを探したつもりでしたが、見事に見逃していたようです。

のちほどゆっくりお勧めいただいたサイトを見てみようと思います。
検索結果に戻る
[ 3コメント ]

関連スレッド