ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

最初に買ったのはどこのバイオリンですか | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 2 Comments
[323]

最初に買ったのはどこのバイオリンですか

投稿日時:2001年09月23日 23:03
投稿者:サトウ(ID:QGdVdWg)
バイオリンをはじめようと思うのですが、参考までに皆さんはどちらの楽器を購入されたんでしょうか。
私は下倉バイオリン社のシモーラか黒澤楽器のグリガにしようと思っているのですが。(10から15万位で)
[325]

Re: 最初に買ったのはどこのバイオリンですか

投稿日時:2001年09月24日 04:24
投稿者:まさぐちる(ID:KCMlclA)
子供のころにはじめたので最初は分数サイズの鈴木でした。
大人で始めるのであれば、10~15万の予算だと文京楽器のピグマリウスのデリウスシリーズがおすすめです。そのクラスのものを弾かせてもらったのですが、とてもその値段からは想像できないくらい良い楽器でしたよ。
[327]

Re: 最初に買ったのはどこのバイオリンですか

投稿日時:2001年09月24日 07:20
投稿者:マサキ(ID:I0JnYUk)
私も初めて買ったバイオリンは下倉楽器でした。
ロートのバイオリンでした。音は色々あるので
誰かに弾いて貰うのも良いし、とにかく色々、沢山
見る、聞き比べるのが良いですよ。